結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

SUZUらーに贈る:2009年度のあなたの好きなSUZUの記事はどれですか?

2009-12-29 Tue 03:33
後数日で 地球が滅亡しますね じゃないや、
2009年が終わりますね。

年末年始特別企画!やります。

やるていってもあたしがやるんじゃないのよ
読んでる皆がやるのよ。

あたしが居ない間の記事がUPされない暇つぶしに
過去記事を読んでみてください、

ぜひとも読者の皆さんに
今年一年あたしが書いた記事の中でおもしろかった、好きだった
印象に残った!感動したっという記事を挙げてもらいたいと思います。

で、2009年度一番の記事を決めようかと。

やたら人気のあった記事とか
やたら褒められた記事とか
過去に結構あったんですが。

SUZUらーのあなたはSUZUのどんな記事が2009年で
一番好きでしたか?


是非ともその記事を挙げて読み返して笑ってください
そして、それがどんな記事でどこがおもろかったか
とか教えてください、

皆様によく言っていただくことなんですが
あたしの書いたものの特徴は、
何年後に読み返しても何度でも面白いとな。

そう、一度読みだけではなく
何度も何度も取り出して読むのがいいと
いってくださるかた多いんですよ。

何度も何度も過去を読みに行くブログってないと思いませんか?
あたしはSUZUの書いたもの以外で、
過去記事を何度も読むに耐えるブログを知りません。

あたしは自分が世界一のSUZUファンを自負してるので
SUZUの過去ログに浸りに行くのがだいすきです。
だって、面白いんだもん。

よく、自分の書いたものを何度も読み直すのが苦痛だという人が居ますが
あたしはSUZUの大ファンでSUZUというキャラクターが大好きなので
SUZUが書いたものは何度読んでもおもしろいです。
それは書いてるときも変わりません、
そして後で読み返しても大笑いし、楽しんで書いてます。
苦痛どころか楽しくてしょうがない。

最近読者になられた方も是非、過去の記事を読んでみてください。
きっと面白い話が満載です。そして今でも笑えると思います。


さ、とりあえず、2009年の記事でおもしろかったもの
を挙げていただければうれしいです。
読者の皆様がどんな記事が好きなのか知りたいのです。


というわけで
お時間のあるときに、「この記事が好きだったよ」とか
書いてくれると、私、SUZUとして来年もがんばる気になりますんで
よろしくおねがいしまーす。

よく「SUZUさまって何者なんですか?」と質問されます。

わたしは何者でもなく「SUZU」なんですよ
そこんとこよろしく!


それではみなさま、ごきげんよう。

うがい、手洗い、ついでに消毒忘れずに、
くしゃみは手で覆わずハンカチティッシュを使いましょう。

ではまた!
関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:10 | top▲
<<年末特集:スーザンボイルと勝間和代って絶対に友達になりたくないタイプの人間なんだよなー。 | TOP | PW記事:ファンの集いのおしらせ>>
コメント
あ、でも
アンコール企画じゃだめなのかな。

では私もうさんくさいのでイマイチ嫌いだった
「花畑レポ」で。
田中義剛って下品だよな。人間性が。それがあまりにもにじみ出る商売です。

生キャラメル、私的には初めて食べる味だったのでびっくりしました。
でもマーガリンっていわれたらまったくもってそうだわ~~~
キャラメル好きな人にはあの味じゃ、キャラメルでもなんでもないでしょうねえ。
JORI #xfH9rAAU 2010-01-12 (Tue) 22:03
遅れてスイマセン。
私は、本当のサービスとはなんぞや、の
「奇跡のレストラン」カシータの記事です。

あんな気味悪いレストランがあることも知りませんでしたが
本当のサービスや、粋なお店についてのSUZU様の意見がもう、
すっぱりしゃっきりで気分よかったです。
JORI #xfH9rAAU 2010-01-12 (Tue) 21:47
ドバイ旅行記。母の旅行の参考にもなりましたし、エミレーツも自分にとって
未知の世界だったので、とても興味深く読ませていただきました。
その他、マナー関係の記事もはずせないものばかりだし…
ん~~。と、悩みに悩んだ結果。。。
PW記事の『旅の達人が教えるロストバゲージ対策』 やはり、これです!
SUZUサマの記事は私的にはすべてツボなのですが、内容を転記し、保存
までさせていただいた記事なのです!

2009年。楽しませていただき、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
Candyheart #- 2010-01-05 (Tue) 00:51
早くて長い一年を振り返り
2009年一番か~と思わずバックナンバーを
読み直してしまいました。

PW記事;『旅の達人が教えるロストバゲージ対策』
もう、さっそく役にたちまくりましたもん。
パスワードお持ちでない皆さん、
ぜひぜひ入信試験を受けてこの名作を!

公開記事;インフルエンザ関連記事を上げさせてください。
『マスクを顎にするなボケ!』内容もだけれどタイトル(笑)。

それにしても『20キロの素朴な疑問』が
2009年初頭だったんですねー。
なんだかものすごい前のような気がします。
一年はあっという間だったのに、
ここは濃密な空気が流れてるということですかね。
miyo #fdGsTRjY 2010-01-04 (Mon) 19:44
心に残ったフレーズ
初めまして。
2009年も楽しく読ませていただきました。

一番心に残った記事は、
『アメーバなうって「ナウくない」』です。

『なう』うぜーよ。

に心から賛同。
ホントうざいです。
「なう」って付けなくても、分かりますし。

ブログが本当に増えましたが、
更新を心待ちにするブログは増えていません。
残念です。

もうひとつ、
『ANAのCA(スッチー)は上から目線で客を褒めるノルマがあるんだろうか?』の、心に残ったフレーズ。


「いろいろな飲み方で
お酒を楽しまれていらっしゃいますね。」


爆笑しました。
本当にありえねー。

SUZUさんの

おまえはサンシャイン牧場の中の人か?

というツッコミも秀逸。
本当に何度読んでも笑える記事でした。

ありがとうございました。
SASA #lXV7FbhM 2010-01-04 (Mon) 16:20
遅ればせながら・・・
こんにちは。
本年もお邪魔しております。

年を越してしまってからの遅いコメントで恐縮です。
昨年の私にとって印象深い記事としては
新型インフルエンザについてと政権交代関連の記事を
挙げさせて頂きたいと思います。

ひとつを選ぶというと難しいです、
流れといいますかプロセスがありますので・・・

でも仕事上、国の施策に、一般のひとの知識のワクチン不足により
振り回されたモノとしては
あえて新型インフルエンザ(H1N1)関連ということで。

そうそう、昨年某アジアに旅行をしました折、
あちらのひとも、欧州からの旅行者のひとも
みな新型インフルエンザのことを
H1N1 と言っていたので、外国で新型なんて言っても
通じないということを改めて実感しました・・・汗

今年もまた、ばっさばっさと切っていかれる記事を
楽しみにしております。
白黒 #HfMzn2gY 2010-01-02 (Sat) 09:13
2010年元旦記す
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

やや出遅れた感がありますが、
2009年マイベスト記事といえば
PW記事では
『旅の達人が教えるロストバゲージ対策』
公開記事では
『ハブ&スポーク:森田知事も前原国交相も「ハブ空港の意味がわかってるのか疑問」』です。

PW記事では内容もさることながら
読者を思うSUZU様のお気持ちに打たれました。

公開記事は現在すっかり騒動はおさまっているかに見える
羽田ハブ化構想についてのビビッドな反応。
時事ニュースは目の前をどんどん通り過ぎていきますが
起こっていることの深層につき思いを巡らすことが大事であると
教えられた気がします。

SUZU様のますますのご健康とご健筆を願いつつ
(勝手に)年頭の挨拶に代えます。

dstar #q54tDrQI 2010-01-01 (Fri) 22:04
悩みますね~
SUZUさま、みなさまこんばんは。
一番を選ぶ…悩ましすぎます~

あえて言わせていただくなら『サイバーバズの案件』でしょうか。

SUZUさまならではの、徹底的な検証を踏まえた上で、機知とユーモアたっぷりながらバッサリ切る記事の代表かとおもいます。
これだけ笑いながらもスカッとできて爽快でした!

番外(?)ですが、
SUZUさまがどれだけ人を大切に『愛』をもって語られているかが、ダイレクトに伝わるナンバーワンの『旅の達人が教えるロストバゲージ対策』も大好きです。感動します。

勝間氏シリーズ(勝手にシリーズ化すみません)も私にとって確実に上位入りなんでほんとに迷ってしまい。。。
こちらは未来のナンバーワン候補として置いておきます。

今年は一歩踏み出して、SUZUさまワールドを堪能させていただきありがとうございました。
また読者の皆さまともご縁ができて嬉しかったです!
よいお年をお迎えください。



つぼ #tqwFiJYk 2009-12-31 (Thu) 01:10
困りました
今年も残すところあと2日。
今年はいっぱい記事を拝見できまして楽しく考えさせられました。
御礼申し上げます。

興味深いのは、それぞれの旬な話題に絡んだ記事は、それ自体が予言になっていることが多いということですね。
ひとつ選ぶのはかなり難しいのですが、花畑牧場の記事も面白かったです。
誰かが「おいしくないよ」と言いはじめないと、一般市民はおいしくなかったと言いだしにくいし、おいしいってことになってるからバラマキ土産物として正当な価格よりはるかに高い値段のものが売れてしまう悪循環になってしまうわで、まっとうな商売をしているところが打撃を受けます。

それにつけてもあこぎな花畑牧場が出してるカフェ、客足が落ち着いてきたような情報も耳にします。
いつかはこの花畑牧場の記事が「予言」のように花畑牧場ブームの終焉のかたちを示すのだろうなと思ってはいましたが、一般的に思われていた以上に早い終焉になったと感じています。

民主党関連の記事もためになりました。が、ついていくのが難しかった(というか、ついていけてなかった)のですが、こちら早くも予言になってしまいました。嗚呼……。

来年もSUZUさま、みなさまにとって良い一年になりますよう、お祈り申し上げます。
CUBICS #K3pH7h.I 2009-12-30 (Wed) 16:00
なんて酷な企画を!!
SUZUサマには負けるかもしれませんが、私もかなりのSUZUらーだと自負
するCandyheartでございます。(SUZUサマの場合は変則活用形の「らー」で
いいんですよね?「トワカー」ではなくて「トワラー」になるように。。。おっと!
エセセレブの十○子氏などと一緒にしてしまって申し訳ありません;)

私が「コアなSUZUらー」であることには、かなり深刻な意味がありまして…
ちょっとやそっとでは語りつくせないので、それはまたの機会にまわすとして。

それにしてもなんて酷な企画なのでしょう!
一番…ですよね?一番ってことは、ひとつだけ選べってことですよね?
んんん。。。普段はどんなものでもあまり迷うということをしない私ですが、
正直、これはかなり難しいです。ひとつかぁ。。。むむむ。。。

でもま、生まれたときから日出ずる国以外で元旦を迎えたことがない私。。。
年末年始のたーっぷりある時間を使って、楽しみながら選びたいと思っています。
Candyheart #- 2009-12-29 (Tue) 14:04
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]