結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

成田空港:空港の周辺住民はもともと嫌がってたんじゃ?

2009-10-14 Wed 19:02
前回の記事で書き損なったんだけど。

もともと成田空港の周辺住民は
空港があることをイヤがってるではないか


嫌がってるからこその証拠に未だに飛行機タキシング中に見える
あの変な一軒家とかがあてつけのようにまだあるわけでしょ?
(航空ヲタとしてはあそこに住んで毎日飛行機眺めたいけどな)
それから、騒音問題で成田門限って日本のメイン空港にあっては
ならん門限まである(夜11時~朝6時の離発着禁止)

やっとの思いで作った第二滑走路だって
わけわかんねー反対にあって結局短いのしか出来なくてさ
3000メートル以上級滑走路が1本きりだなんて
先進国が聞いて呆れますわ。
そのせいで明らかな麻痺を起こしたよね
フェデックスの事故で醜態を晒したのは記憶に新しいわけだし。

そんな皆嫌がってるんだからさもう成田やめますって言って
無理やり作ってしまったはいいけど使い道の無いの新しい茨城県の空港と
スイッチすればよい。

で、茨城の空港に都心からガッツリ25分以内で繋がる
高速鉄道を用意すればよいのだ。

いまやマレーシアだって香港だって空港鉄道は早いのがありまっせ。
そういうのが日本に無いのは新幹線技術があるはずの日本なのにって
日本人として恥ずかしいよお。

アジアのリーダーシップを取りたいとかほざいても
空港へ東京駅から1時間かかる在来線の線路のままの
低スペックな電車しかないなんですから。
ほざけないでしょそれみたいな。
まさに寝言を起きて言うなですよ。

新幹線を五輪招致の際にアメリカとブラジルに売り込む暇があったら
まずはその技術は日本の空港鉄道に使いなさい
前原君「鉄」なんでしょ。


前の記事で書いたけど
いくら粉かけても、つれない態度しか取らなかった男(成田)よりも
自分から、好きです好きですと言ってくれる男(茨城)と一緒になったほうが
しあわせってもんだ。

って羽田が女みたいだけどな。
羽田と何処の空港が結婚するかみたいな話なので
どんな男を選ぶかというたとえ話なわけですが。

どっちと組むかと言えばつれない男より好きだと言ってくれる男だろう。
以前つきあってた女がいまだうるさい&かあちゃんがうるさくて男の癖に門限まである
みたいな成田と結婚するのはどうかと思うよ。

以前の女問題と門限のある男なんて
あたしゃイヤだね。

というわけで
SUZUの提案は

いっそごちゃごちゃうるさい成田はフって
大英断で茨城と結婚したらどうかと思います。


茨城だったら反対運動も無いし、
作りたくて作った空港ですからね。
ガタガタ文句言わないで
きっちり働くでしょう。

てのはどう?


もちろん前原君には鉄ヲタ度数を十二分に発揮してもらい
都心からの空港アクセスが30分を切れる
高速鉄道を準備するのも忘れずに。
(モノレールが確か浜松町から22分くらいで羽田なので
30分を切れれば合格です。
例えば都心から成田まで66キロメートルですから
新幹線並みに時速200キロ出せれば可能でしょう。)


京成が上野から40分を切るでどーたらと言ってるけど
コレに関してはもう何を今更ですからね。
やってあたりまえ
偉そうに言うな
みたいな話なので京成の高速鉄道はあまりにやるのが遅い
オリンピックに出た後に強化合宿するみたいな
ズレ感覚なんでこの鉄道のことは今回スルーさせてもらうってことで。
関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:1 | top▲
<<三文役者の三文芝居:森田健作の青春に付き合わされる不快 | TOP | 森田健作千葉県知事の芝居がかった記者会見>>
コメント
成田の一軒家
ドバイ旅行記の最初の方に一度コメントしましたが
NARITAの不便さは「来る方」の人々には大変苦痛でしょう

本記事のアイデアいいですねー
羽田の拡張と合わせて実現させて
観光立国ニッポンの端緒とできれば素晴らしい
羽田も拡張に限界があるので24時間化とか
茨城東京間高速鉄道とか成田減便残存と合わせ
もうなんとしてでもやってもらいたいアレアレー

新幹線の売り込みも
オバマ大統領は鉄道網整備にかなり色気というか本気なようですし
(担当省庁が設置されてます)
ブラジルもあの広大な国土をカバーする必要は絶対あるはず
(ブラジル航空の素晴らしさも有名ですし・・・)
新幹線本体のみならずダイヤ管理とかメンテのノウハウも
全部丸ごと売り込めばさらに世界から引き合いが殺到し・・・
とかなり妄想気味ではありますが
化石燃料の有限性が誰の目にも明らかな昨今
鉄道管理ビジネスは有望!とさらに妄想を追加して終わります
dstar #q54tDrQI 2009-10-14 (Wed) 21:39
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]