結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

日本の行く末を案じつつ肉ランチ

2009-09-21 Mon 12:26
公開記事です。



日本の行く末を案じながら肉をくらいました。
2009SEP002

いつの間にかビバリーヒルズに出来てたんですな。


(なぜかシリーズ化しつつある民主党ネタは下にあります。)

ええ、あたくし。
ビバリーヒルズの○○で△△食べました♪
おいしかった~

みたいなバカブログも
ヤラセ太鼓持ち記事同様天地がひっくり返っても
やっぱり書けないんですわ。

どうしても何か言いたくなるの
政党にモノ申したくなったり、
世の中にモノ申したくなったりするわけです。

通常の生活でも、食べながら(飲みながら)
「ああ、おいしいねー」とかではなく
連れといろんな議論を交わしてることが
多いんですわ。

ぼーっと過ごすことが出来ないというか。
ま、常に暑苦しく語ってるわけです。



というわけで
シリーズ現政権にモノ申す。


くそー、民主党め。
いちいち腹が立つよ

民主党圧勝の瞬間をとある国で一緒に見てた友人が
「アメリカ人になりたい」と叫んだ気持ちがいまはよくわかる。

そのときは
「どんなに日本がダメでもアメリカ人は嫌だ」とこっそりおもったあたしだが

日本の民主党関連ニュースの小見出しをを見るたびに
私もアメリカ人になりたくなってきた。

いや、やっぱりスウェーデン人のほうがいいな。

ってそういう話ではなくて

おつむてんてんてんな国民は
民主党にあんなに票を入れてしまって
それが「白紙委任状」になってしまうという
重大なことになぜ先に気づかなかったんだろうか。

気づいてたら怖くて民主党って書けなかったとおもうので
やはり、事前に気づかなかったんだろうけど、


二大政党というスタイルは本来は健全で良いけど
それは両者の実力が同じくらいのときに言える事であって、

自民党で万年補欠でレギュラーになれなかったような
しょぼい人材しかいない民主党に「白紙委任状」を渡すような
愚かな事を世界の中の日本というスタンスで見たときに
私は出来なかった。

日本も大事だけど、地球の中には他に沢山の国があって
ほかとの関係もうまくこなせる政権じゃないといかんと思ってたから。

例えば
WBC(ワールドベースボールクラシック)の
サムライジャパン(だっけ?)に選ばれた選手が
全員補欠選手だったら、
「世界と戦うなんて無理がある」と思うだろう。

普段日本でもベンチあっためてる二軍選手が
日本チームの主要メンバーとして世界の強豪相手に
戦うなんて考えただけでもぞっとしないか?

野球でそれは許せない国民のくせに
なんで政治はそれを許すのか

私にはさっぱりわからないよ、


経済だって日本国内だけでまわってるもんではないし
不景気は日本だけではなく世界経済がすべて連動して
起こってるものだ、

極東の小国日本は残念ながら自国だけでなんでもまかなえるような
恵まれた国ではない。

諸外国からの輸入に食物を頼り。
例えばトヨタなど世界ブランドに成長した企業が
輸出による利益で外貨を獲得してくる構造によって
経済が成り立ってるのである。

ドメスティックな視点しかない視野の狭い万年補欠だった
実力のない政治家達が
世界相手に渡り合っていけるとは到底思えないのだ

すごろくだったら一回休みでも挽回できるけど
衆議院議員の任期一杯自民党に休んでもらってたら
その前に国が滅ぶよ。。。

それが証拠に村山政権だった際に
神戸の大震災で自衛隊をすぐさま派遣しなかったりで
大問題になったじゃないか。

衆議院任期満了まで四年間選挙が行われなかったとして
北のミサイル問題や核問題もくすぶってる世界情勢を鑑みても
民主党が政権をとるということの恐ろしさを
もうちょっと国民は実感したほうがよい。

自民党が一回休みの間に大地震がきたり
戦争が起こったらどうなっちゃうんでしょうか

日本のすかぽんたんな国民は
そこまで考えて民主党に白紙委任状を渡したんだろうか?

何も考えなくてなんとなく
「こども手当てもらえるからなー」
とか思って入れたんだろうな。

じゃなきゃこんな結果になってないわけで。

考える習慣をつけさせないように
故意に組まれたカリキュラムで子供を教育し、
考えることの出来ない大人を沢山作り
最終的にはバカを一杯にして日本を滅ぼそうという
長期計画が着々と成功しつつあるような気がする。


考える訓練を受けてない人たちに向かって
考えることは大事だと
ずーっとぶれることなくテーマとして
書き続けてきたわけですが


いや、ほんと
せっかく脳みそあるんだからもっといろいろ考えようよ。

コドモ銀行やコドモ政権で
ごっこあそびしてるわけじゃないんだよ。

というわけで
今日もまた暑苦しく語るSUZUなのでした。

いつになったら

「ロデオドライブでシャネルのブーツお買い上げー♪」
「ロスのセレクトショップ・キットソンでワンピおもちかえりー」

とかバカネタ書ける人間になるんだろ。

ってならねーよ!

関連記事

「政治」 | トラックバック:0 | コメント:6 | top▲
<<PW/11:エミレーツ個室ファーストで行くドバイ&HOTEL Al Qasr -Madinat Jumeirah | TOP | PW/10:エミレーツ個室ファーストで行くドバイ&HOTEL Al Qasr -Madinat Jumeirah>>
コメント
日本はどうなるんでしょうか。
世の中は不景気で苦労している人が大勢いるっていうのに官僚は特別会計の名のもとに好き放題やって税金を湯水のように使っている!

この腐った部分にメスを入れて税金の無駄を取り戻してほしいという一心で
民主党に入れたひともかなりいると思います。

ただその先、民主党が政権を担ったときにどうなるかまで考えたかどうかは別にして。

税金の無駄を取り除いたことで財源を確保し、こども手当てにあてるなんて言っているそうですが、ほんとにそこまでできるのでしょうか。

SUZUさまのおっしゃる通り、民主党政権の間は震災も戦争も起こらないことを願うばかりであります。
nerineri #TY.N/4k. 2009-09-22 (Tue) 11:55
民主党が圧勝したとき
ここまで反自民に走れる日本国民って、、、と思いましたわ。確かにインタビューとかで子供手当てもらえるからいれましたって、、おいその金どこからくるのかわかってるの?と思ったけれど。がまだまだ民主党政権を判断するには時間がいりますわね。
りつこ #TkwGlIFo 2009-09-22 (Tue) 08:23
シリーズ化!
いつの間にかビバリーヒルズにできたそのお店がどこなのかさっぱりわからない私はステキブロガーにすらなれないのか・・・
ステキブロガー達がこぞってネタにしたがるようなそのお店、いつかこっそり(?)教えてください。

次のリーダたる人物が見当たらないという点で自民党も政権ダッシュパワーがないなぁと思う点でCUBICSさまに同意です。
仕方ないわねぇというおもいで民主党に安易に流れた人も多数なんでしょう。
コドモ手当だの、おいしい話に釣られた人ばかりじゃないとおもいたいです・・・

しかし、このたびの閣僚人事で思わぬオプション(某政党の人々)がついてきて、やばかった?と目覚めた人も多いのでは。
あれ!そのオプションな人たちって実は「なんたらチルドレン」の先駆けの土〇チルドレンですね!
過去の怨念が巡り巡って結実したのが今回のような気もします。

ここまできたら良い方でも悪い方でもトコトンやらないと収まりつかないのかもしれません。その騒動の傍ら、自民党が力を蓄えていますようにと淡い期待を抱きながら。
つぼ #pZDv/sZ. 2009-09-21 (Mon) 18:46
とはいえ
なんたらチルドレンだの、わかりやすいキャッチフレーズつけてまでやった政策だの、「今の」自民党には託せないとは思うのですよ。
だいいち「今の」自民党も次の人がいないじゃないかと思います。
……と思う私は自民ラブだったりしますが。
でもほんとに、自民と民主の2党体制が健全な民主主義を育む~、なんてことに本当になるならまだいいけど、このご時世の政権交代じゃタイミングが悪すぎる。
民主党に入れた自民党ラブな国民の中には「ここまで自民が負けるのはさすがに想定外」だったんでわと思われます。

いろいろ細かく思うことはありますが、いま思っていることは
鈴木宗男を選挙で選んだ北海道の人にも私は「?」だし、
亀井静香を政治家風パフォーマーだと論じないマスコミにも「?」だし、
小沢が顔ほどやることは悪くないってこともです(苦笑)。

自民が「なんでこんなに嫌われちゃったのか」をちゃんと学んで、ちゃんとちゃんと人材育ててくれよと思わずにはいられません。
CUBICS #K3pH7h.I 2009-09-21 (Mon) 17:28
よくぞ言ってくださいました!
自民党大好きなわけじゃないけれど、
せいぜい学級会の運営しかできなさそうな民主党は危険だと
どうして皆は気づかないのっ?と思ってました。

でもどこに民主投票者がいるかわからないので
うっかりそんなこと言えない雰囲気の今日この頃・・・

昨日、わりと親しい人が
「民主を応援してるの♪♪」とおめでたさ満開発言していたので
「民主は外国人参政権に賛成で早速小沢さんが持ち出してたけど
もちろん知ってて投票したのよね?」とつい言ってしまったら
「・・・知らなかったけど、いいの、自民より♪」ですって。

今日から、“あまり親しくない人”に格付け変更します。
つる子 #SFo5/nok 2009-09-21 (Mon) 15:15
ごぶさたしております。
ご旅行中お健やかに過ごされておりますでしょうか

私も負けじと暑苦しくコメントしまッス。
新首相と閣僚発足後しばらくはマスコミなども
静観の構えになるのでしょうか。
鈴木ムネオを外務省につけて在野の佐藤優とともに
対決姿勢を見せるとか
長妻氏を厚生大臣にするとか
ヒジョーにわかりやすく対立点を作ってますね。
早速前原氏にはダム廃止を言わせてますし、
なんかこう些末な論点を強調してる感じです。
なんか隠したいことあんじゃないのと
性格の悪い私は勘ぐるわけですが、
んじゃ隠したいことって何かなーと思うと
今や民主党じゃなくってオザワ党なのよんってことかなと
思いつきました今。
官僚を悪者にしてマスコミのポイント稼ぎもいいかもですけど
ホントは懐柔して踊らせるくらいでないとあかんですよ。
でも経験値の低いコドモ大臣とワルズレしたカメイ大臣では
ムリなんかなと思うことでありました。

それでは楽しい旅行となりますよう!
dstar #q54tDrQI 2009-09-21 (Mon) 15:09
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]