結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

見習い総理なら訓練生バッジつけて給与は貰うな鳩山由紀夫

2009-09-25 Fri 04:45
公開記事です。

さんどいっち


サンドイッチ頼んだら
なぜかスイカがついてきた・・・OTZ

瓜科が嫌いなのに。
何故にすいか
アメリカで食事するときは
別の免疫も必要そうだ。


ここんとこずっと見に行ってなかった
きっこのブログを
最近ネチネチとヲチ。

あれほど叩いてた自民党が選挙で大敗しちゃって
さぞ、きっこさまお喜びのことかとおもって。

叩く相手が居なくなっちゃって
かえって元気なくなっちゃった?

つまんないわー。


でも何で社民党がオムライス党なんだろう
フロッピー麻生の意味もわからないし、
センスの無いあだ名の付け方に
実年齢を垣間みえるというか

これでもかっていう人物像の印象付けを
無理やりしたがるところといい
相変わらず何の成長も遂げていなさそうだ。

印税入ってもまだ1日100円の食費で
生活してるんだろうか。


さて、そんな元気の無いきっこにかわって
あたくし、民主党に突っ込みを入れるのが
もう、なんかクセになってきて
なんだか中毒です。

次の選挙で民主党が大敗したら
きっとあたしもきっこの気持ちがわかるようになるかな~?

んで、今日つっこみたいのはだな
動画ニュースを漁ってたら出てきた
鳩山由紀夫の会見

まだ最初なんで大目に見てくれみたいなニュアンスのこと
言っておったが

給料貰ってなんかするのはプロ。

OJTなんだったら民主党議員全員
見習い給与で働きなさい!

議員バッジのかわりに
訓練生ってバッジちゃんとつけて!

ったく、

東京のTAXIの運転手じゃあるまいし。
「昨日から働き始めたんで道教えてください」って
総理大臣がそういうこと言うなよ。


寿司食べに行って
「昨日から寿司職人になったんで
寿司の握りが下手でも見逃してください」
っていいつつ金取る寿司屋は
許されないだろ。


総理大臣に昨日なったんで失敗は許してね
みたいな
そんな話は無いんですよ、

鳩山夫妻よほど寿司が好きなのね。

17日木曜に行った東京・自由が丘のすし店「鮨幸」や
20日日曜に行った東京・神宮前のすし店「おけいすし」

3日にあげず有名寿司屋に通うセレブな鳩山夫妻。
(おけいすしまだあったのねー、懐かしいわ。)


で、にぎってくれる板さんが

「昨日寿司屋になったばかりなんで」

って出てきたら
鳩山さんは
「ああそうかい」って言うのかね?

で、SPが
「昨日SPになったばっかりなんで、テロリストが襲ってきても
鳩山さんのことは守れなくて失敗しちゃっても大目に見てね」
と言われる。

で、鳩山さんはああそうか。じゃあ撃たれて死んでもしょうがないね
とワラっていうのだろうか?


で、政府専用機に乗ってアメリカに行こうとしたら
パイロットが
「昨日パイロットになったばかりなので、飛行機が落ちても
大目に見てね」という。

で鳩山さんは「ああそうかい、じゃあ墜落しても仕方ないねえ」って
いうんかね?


一国の総理が
まだなったばっかりなんでうんぬんかんぬんって
先に言い訳するなんて
なさけないったらありゃしない。


マジで
出来ないんでおおめにみてねと思ってるんだったら
給与は一人前になるまで満額貰うなよ。
どこの社員だって、試用期間ってのがあるんだから
議員だって試用期間をもうけるべきだろ。だったら。
そんなこというんだったら。

プロの仕事をなんだとおもってんだ?

鳩山以下閣僚に満額給料やるな!

ったく!

見習い政権、OJT閣僚どもめ。

こども政権かよっ!




関連記事

「政治」 | トラックバック:0 | コメント:5 | top▲
<<PW/13:エミレーツ個室ファーストで行くドバイ&HOTEL Al Qasr -Madinat Jumeirah | TOP | PW/12:エミレーツ個室ファーストで行くドバイ&HOTEL Al Qasr -Madinat Jumeirah>>
コメント
口あんぐり
サミット後記者会見の冒頭、「慣れないので云々」に口あんぐり。
アマちゃん鳩山の枕詞は「慣れないので」に決めました。
すじがね #q2u7LuU. 2009-09-28 (Mon) 00:03
アメリカじゃ大統領就任後の100日だから
ハネムーン期間と称してメディアもあまり
新政権に対して文句をつけないという不文律があるようで

また日本ではよくアイドルなんかが
「一生懸命作ったのでアルバム聞いてくださいね^^」
などと言います。
一生懸命とアルバムの質は関係ないはずですが・・・
つうか一生懸命は当たり前のような・・・

この二つを合わせて今回の発言が出たのではないかと邪推します。
実際の記者会見は見てないのですが・・・


dstar #q54tDrQI 2009-09-26 (Sat) 08:16
東京のタクシー運転手!!
SUZUさま、「新米だから大目に見てね」発言は
私もタクシー運転手を思い出したのですよ!
道を指示するのはかまいませんが「新米」は言い訳にならないのに~

以前、外苑前から表参道の交差点まで乗ったときに(急いでたんです)
「昨日なったばかりでわからないので道を教えてください」
って言われたことがあります。
これくらい激しい無知ぶりなら笑えるので許せますが。

ちなみに私は「どの道で行きましょ?」と聞かれたら
「安くて早くて近い道で♪」って答えます。
わっはっはと笑ってくれる人はだいたい(ルートもキャラも)問題なし。
そうでない人は私には合わないと勝手に決めてます。
つる子 #SFo5/nok 2009-09-26 (Sat) 00:38
むずむず
こんにちは。初めてのコメントです。

あの鳩山首相の会見を見ていて
大目に見て欲しいという発言は
問題ではないかと思いました。

こんなことを麻生前首相が述べていたら
だからアホなんだ!
とかって叩かれていたと思いますが
政権交代したからって、大目に見る必要が
あるでしょうか?

むしろ、
新人なので是非キビシイ目を向けて叱咤激励をして下さい
とでも言えば立派と思いますが
所詮、、、ということでもう諦めています。
(ちなみに、選挙で私はみんしゅとうを選んでいません)

あと、国連演説で出た言葉
鳩山イニシアチブって、、、
絶句しました。

こういうことに己の名前をつけるところが
厚顔無恥って言うと思います。

でも考えようによっては
結局は25%削減できなくて時期首相が
言い訳として
あれはあくまで 鳩山のイニシアチブ だから
反故にしてもOK
という先々の党にとっての逃げ道のためでしょうか??
もう頭がくらくらです・・・
白黒 #mQop/nM. 2009-09-25 (Fri) 21:59
任務を引き受けたならば、本音では自信がなかろうとその道のプロであるべきで、責務を約束した相手に不安と不信を抱かせないようにするべきだとビジネスの中では意識してます。
逆に「できない」「できる」「得意」「苦手」ははっきりさせてから任務を引き受けるのもビジネス。
政治の場合は、達成できなくてもしょうがないといった開き直りを感じます。また政治家としての技量やお給料をどんな指標をもって見積もるかが難しいという面もあるようにおもいます。

でも一国のリーダたるものが、いかにも日本人的な「謙遜」なのか、本心で言い訳なのか?
転んだ先の杖=言い訳を用意しておくのはビジョンを妨げるだけのような。
うーん、反面教師にしよう。言い訳しないで行動する人間でいたい、とおもったのでした。
つぼ #pZDv/sZ. 2009-09-25 (Fri) 20:12
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]