結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

アメーバなうって「ナウくない」

2009-10-24 Sat 18:11
公開記事です。

===
アメーバがついったーをパクッた『アメーバなう』を始めるらしい。
別にアメーバ使ってないんでどうでもいいだが
問題はこの『なう』である。

まさに「アメーバよお前もか」である。
いまさら『なう』って

ちっともナウくないっすよ。藤田さん。


それにしてもかっこいいと思ってるのか
バカの一つ覚えなのか
『なう』『なう』言うヤツの多いこと多いこと

『なう』うぜーよ。

あんまりみんながついったーで『なう』『なう』言うので
辟易していたら、『なう』『なう』感染前後して
mixiボイスなるmixi版ついったーがはじまって
まったくもって『なう』から逃れられない。

クソー

ついったーのいいところは見に行かなければ
その存在はなかったことに出来ることだが
mixiボイスはそうはいかない。

mixiにアクセスすると必ず目に入る場所に
ボイスの呟きが現れるのだ。
コレはウザイ。消せる仕様にしてくれ。

おまえの「なう」なんか聞きたくねーっていう奴に限って
mixiボイスでつぶやきまくるのだ、

そして困ったことについったーを転送できるようで
ついったーでつぶやきまくる「つい中」(ついったー中毒)の
奴らまでがmixiボイスに参入してきてる。

こいつら、仕事とからめてついったーで発信して
IT濃度を高く見せることに心血注いでる為に
ほんとうざいくらいにつぶやくのだ。

すたばなう
そばなう
かすてらなう
びーるなう
やきとりなう

それって仕事に関係ねーだろ、と

そこまでいったら

おしっこなう
うんこなう
ボラギノールなう

とかまでやれっちゅーの。

で、まあ
「すたばなう」とかはまだマシなんだけどさ

一番ウザイのは


制限文字数(ついったー140、mixi150(?)文字)
限界一杯がっつり文章を書くヤツだ、

頭が悪いのかとおもってしまう。
つか
ついったーで長々とつぶやくヤツは
ほんとついったー追放の刑にしてほしい。

本来ついったー式つぶやきサイトの目的である
いいたいことを短く的確につぶやくことが出来ないということは
全くもってつぶやきツールを使う必要ないわけで
そんなにだらだらと書くのなら、
ブログでかまわんじゃないかとおもうのである。

大体、そういうだらだらつぶやきしかかけないやつに限って
ブログの内容はなぜか短く中身が常に空っぽだ。


ペニンシュラでお茶したの~ステキでした。

と20文字の記事しか書いてないんだから
こっちをついったーでもmixiでもつぶやいとけ!とおもうのであった。

長く書けるブログでは20文字で終わらせるクセに
つぶやきになると140文字いっぱいいっぱいって
いくらおつむがてんてんてんだからって
いいかげんにしろとおもってしまう。

ていうかセンス無いのね
文章構築のセンスが皆無。


ついったーとかにはせめて一行でさっと書くという
自分ノルマくらい課してもいいんじゃないかとおもう。


時々使い方を間違ってるような人も居て
(例文)
「今日はPTAで朝から学校に行きました。雨が降ってて長靴を出したら泥で汚れていました。そのうえお弁当を持っていくのを忘れて空腹でした。おまけに子供が電車に傘を忘れて、塾まで迎えにいかないといけなくなりました。ついてない一日でしたが、帰りにパパがケーキを買ってきてくれたのでよかった。」(例文終わり)

とまるで
小学生の夏休みの日記
みたいなものを書いてる人までいる有様。

つぶやく意味をわかってんのか


まだ「なう」「なう」言ってるひとのほうが
コレに比べたら1.24倍くらいまともだ。



で、三匹目のどじょうを狙うのか「アメーバなう」

記事を読んだら

ついったーを利用してる人たちよりも
アメーバ利用者はITリテラシーの低い人向けなので
大いに参入できると踏んでるらしい。
(きっぱりとリテラシーが低いとは書いてなかったけど
あたしにはそう読み取れました。)
自分たちは馬鹿を相手にやってるので
ついったーとは違うということらしい、

サイバーエージェント自体に
アメーバ利用者があんまりおつむがよろしくないという
自覚がちゃんとあったのか。それはすばらしい。

身の程を知るということは何より大事なことだ。
藤田さんは身の程を知ってるけど
こまったことに利用者が身の程を知らない
これがアメーバユーザーの問題点なのである。

アメブロ書いて
アフィ全開にして
サイバー○ズの案件で乞食みたいに物乞いして、
挙句「アメーバなう」で
文字数制限ギリギリまでつぶやくアタシ

いけてるアタシ
ネットで自由自在なステキ女子
オサレなアメブロを使いこなすアタシ

もしかして「なう」乱発野郎ドモよりウザイかも、





関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:3 | top▲
<<天気予報 | TOP | ドラマにモノ申す。「クドカン風を気取ったか?寒いコメディ=東京DOGS」>>
コメント
小心者なので・・・
ブログというか日記はmixiでやってます。
TwitterやFacebook、アメブロはmixiやってない友達のフォロープラス自分にとって面白い~と思った方のフォロー専用です。

Twitterは流れが早すぎて好きなつぶやきやわかるーーーっていうつぶやきをリツイでメモ代わり。
Facebookはネットで知りたい記事のブックマーク代わり。
アメブロは友達の近況を知って安心してるだけ。
だから、それらの友達はとても少ないです(笑)

mixiも友達か、同じ趣味の人のみ。
有名人じゃないし、自分を売り込みたいわけじゃないし、知らない人が面白いと感じるような事も書かないし、好きな物や事だけを書いて自己満足に浸ってる&同じ趣味の人からの情報をもらう・・・で使ってます。

mixiもどんどん悪い方に変化してるので使い辛くなりましたが、記録用で日付別に分けてるメモもある為(物忘れが酷いのでネット用手帖のようなもの)今更他には移れません(涙)

あ~~~mixiのボイスは時々長くなります(苦笑)
確かうざい時は外せるので、時々うざい時ははずしてくださいね~とつぶやきますが。
ぐりぐり #hvH24ACQ 2011-11-30 (Wed) 00:29
なうきらい
友人にすすめられてツイッターには一応参加してますが、どーーーーもあの「なう」はイライラするのでついつい放置してます。
友人にはもっとつぶやけ、とブウブウいわれてますが
めんどくさいんだもん。

仕事ブログのブログパーツに、エキサイトなんで「つぶろぐ」というのがあってはってありますが
ほっとんどその日の予定書いておいてあるだけ。
やっぱ私は長いけどブログの記事をちまちま書く方が性にあってる気がしますね。

なう多用してる人って何が言いたいんだかさっぱりわからない。
つぼ様のいうように「短くセンスの良いつぶやき」ってあんまり見ないですね。
自分もできないからえらそうに言えませんが
からむ気もないつぶやきってなんだか…
でもそのイライラする「なう」を名称に持ってきた「アメーバなう」はちょっと引きますなあ…
JORI #xfH9rAAU 2009-10-26 (Mon) 00:52
“ボラギノールなう”思い返しては噴き出してしまいます!!(不要な想像付き)
私の場合、ツイッターは膨大なつぶやきの中で新たな関係を構築できていないため、割り切ってブログのパーツとして使っているにとどまっています。となると、当然ツイッターがつまらないわけで、一人で「なう」を使っても微妙な羞恥だけが残されてしまう。
そんなわけで私も「なう」にはまったく馴染めないままですが、ツイッターで仲間との交流が確立している方々にとっては共通言語なんでしょうね。
2ちゃん用語は馴染んで使用している身としては、「なう」も慣れの世界なのかなーと想像しますが。まだまだ「おひとりさま」には遠い存在の「なう」であります。
ところで、こんなの見つけました。
「勝間和代のTwitter初心者のための使いこなしの10ステップ」
ttp://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2009/10/twitter10-e4b8.html
一部、初心者向きと言えないですが。

アメブロはサイドバーにツイッターを組み込む機能がない、と友人が言っておりました。「アメーバなう」の登場を予定していたからなのでしょうか、と今になって思います。
久しぶりにアメーバにログインしましたが、カラフルで両サイドには何やらうじゃうじゃと機能が賑やかですね。アメーバはブログ界の芸能界みたい!
・・・ナウでヤングな世界にはついていけなくなりそうです。(アメーバの方も「おひとりさま」な私)

ツイッターよりアメーバなうの登場でつぶやきがますます氾濫しそうですね。短くセンスのいいつぶやき、やってみると難しい。中途半端な長いつぶやきが氾濫・・・やだなぁ。
つぼ #pZDv/sZ. 2009-10-25 (Sun) 20:55
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]