結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

今年だけ慌てふためいて季節性インフルエンザの 予防接種を受けた流行に敏感(?)なひとを分析する。

2009-12-11 Fri 15:00
あたしが独自リサーチした。
「今年だけ慌てふためいて季節性インフルエンザの
予防接種を受けた流行に敏感(?)なひと」
の12月の過ごし方はきっとこんな感じシリーズ。


======

☆去年までインフルエンザの予防接種なんか受けたこと無かった。

☆今年は予約して季節性だけ受けた。

☆なんだか嬉しくてそのことを早速ブログにUPした。

☆アラフォーなので新型にはかからないかもとひそかに思っている。


☆スーザンボイルのCDを早速予約した。


☆スーザンを見て、ちょっと泣いた。


☆ゴヤール好きを公言するも実はトートしか持ってない


☆だけどエルメスのバーキンは持っている。


☆ルイヴィトンのネヴァーフルを去年のウォン大暴落時に
格安旅行で行ったソウルで並んで買った。


☆最近出かけるときはいつもヴィトンかゴヤールのトートだ。


☆次は白いゴヤールのトートを狙っている。ピンクもいいかも


☆マイケルジャクソンの「This is it.」を一生懸命見にいった。


☆iphoneからついったーで「ミッドタウンでお茶なう」とついーとして満足した。


☆ボルボの赤いワゴンが未だにおしゃれだとおもっている。


☆伊勢丹が大好きだ


☆でも伊勢丹のエルメスでは小物しか買ったことがない。


☆今年は伊勢丹でおせち料理を頼んでみようと思っている。(もしくはもう頼んだ)


☆ユニクロのヒートテックは今年は早い時期に定価で買った。


☆ユニクロを最近おしゃれだとおもっている。


☆年末なのでミシュランの星付きレストランでディナーではなくランチをした。

☆食べたメニューは一皿残らずデジカメで撮影した。

☆年末は早めに取ったマイルでビジネスクラスでハワイに行くことにした

☆もちろんマイルの貯まり易いUAだ。


☆でも希望の日程が取れず、12月30日戻りになってしまった。

☆しかし、職場ではお正月はハワイと言ってしまった。

☆エコノミーでいいかとおもっていたけどマイルの空席がなく
仕方なくビジネスクラスにした。

☆でも最初からビジネスで行く風を友達には装った。

☆そういえば、前に近場にいくときもビジネスクラスしかあいておらず
仕方なくビジネスクラスのマイルを放出させられた事があった。


☆実はマイルで航空券を取る仕組みがよくわかっていない。

☆ルールを調べるのはめんどくさい。


☆ハワイにしょっちゅう行ってると言うものの実は今迄に10回も行っていない。

☆海外に行き始めたのは実は大人になってからだ、

☆ついでに、海外旅行に良く行くとアピールするが、
ほんとは年に2回しか海外旅行をしていない。

☆貯まったマイルはほとんどが乗ったマイルではなくショッピングマイルだ。



☆実はチケットがこんなに安くなるまでJALにあまり乗ったことが無かった。


☆JALのことはよくわからないけど、
「サービス悪いよね」と便乗して言ったことがある。

☆JALが潰れてもJALに乗らないのであまり関係が無い。


☆スーツケースはリモワではなくやっぱりグロトロだ。

☆グロトロの上にゴヤールのトートを乗せて空港に行くと
おしゃれな自分に満足する。


☆今度のハワイ行きにはジューシーのジャージでリラックス。
化粧落としてすっぴんで飛行機に乗ろうと思っている。

☆もちろん雑誌の旅慣れた特集を参考にした。

☆着まわしと現地購入でしのげば旅の達人だとおもう。


☆お供のバッグはゴヤールのトートで旅慣れた感を演出するか
ヴィトンのネヴァーフルでカジュアル感を演出するか迷っている。

☆パッキングが大好き。

☆機内持ち込み手荷物は最小限が旅慣れた人のお約束と思っている。

☆もちろん預け荷物だって少ないほうがかっこいいとおもっている。

☆『カードさえあれば旅なんてなんとでもなる』と開き直ったことがある。


☆そんな自分って旅の達人だとおもっている。

☆両替は当座の現金を作るために成田空港で現金から現金でしてしまう。

☆残りのお金は銀行のキャッシュカードで現地で引き出すが
手数料で銀行をボロ儲けさせてることには一生気が付かない。

☆成田空港の免税店で化粧品を買う習慣から抜け出せない。

☆ホノルルのホテルにはこだわらない。

☆でもヒルトンのタイムシェアは気になる。

☆去年はUGGを買ったが今年はトリーバーチのブーツを買いたい。

☆安いのでついダウニーを家用に買ってしまう。

☆ハワイ出発時、荷物に鍵をかけてチェックインしてしまい、
グロトロの鍵を破壊されたので
ヨーロッパに行く友達に向かって
「荷物に鍵をかけて預けちゃダメだ」と威張りくさって指導した。


☆飛行機に預ける荷物に鍵をかけてはいけないのは
全世界中の決まりだとおもっている。

☆旅慣れてるのでそういう情報を良く知っていると自分で思っている。

☆もちろんロストバゲージは航空会社がなってないからだと考えている。

☆グロトロのカギ破壊事件は航空会社に文句を言ったが
UAだったので相手にされなかった。

☆最近航空会社は不景気だからサービスが悪いと思っている。

☆UAってやっぱりなってないのよねと友達に話して、旅慣れた自分に酔った。


☆帰国してから調子が悪く熱がちょっと出たので慌てふためいてすぐに病院へ行った。

☆マスクはカッコ悪いのでしていかなかった。

☆新型インフルエンザの検査をしてください!とキットを無駄にさせた。

☆調べたら単に普通の風邪だった。

☆ほっとしたのでそのまま飲みに行った。

====



あたしはこういう

「自分だけはちょっと違うとおもってるけど
結局みんなとおなじことしかしてない」


人が大嫌いなんで書いてみました。

『人と違う』と思ってるだけに手に負えないのだよ
この手のタイプは、

ちなみに私、
ゴヤールのトートもヴィトンのネヴァーフルももってません、
だいたいあんな安物買う気にもならん。

エコバック代わりにしてスーパー行くときに大根やネギいれてるなら
おお、それならアリだ!とおもいますけど。

エルメスのバッグを持つときに雨が降っていたら
レインカバーをかけてしまうような人が
ゴヤールのトートに大根なんか入れる根性なんかねーだろうな。

海外行くのに、トートっていくらブランド物でも
ジャージ着てるのと同じだと思うんです。
ジャージはどんなに高くてもジャージだし
どんなに高くても所詮トートはトート。

いくら値段の高いジーンズでもジーンズはどうあがいても
ジーンズでしかないのと同じです。

まさかトートバッグ持ってレストランとか行ってないだろうね?
と不安になります。学校の授業に出るんじゃないんだから
頼むよ!

それに海外旅行で口のしまらないバッグ持って
街をうろうろするなんて
あたまおかしいんじゃないかとあたしは個人的に思うんで。

「自分は危機管理が全く出来ないアホなんです。」
って札下げて歩ける人って
余程の強心臓なのか、間抜けなのか。平和ボケなのか。

まあひったくりが怖いと言って
未だにポシェット斜めがけなひとも痛いけどね。

口の大きく開いたトートバッグでうろうろしてる人見ると
たいてい財布とか丸見えですし。
これじゃあ、海外では
「どうぞご自由にお盗りください」って
言ってるみたいなもんだよなーと
人事ながら心配に成ります。
ってあたしが心配してやる必要も無いですけど。

いや、ほんと頼むよ。大人なんだから
自分の安全と自分の荷物は自分できちっと守ってください。

関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:11 | top▲
<<PW記事:昨日の「2009年12月に見かける野暮な人度を計測するテスト」じゃあ、どんな人が野暮じゃないのか? | TOP | 視聴者をしらけさせるTV局の過剰な法令遵守アピール>>
コメント
最優秀コメント賞
今回のコメントの最優秀審査員賞は、みーにゃ様の『世界中色々いったけど、、、、結局ハワイに戻って来ちゃう』という人もチェック項目にいれてほしいというコメントでしたー。
いるいる!そーゆーハワイに里帰りすると言ってしまう系のひと!
ブログでは二年前にいったハワイの旅行記をまだひっぱってたりしますよね
みーにゃさま素晴らしいコメントをありがとうございました!
その他の方々はまた頑張ってコメントしてくださいね!
SUZU #wNVps19I 2009-12-15 (Tue) 07:41
別にいいじゃん、そんなのどうだって。

そういう人たちを斜めに見ながら自分は違うっていっているあなたこそ
ちょっとアレな人だと思いますけどね。あなたは「私ってお金持ちだから
人と違うの!」って言っているようにしか読めませんよ。
ジュビリー #EBUSheBA 2009-12-15 (Tue) 02:48
SUZUさま、おもしろいです~!
今どきのステキ女子のブログを凝縮したかのような的確な描写です!
にやにやと笑いながら読んでしまいました。

私はほとんど当てはまらなくてほっとしました・・・
でもヒートテックはちょっと“かすって”ます。
限定価格でも買いましたけど定価でも買いました。
ちょうど旅行に入り用だったのです・・・許しておくんなませ。
つる子 #mQop/nM. 2009-12-13 (Sun) 16:49
当てはまるかな?
66の質問の中で当てはまるものがちょっとあったり(苦笑)。

This is itは見てみたかったし(見てない(笑))
マイルで航空券を取る仕組みもよくわかってないし
ルール調べるのも面倒、というか、ルールが変わりすぎてついていけないし
あと、ちょっと違うけど、機内食ラブなもので
それがたとえYでも撮影しちゃったりするのは当てはまってます。
それとそれと、海外デビューは二十歳過ぎてからよ♪
ヒルトンのタイムシェアは気にならないけど(というかお誘いが来ない)
マリオットのタイムシェアはごほうびのマイルが気になります……

って……ああああん(泣)。
おもいっきり心当たりがあるような。

ああ、でも口の開いたバッグで旅行に行ったことはありません。
おPARISの名所で、わかりやすいスリに狙われましたが、
チャックつきだったので
「んだコラー、なめとんのかーワレー」と恫喝して事なきを得ました。
CUBICS #K3pH7h.I 2009-12-12 (Sat) 23:37
ぷぷぷ。
今回も楽しませていただきました。ありがとうございます。

私的につけくわえると、

「世界はいろいろ回ったけど、やっぱりハワイが一番ね。結局ハワイに戻ってきちゃう」とかまじで言っちゃう人。

SUZU様、指導してくださいませ。のけぞりすぎて背骨折れそうですわ。ごかんべんー。


みーにゃ #- 2009-12-12 (Sat) 16:30
すごいですね・・・
すごい分析いうか、観察力というのか。読んでいて楽しめます。
bianco #- 2009-12-12 (Sat) 16:28
性格の悪い私は
ニヤニヤしながら拝読しつつ大変元気が出ました。
ありがとうございます。

カッコいいって思われたい、承認されたいという気持ちは
誰にもあるものだと思いますが、
借り物の言葉や行動はすぐバレてしまいますね。

「月並と云うのはね、まず年は二八か二九からぬと
言わず語らず物思いの間に寝転んでいて、この日や天気晴朗と
くると必ず一瓢を携えて墨堤に遊ぶ連中を云うんです」
(『吾輩は猫である』より)
昔から
「自分だけはちょっと違うとおもってるけど
結局みんなとおなじことしかしてない」なヒトはいたようで
それを上手に描写してあるととても嬉しくなる私は
繰り返しますが性格が大変悪いです。
dstar #q54tDrQI 2009-12-12 (Sat) 11:30
毎度のコトながら
SUZUサマの分析&風刺能力には感服いたします。
辛辣ながらも的を射ていて、ほどよいユーモアのブレンド。
まさに軽妙洒脱!私の大好物です。
SUZUサマと差し向かいで大好きなシャンパンを飲りながらお喋りをしたら、
まるでスカッシュゲームのような楽しい時間が過ごせそう…などと
一人無礼な妄想にふけってみたり。。。(怪)
Candyheart #- 2009-12-12 (Sat) 10:46
予防接種だけは毎年受けていますが・・・
とりあえず、昨日は拍手ボタン押しときましたー。

いやいや、でもマジに5つくらいは当てはまってるな~(涙)。
個人的な生活をさらすブログやってる時点で
すでに自慢臭漂ってますもん。
そんなわけで、ネット上には同類が
多数生息していると思われます。

お恥ずかしいことに、ヒルトンのタイムシェアとか
ダウニーとかジューシーのジャージとかいう言葉自体が
わからなくて、ググッたワタクシです・・・。
日々精進でありますね。
miyo #fdGsTRjY 2009-12-12 (Sat) 08:45
粋か野暮かのテスト
つぼさま

> どこか「私ってすごいでしょ、セレブでしょ、かっこいーでしょ」と自慢ぷんぷんなアピールがイタイんですよね。
> この記事は「自分はちょっと人と違うと思っている」濃度判別テストですね。

簡単に言えば「野暮な人度数」をはかるテストですね。あたしが常に言ってる『田舎モン』度もはかれます。このテストにかなり当てはまる人は、少し恥ずかしいと思ったほうがいいんでは?とおもってます。そばにこういう野暮な人がいると一気にしらけますから。リアルなおつきあいでは周りには居ないので害は無いですが、ネットサーフィンしてるとこの手の人に簡単にぶちあたりますんで、きっと「一般社会」においては含有率は高いと思いますね
SUZU #- 2009-12-12 (Sat) 02:10
今年予防接種受けました
今年だけではないですが、時々慌てふためいて予防注射をしております。

たくさんの分析項目、ひとつひとつに「いるいる~!」(膝をばんばん)と大笑いでしたが、時々自分も当てはまる項目があったりして・・・しかもショッボイ項目に限ってあてはまったり。(悲)
周囲を見渡して濃厚該当者を5人集めたら、SUZUさまが列挙した記事の人物像が容易にできあがりそう。。。
どこか「私ってすごいでしょ、セレブでしょ、かっこいーでしょ」と自慢ぷんぷんなアピールがイタイんですよね。
この記事は「自分はちょっと人と違うと思っている」濃度判別テストですね。
つぼ #4A6q7cVk 2009-12-12 (Sat) 01:44
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]