結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

視聴者をしらけさせるTV局の過剰な法令遵守アピール

2009-12-08 Tue 19:00
「俳優の森繁久弥さんに国民栄誉賞」だそうだ。

同じあげんなら生きてる間にあげときゃいいのに。

つか、こんな「性的いやがらせ」常習犯の爺さんに
国民栄誉賞なんかやらんでよろしい!

そもそも犯罪行為である女性の胸を揉むだのお尻を触るだのの
性的嫌がらせを森繁がやると何故か美化して
「いいこと」に変換し、まわりの芸能人達がやたら肯定するのは
いいかげんやめてほしい、


「森繁さんなら胸もまれても良い」とかって
それは例えホントにそうであっても
公共の電波に乗せてみんなでよってたかって
まるで美談のように肯定することでは無いと思う。

普通さあ、胸なんか挨拶代わりに揉まれるなんて
勘弁だとおもわない?
あたしゃんなことされたら警察に突き出すよ。

TV局てーのはそういう女性に対する性的なモラルには
とんと鈍感にインタビューを垂れ流す癖してさ、

自分たちが製作するドラマでは神経質になりすぎてんだか
なんだかしらねーけど
テロリストが逃走する際に悪役の俳優が
真面目に後部座席でシートベルトしてみたり
ルールを守ってるんですよアピールを過剰にするんだよね、

へんなの~

ドラマの中で殺人だの、麻薬取引だの、暴力行為だの
無茶苦茶法律をおかしてるのに、何故か道交法だけ守るって
どうなのよ、
整合性がないよ。
シートベルトをそこでするなら
殺人も、麻薬取引もドラマで描いちゃだめじゃん。

物語の中の殺人を犯した役の俳優が拳銃持って
車に乗り込み、きっちり後部座席でシートベルトするなんて
新種のギャグかなんかかとおもうんだけど、
製作してるテレビ局はその辺の矛盾を
どう考えてるんだろうか?

殺人犯が後部座席のシートベルトを装着する一方
リアル森繁の性的嫌がらせの肯定発言は
編集しないで垂れ流す、
モラルというスタンスで考えたら
シートベルトと同じでダメにしないとおかしいだろ。

バランス取れてないんだよね、

だいたい、ドラマのシーンで法令遵守に目くじら立てて
きまりを執拗に守るって、
結局TV局の保身だよね?

視聴者からの文句でも恐れてるわけだよね

そもそもドラマのシーンに文句をいうやつは
シートベルトの違反は指摘して、
殺人や麻薬密売はスルーなのか?
不思議だ。


道交法違反といえば、リアルな世界では
暴走族よりひどいのが国会議員としているではないか!
ムネオだよムネオ
ムネオハウスの 


ム・ネ・オ


鈴木宗男、

選挙戦で毎回ムネオ名物の選挙カー助手席に箱乗りしても
何故かあいつはのうのうと国会議員のままだよ。

ムネオの箱乗りと森繁の性的嫌がらせって
結局一緒じゃないか?
リアルで起こってる違反行為はなぜか
TV局は自分の責任ではないからと垂れ流す。

一方で自分たちに責任が問われそうなことになると
いきなり法令遵守アピール。

モラルがあることを変なところでアピールせんでよろしい。



いや、そんなことより、
エロジジいの森繁なんかに国民栄誉賞なんか
あげなくていいです。

関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:2 | top▲
<<今年だけ慌てふためいて季節性インフルエンザの 予防接種を受けた流行に敏感(?)なひとを分析する。 | TOP | ロストバゲージ「マイケルムーア監督の荷物をなくしたのはホントにJALなのか?」>>
コメント
セクハラを合法化させるには
「森繁さんにセクハラされると、この業界で売れるのよ!」
というでっちあげジンクスをつくり、それとなく浸透させれば
合法的にセクハラできますよね。
縁起物だから「売れたい人」自らが「さわってさわって」と
あとからあとからやってきますもんね。

……とか妄想してしまいました。

つぼさま
>それにしても「栄誉賞」の類は、亡くなると授与されることが多いですよね。

戦死して二階級特進となんら変わらないですよね。
CUBICS #K3pH7h.I 2009-12-11 (Fri) 14:33
森繁さん
世間はコドモと老人にやさしいというか甘いというか。
森繁久弥は「最古の肉食系老人」でした。
一見、温和で人良さそうで愛されキャラですが、彼がやってきたエロい行動の数々はこうして文字で淡々と読むと気持悪いですね。

それにしても「栄誉賞」の類は、亡くなると授与されることが多いですよね。
死んでからもらったって意味無い、と常々思っておりましたので原則として対象を「存命中」にしてあげればいいのに。
うーん、でも死後の授与は遺族の慰めになるからそれはそれで意味があるのかな、とおもったりしました。
つぼ #4A6q7cVk 2009-12-10 (Thu) 02:20
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]