結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

地震

2011-03-12 Sat 23:29
ツイッターでもいろいろつぶやいておりますが。

てか、
みんな被災者なんだよな。
もちろん私も含めて・・・
被害が大きい地域の人だけが被災者じゃないわけよ。


そして
マスコミは絵としてセンセーショナルな画像ばかり流して
馬鹿みたいに煽ってるけど、
欲しい情報はそんなことじゃないんじゃね?
いいかげん気づけよって思うんだが
馬鹿マスコミはそんなことわかんねーんだろうなあ。

今必要なのは正確で淡々とした情報なわけで
ハリウッドのパニック映画のような絵じゃねーんだよ。

数字取れるからって、煽ってんじゃねーぞ

そして嘘の大本営発表もイラネ

民主党政権時にいちばん起こってほしくなかった大震災に
このタイミングで見舞われるとは・・・
どこまでキュインなんだよ。

民主党に投票した奴
自分が何をしでかしたのか良く考えるといい。



関連記事

お知らせ | コメント:6 | top▲
<<空でまた逢いましょう | TOP | 欠員補充のお知らせ(欠員募集)>>
コメント
2011年3月25日 記
エントリからずいぶん間の空いたコメントをご容赦下さい。
現在日本に住む全ての人が被災者です。
ある企業や政府が何を守りたいのかは知りませんが
必要な情報は隠され、歪曲され続けています。
「チェルノブイリ級」「最悪の事態」といった
ほとんど情報量のないブンガク的表現のほか
報道言語を持たないマスコミのありさまにも暗澹たる思いでいっぱいです。

things ain't what they used to be
Where did all the blue sky go?
Poison is the wind that blows
From the north, east, south, and sea
from 'mercy mercy me'

かすかなおびえとともに愛聴していたこの曲が現実になろうとは

本日19時30分より首相会見があります。
首相に語るべき何かがまだ残っているのでしょうか。
dstar #M87Me3TM 2011-03-25 (Fri) 18:40
ご無沙汰しておりました。
以前地震の際の持ち出しリストの記事の時に
阪神で被災した経験からコメント書かせて頂いたものです。
まずは、このたびはSUZUさまがご無事でなによりです。

避難所にいるひとだけが被災者じゃないですよね。
余震に怯え、自宅で息を潜め、食料のために
スーパーに何時間も並ぶひとも大変です。
(支援物資は避難所に居ないと基本的にはもらえないから)

今後は被災者のなかでも
格差といいますか
ちょっと色分けされてくるというか
そういうのが、じわじわ とストレスになりそうです。

私はストレスで体を壊したくなくて
早めに被災地の外に出て行きました。
(実家は被災してなかったので)

受け入れてくれる場所あり、
出て行ける安全な方法が確保できれば
それもいいのではと思います。

今回は
被災者のひと、頑張って!
という言葉よりも
みなで助け合おう!
という言葉が行き交っていますが
とうきょうが絡むと
こうなるんだなって、ちょっとひがんだことを思います~
白黒 #mQop/nM. 2011-03-14 (Mon) 22:19
仮に自民が政権を持っていても情報を出せないのは同じでしょうが…
首相会見の中身がないのは予想通りとはいえ、
情弱なら感動しちゃうような会見を期待していたんですが、
長い時間練った割にはつまらなかったですね。
カリスマ性が足りないのでしょうか。

自民党なら完璧だったはずとは言いませんが、
予算案への執着や節電担当に蓮舫を任命とか…
ちりも積もれば山となるので一般家庭での節電も大切ですが、
ここは産業界と折衝ができるレベルの人を求めたいところ。
民主党にはなかなかいなそうですけど。

精神論の日本では批判もあるでしょうが、
朦朧とした状態で判断を下して欲しくないので
官邸には交代で休んでほしいと思っていました。
それで出てきたのが「ボランティア経験があるから辻本」ではがっかりです。

去年のSUZU様の震災グッズをおさらいしました。
懐中電灯の固定を忘れていました、あぶないあぶないe-351
東北の状況を見るにつけ、あのリストの的格さが身にしみます。
トイレ、マスク、ラップ、ジップロック、テレカ、笛などなど気付きませんでしたし
おかゆが水分補給も兼ねられるや個包装の滅菌資材としてのナプキンなど
あのリストを拝見するまでは全く考えたこともなかったですから。
国より個人の方が頼りになるってどうなんでしょうねe-456
香子 #Wa8vY8KE 2011-03-14 (Mon) 12:49
呆れました
政府会見がすべてを物語っているような気がします。
総理はもちろん、みんなダメ。
現状のまともな報告もない上に、どうするのか今後の方針もない。
しゃべり方からひどい・・・中身はないのはよくわかったけど、せめてのパフォーマンスすらまともにできないとは情けない。
マスコミはまったく期待していないし踊らされないようにしないとと警戒すればいいのですが、政府はごっこ遊びじゃないんだから、、、と国として不安です。
有事の際は政府に頼れない、ということがよーくわかりましたので自分でできる対策と支援をきっちりやることが大事なんだと改めて実感した次第です。
つぼ #pZDv/sZ. 2011-03-13 (Sun) 20:55
ではどこの党が政権をとればスンバラシイ働きを
してくれるんですか?
まさか自民党ですか?
るか #JalddpaA 2011-03-13 (Sun) 14:21
マスコミは相変わらずですね
ごぶさたしています。
阪神淡路といい今回といい、なんで
「万年野党がまぐれで政権取っちゃいました」
という時に限って起きちゃうんでしょうね。
菅は「頑張ります、頑張りましょう」というだけで、
実際に何をしたのかよくわからないですし…
情報が無いことも不安ですが、いかにも嘘という情報も不安になるものですね。

なんとか乗り切れることを祈るほかありません。
香子 #Wa8vY8KE 2011-03-13 (Sun) 10:44
コメントの投稿









| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]