結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

マスクを顎にすんなよボケ!

2009-05-01 Fri 04:17
『馬鹿が風邪を引く』



インフルエンザは風邪じゃないですけどね!

ちょっと待った!=薄着になるのはまだ早い=
でも書いたけど

脳みそがあるのか疑問なくらい
おつむてんてんてんの人ほど
病原菌に感染するんだよね~

迷惑だな~。

手の洗い方も、うがいの仕方も
知らないってちょっと問題あるよ。

トイレに行って手洗わない人多数だし
あらっても水をちょっと指先につけるだけ
みたいなひとばっかり。

それ洗ってるって言いませんけど。
そういうの見ると
普段家に帰ってどうやって手を洗ってんのか
見えるようです。
あたしは江原さんじゃないけど
透視できるね。

きっと家に帰っても手も洗わないで
最初にTVつけて
豚インフルのニュース見て怖い~
とか言うんでしょうな。

で、目をこする。
汚い手で目をこするだけでも感染するんすよ。

この手の無知は、絶対的に
くしゃみは鼻と口を覆ってしないし
咳はゴホゴホと顔を横に向けるだけ

結局マスクをするのはいま健康で
病気になりたくない人ばっかり、
ほんとにマスクしないといけないのは
ゴホゴホしてるいま具合の悪い人ですから~。

なんで具合の悪い人ってのはマスクを
しないんでしょうか、
自分はもうかかっちゃってるから今更しても…
とか思うんでしょうかね?

あなたがしないと意味が無いんです!


こんな簡単なことすらわからないほど
頭が悪いんでしょうか?


あーそれから脳みそあるなら
マスクの着け方くらい
ちゃんとしましょうね。

顎にマスクして
マスクした気になってる人。

あなたの鼻と口はあごについてるのか?
と、小一時間問い詰めたい人多数。


あたしから言わせれば
『頭悪いから風邪引くんですよ』
(インフルエンザは風邪ではないですが。)


正しい手洗い、うがい、消毒をしないなら
結局何もして無いのと同じ。
どうせなら効果のあることをしましょう。


あと言いたいことは山ほどあるけど。

マスコミは煽りすぎ、
エボラ出血熱が入ってきたかのような
騒ぎっぷりっすからね。
だから
弱毒性のインフルエンザだってば・・・

いろんな意味で未知なウィルスだけど
かかったら最後、あっという間に
全員もれなく死んでしまうようなウィルスとは
まったく違うでしょう。


コレを読んでるみなさんは
賢い大人なので
そんなバカな理解ではないと思いますけどね


とりあえず
マスクしたいなら
鼻と口をちゃんと覆いましょう。

手は石鹸を泡立ててごしごし洗いましょう

めんどくさがらずにちゃんとうがいをしましょう。


こんなこと
インフルエンザ云々関係なく
幼稚園のときに習う
当たり前のことですが
大人になっても習慣になって無い人がいるんですね。

関連記事

「医療」 | トラックバック:0 | コメント:8 | top▲
<<幼稚園で習わなかったか? | TOP | ちょっと待った!=薄着になるのはまだ早い=>>
コメント
Re: また
ニコニコさま
> インフルエンザが流行りだし、またマスクのつけ方も知らない方々が増殖するのでしょうか?いい歳した大人もつけ方が分からない方本当に多いですよね?

どうしてマスクの着け方がわからないのか
わたしにはさっぱりわかりません。
教えてもらわないとわからない程
難しいですかね?
まあ、座薬を座って飲むひとのいるらしいんで
頭のレベルはさまざまなんでしょうね。


> 最近保育園がインフルエンザの為休園になっていると聞くと、9月に学校がはじまってマスクのつけ方も躾けられていない子供たちが、わらわら街に出てきて菌を撒き散らすと思うと本当に恐ろしいです。

子供だからマスクをしたがらないんですーって堂々と
言ってる親を見ました。だったら外に出すな!
SUZU(管理人) #- 2009-08-20 (Thu) 14:20
また
SUZU様
インフルエンザが流行りだし、またマスクのつけ方も知らない方々が増殖するのでしょうか?いい歳した大人もつけ方が分からない方本当に多いですよね?
最近保育園がインフルエンザの為休園になっていると聞くと、9月に学校がはじまってマスクのつけ方も躾けられていない子供たちが、わらわら街に出てきて菌を撒き散らすと思うと本当に恐ろしいです。
ニコニコ #EBUSheBA 2009-08-20 (Thu) 13:17
予防接種
予防接種は、(お役人が)少ない副作用の責任を取りたくないがために、意図的にやらせないようにしているんじゃないかと思うときがあります。

知人の話だと、アメリカだったらプレスクールに入る前に「これこれの注射をしてきてね」って言われ、予約してお医者さんに行くと一日で10本とか(本数はばらつきがあるようですが)必要な全ての予防接種やってくれるのに、日本はこの予防接種のあとにこれ。で、それは00週間あけなきゃダメで、うんぬん・・・。などど、ひじょーにメンドクサイ。(メンドクサイなど言ってはいけませんが)
しかも、それは全部、親がスケジュール管理。公費が出るのはあまり多くなく(インフルエンザはもちろん、みずぼうそうや、おたふくも現在は実費です。)、予約しても数週間先、ちょっとでも熱があると「今日はダメ」で、また予約のやり直し・・・。
というわけで、ズボラ、お金ない親を持つ子供は予防接種も受けていないのではないかと思われます。日本の幼稚園は予防接種してなくても入れますから(笑)

この間買い物に出かけた100円ショップのマスクは全て売り切れてましたが「100円のマスクで防げるのか・・・?」とふと疑問に思ってしまいました。早くワクチンができますよーに!



YUKIKO #9q2FTWbs 2009-06-17 (Wed) 22:35
リスク・ゼロの幻想
SUZUさま、こんばんは。

 お返事ありがとうございました。

 新型インフルエンザに関して、我が国の対応は今のところ一定の効果を上げているように感じられます。しかし、完全に流入を阻止することは困難でしょう。専門家の間では、このままパンデミックに移行するか、あるいは一旦収束したように見えても、秋口以降再流行するのではないかという意見が多いようです。最良のシナリオはなんとか新型ウイルスに対するワクチン製造が始まるまで水際で食い止める、というものであろうかと思いますが、果たしてどうなりますことやら。

 ワクチンに関しては、我が国ではワクチン嫌いな『頭の悪い』人がマスコミなど(このあたりもたいがい『頭の悪い』人が多い)を使って扇動した結果、ワクチンがさも危険なあるようなイメージが先行してしまい、それに行政が引きずられた結果、先進国の中で最もワクチン接種が遅れた国になってしまいました。インフルエンザの死亡率は0.05%とも言われています。それに対してワクチンの副作用による死亡率は数百万分の一とされています。どっちが問題か、ちょっと考えればわかりそうなものですが、それがわからない『頭の悪い』人が世論をミスリードするのはいかがなものかと思わざるを得ません。

 アメリカでは日本は麻疹(はしか)が未だ流行する発展途上国だと思われています。そして、それはワクチン接種率の低下が原因である。そうした事実に我々は気がつくべきです。

 思うに、この国はある種の『平和ぼけ』なのであろうと思います。『リスクはゼロである』あるいは『ゼロにできる』という幻想の上に成り立っている。物事は相対的なリスク評価の上にしか成り立たないという、当たり前の事実すら受け入れられない。そして、、何か問題が起こると、そのプロセスを検証することなく、責任のみを追及することのみを追い求め、リスク低減のための建設的な議論に発展しない。

 その程度の民度なのだといってしまえばそれまでですが、それではあまりに情けないと思う今日この頃です。

 まあ、北朝鮮の核開発やミサイル開発に関する議論などをみても同じようなものではあるのですが…。

 もし、新型インフルエンザに対するワクチンが完成しても、そうしたワクチン嫌いの『頭の悪い』人たちは接種をうけないで欲しい、そう願ってやみませんが、そういう人たちに限って、いざそういう局面になると我先にと競って接種をうけそうな気もしなくはありません。やれやれ…。
卑下する石屋 #w8pS7SB2 2009-05-08 (Fri) 00:14
Re: あんまり楽観視はできない
卑下する石屋 さま:
専門家の解説、為になります。ありがとうございます。
そんなに有効なインフルエンザの予防接種ならなぜ
学校での集団接種はなくなってしまったんですか?


SUZU(管理人) #- 2009-05-07 (Thu) 03:29
Re: マスクして欲しい人
LINさま:
そうそう、くしゃみをおさえた手でそのまま食品に触るとか
けっこういますよね。
単に知識が無いことが原因だと思います。唾液や鼻水などは
尿より汚いんですから。

SUZU(管理人) #- 2009-05-07 (Thu) 03:26
あんまり楽観視はできない
 新型インフルエンザに関しては、未だ充分な情報は得られていないものの、現時点では弱毒であることは間違いなさそうです。しかしながら、油断は禁物だと思います。
 我々は新型インフルエンザに関して免疫を有していません。それゆえ、ひとたびパンデミックが起これば、非常に多数の患者が発生することが予想されます。通常の季節性インフルエンザだけでも、流行すれば我が国全体で年に1万をゆうに超える超過死亡を引き起こします。この数字だけとってみても、弱毒とはいえインフルエンザという病気がいかに警戒を要するかわかろうかというものです。ましてや、発展途上国では我が国のような先進国とは比較にならない死亡者数が出るでしょう。その政治的、経済的インパクトは計りしれないものがあります。
 新型ウイルスによるパンデミックに対しては警戒しすぎてしすぎということはないのです。さらに言うなら、今回の新型インフルエンザのパンデミックを防ぐことができなければ、はるかに危険なH5N1型インフルエンザの封じ込めにも赤信号が点ります。
 咳エチケットに関してはSUZU様に同意いたしますが、私に言わせればインフルエンザの予防注射をしない人も同類です。有効な予防方法があっても、それを受けず、ウイルスの培養器と化して他人にウイルスをばらまくんですから。予防注射を受けない人はなんて頭が悪いんだろう、そんな人は外を歩かないで欲しい、ってSUZU様口調で独り言を言ってみる今日この頃です。
 
卑下する石屋 #w8pS7SB2 2009-05-04 (Mon) 21:22
マスクして欲しい人
このところ、パンピー向けのSUZU様のオピニオンを読む機会が増えて嬉しいです!今後も宜しくお願いします。

今回の豚インフルエンザ以前にも、絶対にマスクをして欲しい人がいます。

スーパーのレジの人とか・・・刺身を買ってレジを済ませるときに、レジの人が咳をして、口を手で覆い、私の購入しようとする刺身を触ると(パックに入っていますが)、キャンセルしたくなるんですよね。

それに風邪を引いている美容師さんとか、鼻を指で啜りながら、髪の毛に触られると、鼻水を擦り付けられている気がして不愉快になります。まぁ、そういう美容師さんの所へは二度と行きませんけれど。

両方の職業も衛生に十二分に注意すべき職業だと思うので、見せ掛けの格好よりプロとしての意識を見せて頂きたいと思います。

SUZU様はどう思われますか?
LIN #- 2009-05-01 (Fri) 17:40
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]