結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

一番の無駄なのは仕分け人やってる民主党議員なんだけど

2009-11-14 Sat 19:02
次世代スーパーコンピューターの開発予算までもダメって

最先端分野の研究費までも無駄だとひとくくりにして
事業仕分け人が斬り捨てたらしいけど。

それ違うでしょ
なんでもかんでも予算を削減すればいいって話じゃないだろが


国民が斬り捨てて欲しいとおもってる
「無駄な予算」ってのはね

あんたたち国会議員がグリーン車にタダで乗れる
フリーパスを持ってることとか

意味不明な名目でみんなで視察だと行って
ファーストクラスやビジネスクラスに乗っていく
海外旅行とか、
そういうことなのよ。

日本の将来に強みになるようなことを切れなんて
言ってませんのよ。
無駄の意味わかりますか?

無駄なのは多すぎる国会議員です。

8月30日の選挙だったために
選挙に当選した民主党議員は
8月たった1日しか議員として働いて無いのに
8月分の給与を満額でもらっておきながら
そういう自分たちがもらえるものに関しては
無駄だと言わないくせに

都合よすぎるんだよ。


まず国会議員の数を減らして
国会議員の変な特権を無くす
それをきちっとやってから他を切らないと。


自分たちの特権や権利は守りつつ
無駄を削減って言われてもね。

順番が違うじゃないか


民主党って何を勘違いしてるんだ?


関連記事

「政治」 | トラックバック:0 | コメント:4 | top▲
<<ANAのCA(スッチー)は上から目線で客を褒めるノルマがあるんだろうか? | TOP | 医師の使命感だけに頼りきる医療後進国日本の医療現場>>
コメント
「2位ではだめなのか」って現状はもう2位さえ遥か彼方なんですけど・・・

まさか、パソコンと間違えてるわけじゃないとはおもいますが、見たことも触ったこともないスーパーコンピューターなんか国民に関係ないということでしょうか。
hiro #- 2009-11-21 (Sat) 14:34
あの会議の標的になった時点で、削減か減少しかあり得ないとは思っていましたが・・・
世界の中で、いかに日本という国を位置づけていくか。国内でチマチマやってる場合じゃない。相手は世界だという認識がないようでがっくりきますね。
今、民間企業も研究開発費を景気よくふるまえる時代でもないですし。
無駄の削減はとても重要ですが、そんなの当たり前。その中でもやらなければいけない分野そして投資があると思うのです。
残念ながらその軸がないので、一律でガチガチに切っちゃうんでしょうね。
まさか、「本当に無駄なもの」の定義からスタートすべきだったとは・・・
しかしやり方は上手ですよね。「削減やりました!」という印象付けは成功のようで。。。
つぼ #pZDv/sZ. 2009-11-17 (Tue) 19:59
憂鬱
レンホー、「世界一を目指す理由は何か。2位ではだめなのか」とのたまったんですよね。
初めから2位目指すなんておかしいですよっ!
このヒト、日本の将来を本気で考えてないことが
国民にバレましたよね。
こんなヒトが国会議員をやり、その上事業仕分け人やっているなんて
日本の将来真っ暗です。

どこを向いても閉塞感を覚えてやりきりれないです。
nerineri #TY.N/4k. 2009-11-17 (Tue) 15:36
夢も希望も無い民主党
v-115 次世代スーパーコンピューターなどの科学技術関連予算が事業仕分けで見送られるようでは、夢も希望もない。
ノーベル賞受賞者が怒るのも無理は無い。
民主党の蓮舫のような科学技術に無知で、日本の将来に無関心な人物が仕分け人では、致し方ないこと。
毎年2.5兆円の税金を使う高速道路無料化は、無駄な予算であるから、事業仕分けによって廃止してもらいたい。
馬鹿まるこ姫 #- 2009-11-14 (Sat) 19:45
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]