結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

前原国交相『羽田空港のハブ化を国の最優先課題に』

2009-10-13 Tue 00:00


ネットのニュースのトピックを見るたびに日本の将来が心配すぎて
心から楽しい時間をすごせないんだが
ひさびさにまともな話が出たんでほっとしたというかなんというか

成田を見捨てます宣言だよねこれ

そうこなくっちゃ。

あんな使い物にならない空港はとっとと見限って
羽田を日本のハブとしてきちっと練り直せば日本の航空業界だって
もうちっとましになるんじゃないか

成田なんかもうイラネってことになってほしい。

いいかげんつれない男との縁は切ったほうがいいって
見本みたいな話だ。
つれなくしたのは成田なんだからその後廃れようが何しようが
知ったことではない。身から出た錆というものだ。

記事でも出てるけど
あまりにもな成田のせいで結局日本に落っこちるはずの金が
海外に流出してる事態も重く見ないといけない
だってさ
地方からICN(仁川空港)へ行ってそのままヨーロッパに飛ぶほうが
便利になっちゃってるんだもんね。
誰も地方空港→羽田→(バスか電車)→成田→海外
なんてめんどくさい乗り継ぎしたくないもんね。

だけどICNが日本のハブっていうことは
韓国に儲けて頂いてどうすんの?って話だよね
本来だったら成田に儲けて貰わないと困るのに。
成田がつれないせいで、みんなハブとしてICNを利用


成田があんな体たらくだからさ
国益損なっちゃってるんだよ

こういうのはビッシビシ斬り捨てたほうが良いね。
別に自業自得なんだし。

成田斬り捨て計画大賛成。

んで時差を利用してもっと夜這い便を増やして
夜の12時くらいに空港に行って2時くらいに出発の欧州行きなんか
飛ばしてくれると仕事帰りにヨーロッパなんて芸当も出来るから
ヒジョーに良い感じになるんでは?

現実問題、どうしようもない成田では
「成田門限」のせいで朝6時前に飛行機が降りられなくて
アジアからの朝着便が6時になるまでぐるぐるぐる旋回してるわけだし
(エコ好きの皆様!燃料勿体無いと思いませんか?)

夜は夜でエールフランスの21時55分発がヨーロッパ行きの最終だし
22時発のJLホノルル行きが太平洋側へ行く最終便として設定されてるのが
門限のせいで限界値


これが門限なしの羽田になったら
いろんな意味で使い勝手が劇的に変わると思う。


是非とも、ひとつくらいまともなことをやって
大臣だった思い出に浸って欲しいですな前原さん。

鉄ヲタだからって新幹線の売込みばっかりにかまけていてはダメですよ。




関連記事

「政治」 | トラックバック:0 | コメント:4 | top▲
<<森田健作千葉県知事の芝居がかった記者会見 | TOP | 岡田外相のアフガン電撃訪問>>
コメント
あの成田空港の騒ぎを知っている私は 初めて成田から飛び立った時に窓から見た光景の驚きを覚えています。
だって、きっと成田空港は農地ばかりのど真ん中に空港だけがあるのだろうと思っていたのです。たしかに滑走路の先に小さな農地はありますが、ホテルや駐車場、ゴルフ場がわんさかとあり、なんでこんなことに・・・と思ったものです。
hiro #- 2009-10-14 (Wed) 23:15
SUZUさまこんにちは。
鉄オタ前原やるじゃん!と思ったニュースでした。

あんな不便と問題のかたまりみたいな成田は見捨てて
羽田からガシガシ飛ばしてほしいです。
羽田-欧州便が待ち遠しい~
つる子 #SFo5/nok 2009-10-14 (Wed) 06:01
地方出身者としての期待
地方住まいにとって羽田ハブ化は念願です!
まさに近くて遠い成田。韓国に飛ぶ方が早いのです。
本ニュースを知って、私もやった!という思いでいたのですが、その後成田市長のコメントにはがっくりきたというか呆れたというか。
この手の人(成田)はきっと何をやってもダメなんです。
>いいかげんつれない男
まさにコレなんでしょうね。ガマンしてたけど堪忍袋の緒が切れますよ。
確かに成田には当時無理を強いたのかもしれませんが、その言い分を聞いた末に今の現状があり、国益の視点で改善しようとすればあのコメント。結局、自分たちの利益優先でしかないのかと国民をがっくりさせているのではないでしょうか。

昔、扇さんが主張した羽田の国際化が中途半端に終わっている今、今回は期待したいと思います。
このように思う国民は多いと思いますので、この政策を成功させることは民主党にとってもチャンスだと思います。
羽田の拡張工事を時々眺めつつワクワクしてます。
つぼ #pZDv/sZ. 2009-10-13 (Tue) 23:40
新東京国際空港
いまは東京の文字は消えて、成田空港なんですよね。

昨日、報道ステーションを見ていたら、成田市長が「羽田空港は国内線、成田空港は国際線との『内際分離』を取っ払うことは成田市や周辺地域の将来にかかわる話であり間違っている」という旨の発言をしていて、なにを寝ぼけたことを今さら言っているのか、いや、寝ぼけたことを言ってるのはわかってるけど「ダメもと」でメンツを保とうとしているのか、どちらにせよこのオッサンの発言には本気で頭痛くなりました。

SUZUさまも

>成田があんな体たらくだからさ
>国益損なっちゃってるんだよ

と仰っていますが、ン十年も猶予もらってこの体たらくで、国益を失いまくっているというのが現実なのに、いまだにこんなこと言ってて恥ずかしくないのでしょうか?<成田のみなさん

アジアから成田への便が、24時間稼働ではないせいで、早朝着ばかりでカラダ的にもしんどいわ、都心から絶望的な距離にあるわ、利用者の勝手がすごく悪かったのも羽田になれば概ね解決ですから。
ぜひとも羽田を稼働させて欲しいもんです。
CUBICS #K3pH7h.I 2009-10-13 (Tue) 15:54
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]