結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

明日アンチカツマーは水色のものを身につけて東京駅周辺をうろうろしない事

2009-12-21 Mon 23:47
私の愛すべき大事な読者の方々に緊急連絡です。

明日22日に東京駅に行く場合、
水色のものを身につけて出かけると
カツマーと間違われるのでお気をつけ下さい。

詳細はついったーで展開されているんですが
ざっくり簡単に説明すると

カツマーは明日丸の内で行われる広瀬香美のコンサートに
水色のものを身につけていくか、もしくは
勝間本を手にもつかするみたいな
お達しが二代目ハヤシマリコじゃないや
勝間和代本人から出てるので。

勝間本を買うのをはばかられるという極めて正常な感覚をお持ちの
アンチカツマーなる皆さんが
万が一でも水色のアイテムを持っていて
カツマーと勘違いされると困るので
くれぐれも気をつけていただきたく存じます。

なぜ水色なのかというと、
ついったーのテーマカラーだからだそうで

慌ててついったーの壁紙の色を変えたあたしです。
何があってもカツマーに間違われるなんてイヤだったんで。

水色好きなのにとんだキュインだよ
ったく。

以上緊急連絡でした。
関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:8 | top▲
<<年末特集:「カツマーをぶった斬る」大人になっても担任の先生の許可や指導をうけないと動けない人たち | TOP | 今週気になった芸能ニュースなどなど。>>
コメント
ヒロセとカツマ。。。
以前からついったーでフォローしていました…。
いや、決してカツマーなわけではなく「怖いもの見たさ」といったところか;

丸の内~銀座~日本橋界隈は、我が家がものすごい勢いで活動している
領域なので(今日もこれから向かいます)
うっかり真っ青集団に遭遇してしまったら夢に出そうで怖いっす。
いや待てよ。「丸ビルで真っ青カツマーに遭遇なう」とツイートしてみるのも
悪くないかも。。。

私は今までに、カツマ女史ほど笑顔が怖いヒトを見たことがありません。

では。行ってまいります。
Candyheart #- 2009-12-22 (Tue) 14:59
カツラー(笑)
>勝間の書いた本は「勝間本」と表現するのがわかり易いとおもうのですが いかがでしょうか?

おっしゃるとおりです!!すんません~~。
でも、今後<真のカツマー本>が出たりなんぞしたら
・・・ぞわぞわ。

<カツラー>、で、ええやないですかねえ。
それともなにか毛髪にトラウマでもあるんでしょうかね。
で、そんなカツラーに対するSUZUさまの分析を
つぼさまと共に今か今かと楽しみに待っております。

miyo #fdGsTRjY 2009-12-22 (Tue) 11:49
Re: 観察記録求む!
miyoさま
> 勝手に<丸ビルもTLもはいじゃっく>って
> 迷惑というか不快千万ですよねえ。

ほんとほんと【不快】です。
ついったーはあなたのものではないと言いたい。

> 何度も繰り返したり、まとめたりしてるのも、
> まさに小学校の先生状態になってるし
> (SUZUさまのせいでkazuko_kオチしてしまった・・・)。

そうなんです、あたしがいま分析している
「カツマー=勝間の自己啓発本に影響される信者の人々」
との関係のはからずも答え合わせになりました。
記事にはこの辺の「学校の先生と生徒」という
まさに昨晩おこったツイッター上でのやりとりを踏まえ
分析してますんで、楽しみにしててください。

> しかし、水色はまだありえるとしても、
> カツマー本持って立ってるなんて・・・まさにホラーや。

ひとつ、いいですか?
「カツマー本」という言い方は文脈上正しくないかと
カツマー=勝間本人を指すものではなく勝間を崇拝する人たち(読者)を指すんで
カツマー本というと「勝間和代を好きな人たちのことがかかれた本」にとれます。

勝間の書いた本は「勝間本」と表現するのがわかり易いとおもうのですが
いかがでしょうか?

「カツマー」の定義は勝間本人ではなく信者をさすらしいので。

それにしてもなんで
「カツ『マー』」なんでしょう?「カツ『ラー』」じゃないの?

しまらー。あむらー。しのらー。ときてなんでかつらーではなくかつまー?

この変換の謎が知りたい。

> 残念ながらワタクシは観察に行けませんが
> どなたか覗いてきて欲しいです~~!(笑)

あたしも自分で行くのはイヤです。
カツマーがいっぱいいる敵陣に乗り込むなんて
勇気が無いわけではなくてMDHです。MDH!
SUZU #- 2009-12-22 (Tue) 11:31
観察記録求む!
勝手に<丸ビルもTLもはいじゃっく>って
迷惑というか不快千万ですよねえ。
何度も繰り返したり、まとめたりしてるのも、
まさに小学校の先生状態になってるし
(SUZUさまのせいでkazuko_kオチしてしまった・・・)。
しかし、水色はまだありえるとしても、
カツマー本持って立ってるなんて・・・まさにホラーや。

残念ながらワタクシは観察に行けませんが
どなたか覗いてきて欲しいです~~!(笑)
miyo #fdGsTRjY 2009-12-22 (Tue) 07:51
追伸
みなさん考えることいっしょなんですね(笑)

昔、アルフィーのファンはデブスばっかりだと有名でした。
私の想像ではそんな感じです。
CUBICS #K3pH7h.I 2009-12-22 (Tue) 00:22
カツマー(笑)
あ、あぶなかった……明日東京駅周辺へブツの受け渡しをしに行くところだったのでした。
でもよく考えたら水色のものも、カツマーな本も持ってなかったわ(笑)。
それならそれなら、明日東京駅周辺ではカツマーの選別が可能ってことで、逆にカツマー達のルックスがわかるって言い方もできますね。
そっちも気になるな……。
CUBICS #K3pH7h.I 2009-12-22 (Tue) 00:18
Re: 水色アイテム多し
つぼさま
> 緊急通知、ありがとうございます。

「転ばぬ先の杖」
まあ、あたしの役目ですから(広い意味で)

> 水色好きで、手帳もペンもケイタイも水色。
> 東京駅付近に出没する予定がある私はなんかの罰ゲームにあたったかのよう。。。
> けっしてカバンから出さないようにします。

ほんと知らないで行ってしまったら困ります~。
私は思い切り丸の内は出没地域とかぶるんで
敵の情報は常に仕入れておかないといかんと

> しかし・・・こっそり水色カツマー集団を柱の陰から覗いてみたい。
> ホラーって結構好きなんです。

実はあたしも陰から見てこっそりリサーチしたい衝動に駆られます。
生でカツマー集団をヲチしてイケテナイ女子度をチェックしたし。
自分の分析の答え合わせが出来るとおもうんで。
SUZU #- 2009-12-22 (Tue) 00:16
水色アイテム多し
緊急通知、ありがとうございます。

水色好きで、手帳もペンもケイタイも水色。
東京駅付近に出没する予定がある私はなんかの罰ゲームにあたったかのよう。。。
けっしてカバンから出さないようにします。

しかし・・・こっそり水色カツマー集団を柱の陰から覗いてみたい。
ホラーって結構好きなんです。
つぼ #4A6q7cVk 2009-12-22 (Tue) 00:01
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]