結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

SUZUが気になる世の中の変なことその2「なんでみんな韓国で安いコスメを買うのか?」

2009-10-18 Sun 03:38
気になって仕方ないシリーズ。


昨年のウォン大暴落の時から
韓国に行きまくるステキ女子たちの動向が
否が応でも耳ちゅーか目に入ってくるんだけど

なんでこいつらは、猫も杓子もみーんな
韓国に売ってるチープコスメを
とち狂ったように買い捲るのであろうか?

全く理解出来ない。

安いシートマスクとかBBクリーム。

数百円の所謂プチプラコスメってヤツみたいだけど

自分で使うのに買うだけでなく
なんと迷惑にも、それをばら撒き土産と言って
人に無理やり渡してくる。

迷惑だ

まだ甘栗のむいたやつのほうがいい。


というか

あれほど
「化粧品はエスティーローダーのなんちゃら」

「あたし、アルビオンじゃないと肌荒れしちゃう」

「やっぱりコラーゲン取らなきゃ」

とか言って

肌を大事にする私ってステキ女子と
アピってた癖に
なんでいきなりBBクリーム??

そういえば
「お肌に何もしないなんて!」と
まるであたしを犯罪者呼ばわりしたヤツもいたな

偉そうなこと言う割には自分たちは
何が入ってるかわからんような安くて変な化粧品を
平気で顔に塗りたくる。

よほど面の皮が厚いんでしょうな。

まあ、彼女たちのファンデーションを塗る時に使ってる
パフの汚いことと言ったら。
あんな不潔なパフで顔をなでくりまわして
大丈夫なほど肌が強いんだから
デリケートなフリしなくていいのに。

だいたいパフなんか安いんだからさ使い捨てにしろよ!


安い韓国コスメを塗っても
不潔なパフでファンデーション塗っても
荒れない強さの肌をお持ちで
うらやましいですわ~オホホホ



ていうか
韓国土産ならキムチか海苔かコチジャンくれ
化粧品はもうイラネー!

関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:5 | top▲
<<旅行記始めます。 | TOP | ハブ&スポーク:森田知事も前原国交相も「ハブ空港の意味がわかってるのか疑問」>>
コメント
コスメおたくです(笑)
ですから、韓国コスメのカタツムリ系のシートマスクは使ってます。アラントインという成分が修復作用に効果があるとの事で・・・。へび毒は昔はやったボトックス注射と似た考えなので怖くて使えませんが。

BBクリームはカネボウのフレッシェルが好き。ファンでもSUQQU、RMK、マキアージュ、エアスプレーと粉(これまた数種類)をその日の肌と出かける場所によって使い分けています。

スキンケアは以前外資をいろいろ使いましたが、今はアルビオンのスキコンとカネボウのインプレスに落ち着いています。
もちろん、コスメカウンター、PLAZA、ドラッグストアは私にとって手ぶらで帰れない鬼門です。

化粧品はあくまでも化粧品なので、そこまでの肌への効果は期待してませんが、夢を見させてくれますからwww
本来は何もしないのが一番お肌にはいいのですけどね。私は自覚しながらもお手入れしすぎです。もう、お手入れしている時間が至福の時~♪

ずら~~~っと並べて気分で替えるのは、キレイになりたいのはもちろん、もはや趣味の領域です(笑)

コラーゲンは成分確認して、ゼラチンを飲み物に混ぜて飲んでますよ。


以前職業で美容関係にいて、現在子育て休業中。復帰の為に地道に種まきしています。


SUZUさんのブログで申し訳ないんですが、これだけは言わせてください!!
流行って使う→トラブルが新聞に載る→粗悪な化粧品だから使わない・・・というのだけはやめて欲しい!それだけ売れてるんだから、売れた数に比例して成分アレルギー反応が出る人が多いのです。
化粧品自体は昔と違って粗悪な成分は使われてないはずです(私の知る範囲では)ただ、自分の肌を知って流行に左右されず使ってほしいと思ってます。
ぐりぐり #hvH24ACQ 2011-11-29 (Tue) 05:49
 BBクリームも、謎のシートマスクも、共にまだまだ根強い人気のようですね。ときどき我が家にもやってきます。
 ハングルが読める方ならまだ良いのでしょうが、ハングルの読めない私はなんとなく気持ちが悪くて、かといって捨てるに捨てられず、溜まる一方。

 個人的には、BBクリームの属する「オールインワンコスメ」には、はっきり言っていい印象がありません。不精の申し子のような気がして。たかだか数ステップが面倒だったら、わけわからん韓国コスメでなくてグローバルブランドであるニベア塗っときゃそれで十分なのに、なぜわざわざ・・とも考えてしまいます。

 また、日本の薬事法はやはり手堅いと思います。肌の弱い方はドメスティックブランドから取捨選択するのが無難。
蕎麦女 #60z7XD0w 2010-07-25 (Sun) 22:01
人気のようです(棒読み)
そもそもIKKOが「おねえMANS」で、あるBBクリームを絶賛したのが
ブームの始まりだとか。

下地クリームだとか塗る必要なくこれ一本でメーク完了、しかも
均一にムラなく仕上がるから忙しい女性たちにも人気のようです(棒読み)

私は一度plazaで見かけて試しに手に塗ってみましたが
買う気は全く起こらないモノでした。
なにがそんなに人々を惹き付けるのかよくわかりません。

恐らく「流行っていて」「低価格で」「お手軽(一本あればファンデまで完了)」
ってことで韓国土産の定番となったんでしょうか。中身はともかくとして。
「流行っているからコレお土産にしたら喜ぶだろう」みたいな。
でも化粧品はたとえお土産であろうと人にもらいたくないですよね。
肌の質も人それぞれなんだから。

日本人って流行りモノに弱いですよね~、自戒もこめて言ってます(汗)
nerineri #TY.N/4k. 2009-10-19 (Mon) 08:58
BBクリームブームですね~
知人男性も韓国に行った時、BBクリーム一色で驚いていました。

私は、自称「顔の創作好き」(化粧好き)なのですが、最初BBクリームと聞いた時、韓国のBB社なるものが作ったすごいクリームかと誤解してました。
各社から出ているblemishu Baimnということで、BBクリームといっても千差万別。結局宣伝に踊らされてるだけなんじゃ?と思って手が出せないですね。
大体、化粧品って薬じゃないんだから劇的に効くわけがなく。
韓国行ってBBクリーム使い出した女性たちがその後キレーになったのかな?うーむ。

お土産用の安いシートマスクが免税店や雑貨店で埃かぶって山積みになったのを見ると中身が変質してそうで怖い。(変質してないならそれも怖い)
顔につける化粧品って、ばら撒く相手を選ぶと思うんですけど。つまりばら撒きには合わないかと。

パフの話で以前の失敗談を思い出しました。
使いっぱなしのパフを使った時にブ厚い私の顔ですら、カユカユ攻撃に合ってしまい恐ろしさを身をもって体験しコリゴリしましたです。
つぼ #pZDv/sZ. 2009-10-18 (Sun) 10:19
自称
面の皮がブ厚い私も不思議に思っていたシリーズ、拝聴して心当たりがありすぎでした。
女子力がそこそこ高そうな人は決まって「私、肌トラブルが(うんたらかんたら)」と、化粧品絡みの個人的トラブルをお話ししてくれるのですが、じゃあダイジョブなブランドだけ買ってれば?、思っていると、なぜか成分が「先鋭的(苦笑)」ものにも手を出されるのですよ。
おいおい、そこは保守だろうと思っていた(る)んですが……自分は肌激ツヨなので「?」と思うものの、口には出しませんでした。
やっぱりヘンですよね。

韓国ブランドを否定するつもりはありませんが、マツキヨあたりにいけば、安い日本主導型コスメもあるわけで、好き好んで韓国の化粧品にすがる理由がやっぱりよくわからないのですが、女性誌の報道含めてあれは国籍が違う方々からの一種の(以下自粛)。

ちなみにコラーゲンは牛スジを煮込んで、経口投与しているワタクシ。
おいしいです。
CUBICS #K3pH7h.I 2009-10-18 (Sun) 06:16
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]