結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

今日で2月は終わり +過去記事ピックアップ「番組降板を卒業と表現する事」

2014-02-28 Fri 19:30
ちょっと間が空いてしまったので、
ブログに飽きたか?と思われてるかも知れませんが
飽きてません。

逆です逆、

書きたい事がありすぎて
まとめきれないのだよ。

専業ブロガーなら、日がな一日
文章を書いてまとめることも出来ようが、
私は人を教えるお仕事もしてるので
その教材作りやら何やらでも
文章を沢山書くので、
ブログばっかりやってるわけにいかないのである。

実はブログは空いた時間に
iPhoneかiPadminiで書いてるのだが、
ブログを書くときの私の思考スピードは尋常じゃないので
パソコンがキーボード打ちに付いて来れずに固まるんだけど。
iPhoneもminiもやっぱり付いて来れずに固まって
何故か全消えするんだよね。
なので、悲しい事にブログとか半分なくなってます。

数分ごとに自動保存してくれる筈なのに
落ちると全部消えてなくなってるの。

だから幻のブログや幻のツイートが沢山。

勿体ないですが、仕方ない。

だって、兎に角早く書かないと
言いたい事が頭の中でどんどん湧き出てくるので
キャッチできないんだもん。

昔、書くのが追いつかなくて
レコーダーに録音する方法も取ってみたけど
私の思考って声に出すのとは全く違うものらしく
全然ダメだった。

と言う訳で消滅対策は特になく、
消えたら縁がなかったと思う事にしております。
でも、泉のように自然と湧き出る思いを
文章にしてるだけなので、枯渇することもないし
いつでも同じように書けるので
書き直せと言われたら書きますけどね。

でも昔、自動保存が無かった頃
メールが消えちゃって愕然としてた時代を
iPhoneやらiPadに変えてから
また味わうとは思わなかった。

いちいち、ノリに乗って書いてるときに
思考を中断して保存するボタンを押しにいくんだけど
後数文字書いたら保存押そうって時に
落ちて全部消えるのはやはり私のキュイン体質の
なせる技なのでしょう。

ちなみに定期的に保存してくれる筈の
GMAILやyahooやメモ帳など駆使して文章を書いて
消えないように対策してみるものの
何をどう使っても消えるものは消える

10回くらい保存ボタンが押せて
最終段階で落ちて、
でもさっきまで書いてたのは残ってるよね?とおもうと
跡形も無く消えております。

いまもこのブログサイトの新しい記事を書くって所に
直接打ち込んでるんだけど、
数分に一回自動保存になる設定のはずが
なってない模様。

すごいな私のキュイン力
コレがアップされたら、
今日はキュインに打ち勝ったんだと思って下さい!


さて、
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」
2月の最終週、忙しくしていたら
こんな言葉を思い出させてくれた人が居ました。

小学校のときに先生がこんなことを言ってたと。

ほんとに逃げられたのかと思う位の早さで
2月はあっという間に終わってしまった。
この逃げていく早さの2月中で
ブログを復活させ、
10本記事を書く事が出来たのは
自分ながら満足であります。

1本の記事が大体5000文字
削ったりまとめたりしてるので
下書きを含め1本の記事を書くのに
1万文字は書いております。

これも超早書きだからなせる技。
そして暇じゃなかったからこそのなせる技

「忙しい人に物頼め」

とはよく言ったもんで
忙しいほうが、ブログは書けるのだ。

流石に2月の最終週は、
アナログな書類との格闘があったり、
久しぶりに郵便局で切手を買って
郵便物を送るなんてレトロな事をしたりと
なかなか文章を紡ぐことは出来なかったけど
書きたいネタは山のようにあるんで
3月も同じくらいのペースで
ブログは書き続けていきたいと思ってる。

引き続きSUZUブログをよろしく。

過去記事ピックアップは追記に書いてますんで
続きを読むをクリックしてね。
↓↓↓

 ついでと言ってはなんだが、
過去記事ピックアップ。
卒業の季節にちなんでこの記事を
選んでみました。

「番組降板を卒業と表現する事」
http://kyuinkyuim.blog71.fc2.com/blog-entry-815.html

2009年の記事です。

2009年よりも2014年は酷くなってるね。
卒業呼ばわり。

AKBのメンバーが卒業って言うのは
構わないと思うんだよね。
彼女達はそういうそれこそ「物語」の中に
生きてる人たちだから、
制服を着て歌い踊る、疑似学校の中に
存在する架空の生徒達なのだから。

だけどね、アナウンサーとかが
卒業って言う風習はほんとどうかとおもうよね。

明日から3月、

去る季節ですので
「卒業」連呼が増えるのかと思うと
げんなりするわ。

関連記事

過去記事紹介 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]