結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

無知がばれるエコなつもりの生活

2008-07-14 Mon 19:00
暇なチュプの皆さん
山本モナのことを偉そうに
昼下がりのファミレスで論評するのもいいけどさ


エコバックを持ったり、
マイ箸を持参したりすることで
『ちいさなことからエコに協力しちゃってる自分』
ちょっと環境に関心がある知的なあたし(はあと)とか
思ってるとしたら

そっちのほうが問題だと思うんだけど。

そろそろ我々は
そういう無邪気な無知っぷりを
ちゃんと思い知る時期なんじゃないか?


偉そうに「レジ袋要りません」だの
「割り箸使いません」だのって言ったって


それ、何の役にも立ってませんから~残念
(そういえばギター侍は何処へ?)


えー、エコバックもMY箸も意味無いの?
とおもったあなた
ちゃんと調べてから行動をおこしてくれ
流行に乗ってるだけならエコエコ言うな!

これだから無知は罪なんだよ、



やっぱさー、サミットをきっかけに
そういう真実から勉強しないといかんのだよなあ


エコエコエコ
エコっていえば儲かるんだよね。
エコは金がかかるからさ

昨晩あなたが一生懸命分別したゴミは
リサイクルする予算の無い貧乏な自治体では
どうすることも出来ず、そのままもう一度一緒にされて
捨てられているんですわよ奥様。

せっかく労力を使った分別は
ただの「エコごっこ」でしかないわけです。

ごっこあそび分別ご苦労さん!





究極のエコって何か知ってますか?

それは、いま地球に居る人類を減少させる事なのだから
子供を生まない究極のエコに参加するほうが
割り箸使わないより役に立ちますわよ。奥様、


エコに関心を持って協力したいのなら
エコバック持って買い物に行ったり、
MY箸で外食するくせに
子作りとかする頭の悪い行動はやめましょうね。
そうじゃなくても猿みたいな子供が
ぎゃーぎゃー騒ぐだけでも
社会の迷惑になってるっていうのによ、
関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:1 | top▲
<<科学(化学)オンチでは許されない | TOP | 『趣味』レーション?>>
コメント
エコバックもマイ箸も持ってないけどあんまり意味ないんですね
世界の人口どのくらいになればいんだろう?
半分くらいかな?
DD #kgRsFoy2 2008-07-14 (Mon) 22:50
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]