結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

プリンセステンコーのEチケット/外国人参政権と戸籍制度廃止

2009-09-23 Wed 00:16
公開記事です。

シリーズ化となっている
民主党へのつっこみですが
言いたいことはまだまだあるが
今日はまず別の話。

だって、突如思い出したんだもん
プリンセステンコーの事


eチケット控え1


Eチケットと言えば旅人にとっては
電子データ上で保管された航空券のこと。
私たちがPCからダウンロードする予約確認表みたいなものは
正確に言うとEチケット控えという。
Eチケット本体(?)は航空会社のデータ上にしか存在しない。
なのでEチケットと言えばいまや電子航空券のことを
指すことが多いはずなんだけど


いま手元にあるEチケット控えを確認してて
夏頃にプリンセステンコーが中山秀征司会の
おもいっきりDONに出たときの
びっくり発言を突如思い出した。

細かい話は忘れたがとにかくテンコー姫のイリュージョンが
素晴らしいものであるという例えで姫自身が繰り出した表現が

「ディズニーランドのEチケットのよう」

プリンセステンコーは堂々とこうおっしゃったのである。
さすが年齢不詳プリンセス。。。。

文字通り口を口を滑らせての発言だろうが

あたしゃ泊まってたホテルのベッドから
転げ落ちそうになった。

お若い方はわかんないだろうが
かつてディズニーランドで扱ってるチケットは
パスポートだけではなかった時代がある、

A券、B券、C券、D券、E券と五種類に分かれてる
回数券のようなチケットが存在し。
E券というのは人気のアトラクションに乗れる
一番価値の高い券だったのだ

そう、スペースマウンテンとか
ホーンテッドマンションとか
人気アトラクションは=Eチケットであった。

で、アメリカでは確かに
「ディズニーランドのEチケットのよう」って
おもしろさを表現する決まり文句があるんだけど。

プリンセスは多分そういう意味でおっしゃったんだと思うんですけど。
今の若いものにそのEチケットを理解させるのは
結構難しいんじゃないか?
ディズニーランドにはパスポート券しか売ってないと思ってる人
多数でしょうから。

プリンセスったら設定年齢が25歳のはずなのに
昔のことも随分とお詳しいんですな
お母さんから聞いたんでしょうか?

というわけで、
自分のEチケット控えを見てたら
プリンセステンコーの発言を突如思い出してしまった
ただそれだけの話なんですけど。

ちなみに私は
パスポートしか使った事はありません!<きっぱり

だれですか?
年齢詐称だなんて言ってる人。
年パス買ってた私に向かって何をいっとるんじゃ!
このSUZU‘姫’がけち臭い回数券なんか
買うわけないちゅーの!


そんでもって、やっぱり言いたい
民主党政権に文句を言いたい。
特に小沢!あなたは何処の国の政治家なんですか?

小沢のいっちゃん(真紀子の真似して呼んで見る)が
永住外国人への地方参政権付与を言い出したことについて、

いまそんなことを言ってる時かいっ
日本が沈没しそうなのに
外国人に参政権ですって?

あのですね、小沢さん、もしこれ読んでたら
(読んでるわけないですが)
まずは日本人のことを先に考えてください。

外国人のことはその国の政治家にお任せして
あなたが考えるべきは外国人のことより
まず日本人のことでお願いします。

何かをする順番間違えるなよったく!
小沢め、アベシンゾウよりKYだったとは。

そして、それにリンクするかのように
戸籍制度廃止を言い出す民主党議員

んもー。

あなたたちは一体何処国の政治家なんですか?
まずは日本人のために働いてくれ。

外国人参政権に戸籍制度廃止
そして考えない大人を量産する教育カリキュラム
日本を滅ぼす計画着々進行中としか思えん

だから考えることは
何より大事って言ったのに。


関連記事

「政治」 | トラックバック:0 | コメント:4 | top▲
<<PW/12:エミレーツ個室ファーストで行くドバイ&HOTEL Al Qasr -Madinat Jumeirah | TOP | PW/11:エミレーツ個室ファーストで行くドバイ&HOTEL Al Qasr -Madinat Jumeirah>>
コメント
まずい流れ
ハトヤマ新首相のかつての発言
「日本列島は日本人だけの所有物ではない」にくわえ
このタイミングで出てきた外国人参政権の話。
例によって某雑誌より抜き書きすると
欧州の一部で実施された外国人参政権は、トロイの木馬を通じて
日本列島を外国勢力のフリーハンドに委ねることにならないか
なにしろタイリクとハントウには独裁政権がある。
さらに旧社会党の末裔社民連と連立を組んでいるうえ(なぜだ!?)
彼らは閣僚やら副大臣に任命されている!
こりは超重要イッシューです。注視せねばなりません。
dstar #q54tDrQI 2009-09-24 (Thu) 19:05
戸籍法・・・?
そういえば、昨年、国籍法改悪に動いていた自民党と公明党についてもワタクシ非常に腹立たしかった思いが記憶に新しいのですが、戸籍法に関してはノーマークでしたわ(問題は同じで、当時と言い方が変わっているんだろうか?)。
総裁に立候補している河野洋平の息子(あえて太郎とは書いてやらん)は、この件で去年叩かれたのですが、党を超えてこれを成立させたいヤツがいたってことですか?
んー、なんか非常に不愉快。
ちょっと勉強してきます。

たしかに鳩山じゃなく、小沢はなんとかして……くれないと困るんですけどねえ。
CUBICS #K3pH7h.I 2009-09-24 (Thu) 17:14
年齢にイリュージョンは効かなかった
詐称はふとした時にばれる、ということをプリンセステンコーから学びました。
時代背景や育ちは隠せないものですねー。

いっちゃんはじめ民主党が主張する外国人参政権がもたらす利益がどうしても理解できないです。
地方であっても関係ない。内政干渉を引き起こすのは必須だとしかおもえないのですが。
民主党が考える国益とはなんなんだろう?「友愛精神」で参政権も某国に渡すのかしら?
選挙の時、なぜか外国人参政権のことがマニュフェストに明記されていなかったことも、一種のだましだとおもえます。
(あらためて確認したけどやはり記載されていない)
今更びっくりした人々も含めて国民は真剣に考えないと!
つぼ #pZDv/sZ. 2009-09-23 (Wed) 21:22
まあプリンセステンコーったら
そんなことを言ったのねー。彼女の実年齢は50歳くらいなんではないの?
かしらん。経歴を見たらそうしか思えなくて。アメリカ在住だから美容整形
アンチエイジング、なんでもありだしあの濃いメイクアップでごまかしたら
25歳(!)なんでしょうー。
りつこ #TkwGlIFo 2009-09-23 (Wed) 08:16
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]