結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

普通においしいってどういう意味?

2008-11-09 Sun 21:30
最近語彙の少ない
ブロガーどもがこぞって使う
『普通においしい』
が気になって
気になって仕方が無い。


『普通においしい』って
どういうニュアンスで使ってるのか
さっぱりわからないのだ。


おいしいのかおいしくないのか
ふつうなのかふつうじゃないのか
まずいのかまずくないのか

どれだよ。

はっきりしろよ



目にとまるたびにイラっとするフレーズ。

自分で買ったのに
『お買い上げー』

自分で持って帰るのに
『お持ち帰り~』

自分で食べるのに
『お召し上がり~』


そして食べた感想が

『普通においしい』



そしてサービスする人に向かって敬語


コメントしてくれた人に
「ラスベガス楽しまれてくださいね」


をい。。。。

「楽しんでくださいね」

だろ



「自動チェックインを済ましてから」

じゃなくて

『自動チェックインを済ませてから』だろ


書いてる奴らは日本人じゃないのか?
外人が日本語でブログを書いてるのか?

話がそれた。


だから
『普通においしい』ってのは

どういうこと?

おいしく無かったってことですか?
普通レベルであるが食べられるものではあったってことですか?
おいしいことはおいしいけど
感動するレベルではないとか

「ふつうにおいしい」に隠された真の意味が
非常に気になって仕方がないのは
私だけであろうか?


『普通においしい』

A~Eのどこに割り込む事になるわけ?


A:非常においしい
B:おいしい
C:普通
D:不味い
E:非常に不味い


だれか説明してください。

関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:5 | top▲
<<映画 ハッピーフライト で真実が見える、それでも「不実」なANAに乗りたいか? | TOP | 遅刻魔YOSHIKIが礼儀作法を語る>>
コメント
「自動チェックインを済ましてから」でいい(正しい)です。「済ます」で一語の他動詞(五段活用←四段活用)です。「済ませる(下一段活用)」は後から(まちがって)出て来た言葉です。
坂口 頼孝 #z3c0IcYo 2010-06-28 (Mon) 10:50
確かに・・・
BとCの間?
D #TObvwCqE 2008-11-12 (Wed) 16:35
vzd03522
日本語的につっこんで頂きたいのは
常用語として一人歩きしている
「歩行者天国」だったり「半ドア」ではないですかね。

「普通においしい」は比較級があるので単なる曖昧言葉で
例えにするならもっとわかりやすい刺激が欲しいです<ワガママ
名前もかけない馬 #Kxi6UWUM 2008-11-12 (Wed) 02:59
「おいしいけどこんなもんじゃアテクシは驚かなくてよ」じゃないでしょうか
名前もかけない馬 #S2Y834IQ 2008-11-12 (Wed) 01:38
http://d.hatena.ne.jp/keiichirohirano/20061130/1164869939

こういう意見もあるようです。

K #- 2008-11-10 (Mon) 11:15
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]