結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

遅刻魔YOSHIKIが礼儀作法を語る

2008-09-30 Tue 22:22
haku&koto
たまたま横綱の優勝決定の瞬間を
あたしゃ招待されて国技館の桝席で
ビールに枝豆片手に見てたので
ちょっと言わせて欲しい。


===
X-JAPANのYOSHIKI君
こいつは何を考えてるんだろうか?



このひと遅刻魔で有名だよね
記者会見とかも遅刻して皆を待たせるのが得意だし
金貰ってやってるコンサートまで時間を守らずに
オクレに遅れて結局最後まで、できなかった。


ダセー奴

大物は時間にルーズとか
自分で勝手に
「大物な僕ちゃんはすぐには登場しないんだよ」
とか思ってんだろうか?
遅刻しないと価値が上がらないようなら
それはたいしたこと無いってこった。

それとも本人はとてもそんなことを
考える脳みそがありそうにはみえないから
まわりについてるブレーンがアホで
「大物感を持たせるには遅刻させよう、大物のイメージは遅刻」
とかおもってんだろうか?


そんな遅刻魔YOSHIKI君てば
相撲協会にむかって抗議してますよ。

「礼儀作法を重んじるはずの協会なのに」って


どのお口でそんなことを言えるのか
先生びっくりよ!
(って保育園の先生じゃないけど)

自分が常に遅刻しまくって
コンサートのチケット買ってくれたファンや
テレビの向こうの視聴者に
めちゃくちゃ礼節を欠いているってーのに
よく言うよ。

自分のやってる態度はどうなんだよ?

「呼んでおいておかしくないですか?」

って
おかしいのはお前の日ごろの態度だと
誰か教えてやれ。


遅刻魔のクセに相撲協会って礼節が無いんですねと言い張る
自分のやってる日ごろの礼節に欠けた態度は
まったくもって気がついてないおめでたい人らしい。


ほんでもって
YOSHIKI君が自分で出した声明文とかいうのの
幼稚な事といったら
いくらアメリカ生活が長いとはいえ
小学生の作文かと思ったよ。
(あ、保育園の園児か)

その声明文と一緒に出ている
良くわからない説明文も

「殺人的なスケジュールなのにやりくりして相撲を見に行ってやった」

的な物言い。

あのねえ、
あんただけが忙しいわけじゃないのね、
世の中みんな忙しいのよ。
ほんとに忙しかったら昨日起こったことに
文句とか書いてるような時間は無いです。

これでわかることは遅刻魔YOSHIKI君は
相撲協会にむかって抗議できるほど暇だ
ということですな。

あたしも、ここにこんなくだらない文章がかけるほど暇ですが。

呉服屋の息子だから畳はわかっていたら踏まないだとか
良く状況が見えなかったら、しょうがなかったとか
言い訳するのがなんかスゲーダサい
こういうダサい言い訳するところが
大物つーより小物そのもの。


あのねえ
大物イメージを作りたかったら
いいことを教えてあげるよ

こういうときにコメントする模範解答ね。

「現場が混乱して状況がわからなかったとはいえ
 畳を踏んでしまったことは日本人として本当に
 申し訳なく思ってます。
 すみませんでした。
 なので国技館の畳を全部あたらしくさせていただきたい
 と思います。」



って言って

畳を山ほど寄付すればいいじゃないか
わかってないねえ。


こういうのが低知能な大衆のイメージする「大物」っていうのだよ。

まあ、遅刻ばっかりしてるのが大物だとか
思い込んでる頭の悪い取り巻きには
こういうテクニックはないんだろうけどよ、

遅刻魔YOSHIKI君、
周りに置くブレーンをもっとあたまのいい奴に
変えたほうがうまくいくよ。


で、Globeに加入する話はどうなったんですか?

遅刻しすぎてGlobeにすら置いていかれたのか?




haku&koto2

コレはまた別の話だけど
横綱と大関のこの大一番はすんごいいい相撲だったっす。

見世物として完璧でした(毒)

ま、相撲なんて所詮そんなもん
礼儀作法がどうこうなんつー大層なもんじゃねーわな。

関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:2 | top▲
<<普通においしいってどういう意味? | TOP | ひどいSQのA380>>
コメント
久しぶりに書きこみします。


>なので国技館の畳を全部あたらしくさせていただきたい

かっちょいーーです。
低知能な大衆のワタクシ、ほれました。


ほんとあの作文は稚拙でしたね。
大物なのに見てやれるプロもいないんでしょうか。
つる子 #mQop/nM. 2008-10-09 (Thu) 19:26
yoshiki、「謝るなら自分じゃなく、周りにいた方々に謝ってくれ」って
言ってますよね。
なーに言ってんでしょうね。
他の人は叱責されてないじゃん(爆)
yuko #SFo5/nok 2008-10-02 (Thu) 14:46
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]