結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

鈍感な野郎が多すぎだよ

2003-03-04 Tue 00:00

表題とは内容が違いますがちょっと寄り道

人って言うのは自分勝手なんだな
かく言う私だって相当自分勝手なんだが

筋が通ってないのと、礼を失するというのは
人間として最低だと思うぞ
それすら出来ないのは便所の蛆虫以下だな。

私なんてさ~気が弱いから(本当か?)
ずるいことやるのは罰当たりだとか信じてて
出来ないんですがね
世の中にはそういうことに鈍感な人が多いんですねえ

ええ、具体的な事例を書くとどこの誰だか特定されちゃうからさ
書かないで居てあげるけどね

======
最近そういう礼を失するというか筋の通ってない話を
良く耳にするんだなあ。思い出しついでに・・・・
つい先日も友人から聞いた愚痴話も呆れたんだよね
友人宅の子供を見てもらってる家庭教師の先生の話で
ネタ的にどうよって話があったので書いておく

その家庭教師、1回たりとも時間どおりに来ることは
無かったそうなのだ。
(「一回ぐらいはちゃんときたかな~」といってたので
余程時間にルーズだったんだろう)
 

授業ドタキャンなんかあたりまえ
テキストの準備は忘れてくるわ
テキスト無いから別のこと教えてツナギ授業したり
別の家庭の内輪話をその友人宅家庭で暴露するわ

あまりにもひどかったんで「もう授業してもらうの辞めます」
  (=要するに「あんたクビ」)と言ったら

「辞める場合は一ヶ月前に言ってくれ」 だと

そういうことは自分がちゃんと
責任全うしてから言えよ!!!


いくら自分のこと棚に上げるのが得意な私でもびっくりしたね
最近の若いモンはとは言いたくないが

解雇される意味でまだ尚且つ救いを残してやる「辞めます」
ぐらい気がつくぞ
こいつ、それすらわからずにそういう暴言吐いたらしいけど
最近こういう失礼な奴多いのかね~

ひとごとながら腹たってきたっすよ
友人もおとなしすぎるってば
ちゃんと文句言えよ ったく

なんかこういった類の筋違い野郎の話多くて困るね

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]