結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

幼稚園で習わなかったか?

2009-05-04 Mon 12:00
冗談ぬきで、あたしは疑問だ
厚生労働大臣やら
ニュースを読むアナウンサーが
『うがい、手洗いをしてください。』
って言うのが
滑稽でたまらん。
いつから皆、幼稚園児になったんだ?

普通の一般的な常識として
手洗いうがいの習慣は根付いていないのか?
大多数の人は手をキチンと石鹸を泡立てて洗うとか
うがいをする習慣を持ってないのか?
びっくりだな

アメリカだと
トイレで石鹸を使って
丁寧に手を洗う人ばかりみかけるが
日本人でトイレで石鹸を使って
きっちり手を洗うひとは少ないもんなー。
この後は追記で
手を洗わないでそのままトイレを出ていく
不潔が平気な人もよく見かける。
食事する前に手を洗う習慣もないひとも多いし
そういう不潔野郎に限って
そのバイキンだらけの手で
平気でレモンを搾ってくれたりするんで
あたしは卒倒しそうになる

とにかくインフルエンザ関係なく
手ぐらい洗え、うがいくらいしろ、くしゃみや咳をするときはハンカチで押さえろ、
風邪引いてるなら
『風邪ひいちゃったあ』
と無駄に唾飛ばす前にマスクしろ
幼稚園の時に習っただろが、
幼稚園もでてない低学歴か?
関連記事

「医療」 | トラックバック:0 | コメント:3 | top▲
<<ビオワインブームがイヤだ。 | TOP | マスクを顎にすんなよボケ!>>
コメント
Re: その通りだと思います!
ニコニコさま

> SUZUさま
> 最近本当に公共の場でくしゃみや咳のマナーを
> 守れない人が多すぎると思います。

きちっとしつけられてないんですかね~?っておもいますよね。

> 特に最近気になるのが、新聞や本をマスク代わりにとばかりに新聞や本を持ったまま咳やくしゃみをする人のことです。

飛行機の中でそういう人多いですよね
そしてその新聞・雑誌は自分のじゃない(機内搭載の)
真夏なのにインフルエンザ大流行だそうですよ。
なにをかいわんやですね。

> いい歳した大人が周りの迷惑も考えず汚い菌を撒き散らす姿を
> 見ると、人ごとながら情けなくなります。

菌が蔓延する理由はそういう無知な人たちの
不潔な生活からですからね。
SUZU(管理人) #- 2009-08-19 (Wed) 09:54
その通りだと思います!
SUZUさま
最近本当に公共の場でくしゃみや咳のマナーを
守れない人が多すぎると思います。
特に最近気になるのが、新聞や本をマスク代わりにとばかりに新聞や本を持ったまま咳やくしゃみをする人のことです。
いい歳した大人が周りの迷惑も考えず汚い菌を撒き散らす姿を
見ると、人ごとながら情けなくなります。

ニコニコ #HfMzn2gY 2009-08-19 (Wed) 09:38
ふーん。
海外逃亡中ってどこにお出かけ? 
持ち物の中身は何ですか? まさか、フェラガモの靴だけじゃないよね?

道中お気をつけて。変な病気にかからないことを祈ってます。

host: dsl-82-84.utaonline.at
Debby Evance #195Lvy4Y 2009-05-14 (Thu) 05:45
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]