結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

JLの新しいチェックインカウンター(しょぼっ)

2007-12-22 Sat 10:53
JALリニューアルカウンター




2007年成田のラウンジをせっかくがんばって
リニューアルし、
『お、JLもしかして心入れ替えた?』
思わせておいて

これは無いんじゃないか?


成田といえばJALにとってメイン空港。

その顔とも言える
チェックインカウンターだから
あのラウンジを作った気概があれば
やれば出来るよね。
とおもっていた。

事前の計画を書いたプレスリリースを見る限り
飛ばない癖に権利ばっかり主張する
タカり体質満開の有害JGC会員のカウンターを別につくって

ほんとに金払ってるファーストクラス客と
ほんとに飛んでるダイヤモンド会員のカウンターを
分けるという大英断もやっとなされるようだし、

ちょっとは期待できるかなと
おもってたんだけど。

成田のラウンジのリニューアルを見て
JALはやれば出来る子だとおもってましたよ先生は!
(先生かよ)

だけど
だけどだけど


やれば出来る子なはずなのに

なんですか
今回のチェックインカウンターは!


ひどい、ひどすぎる。



せっかくリニューアルというチャンスを
全く生かしてないつーか
ラウンジで予算使い果たして
金なくなっちまったんか?


つーよーな按配。


てか、
手抜きすぎ。


先生は、BKKスワンナプームのTGの
ファーストクラスチェックインカウンターとまではいかずとも
HKGのCXのカウンターレベルには行くかもと
期待してたのに。

もうこれじゃあ、
どんなに『がんばったんです。』と言っても
先生信じません。


やれば出来る子だと思ったのに。
先生が間違ってました。


って、
冗談はさておき。



このJLのファーストクラス&ダイヤモンドカウンターは
仮設なんだよね?

私はそう信じたい。

これはとりあえず
校舎立てる前の
プレハブが出来ただけって
思っていいんだよね?


へ?違うの?


仮設カウンターなら許す。


だけど、
これが
『新しくなったファーストクラスカウンターです。』
言われても
にわかに信じられません。


何度も言うけどラウンジでがんばったので
やれば出来る子だと思ってたのに
早速裏切られた気分です。


何度も何度も何度も
このブログに書いてきたけど。
「人は悲しいかな見たこと無いものは想像できない」という
人間の限界をここにも見るような気がした。

貧乏な家の子が学校の授業でお城の絵を描きなさいと
言われたら四畳半の畳の部屋が100ある絵を描いたって
涙なくして語れない話を聞いたとき確信した。
その「人の想像力の限界。」


JALってほんとに
「貧乏人が想像した豪華さ」
を形にするのは得意だけど

ほんとにゴージャスとかって
知らないから出来ないんだろうねえ。

カウンターを作る前に。
せめてアジア圏のナショナルフラッグキャリアが
自分の陣地(ホーム)の空港で
どんなカウンターを展開してるか
視察にいっとけよとおもう。

JALの成田のカウンター
あれはCDGのアウェー空港に作るレベルのもんであって
間違ってもホームである成田で
あのしょぼさは無いんじゃないか。


TGのBKKのスワンナプーム空港ほど
度肝を抜かれるようなチェックインカウンターを
作れってのはJALには無理だと思うけど。

せめてSQのもうすでに古さが否めない
ファーストチェックインカウンターとか

スゲー待たされるけどほかのところとは
隔絶されてるDXBのEKのFカウンターとか

その程度は出来ると思ってました。

現にSQのSINの空港のファーストラウンジより
断然いいラウンジを成田に作れたわけだし。


あと、JL77WのAコン9席の
国際線ファーストクラス。
NEWスカイスリーパーソロ
ひどいね

あれも、やたら圧迫感があって
狭くて前時代的なファーストなので
早急に新しいファーストシートを
開発する必要があると思う。


744では感じなかった
前との座席のつまり具合を
ものすごく感じるし、

まず不潔感の漂う白い革シートを
やめなはれ。

それからフルフラットにして寝てると
個室感が全く無く
寝るのがはばかられるんだよね。

なんかJLのソロは
寝姿をさらして寝ないといけない
これがいや。
40すぎのくさいおっさんの中に
ひとりで寝てるような
不安感を覚えるんだよねえ

まあ、誰もSUZUのことなんざ襲わないと思うけどね。

ANAとか他社のソロファーストだと
この寝姿をさらす感覚が
だいぶ軽減されてるんだけど
JALのソロシートはひどい、
最低。

あんなんなら
ソロシートやめればいいのに。

デザイン性はあるけど。
快適性はまったく無い。

JALのファーストとレクサスってほんと
ベクトルがそっくりだ。

JAL君、
貧乏人が一生懸命想像して書いた
4畳半の部屋が一杯あるゴージャスなお城の絵
これを提出し続ける限り

ずっと落第です!


関連記事

航空会社へ言いたい | トラックバック:0 | コメント:3 | top▲
<<謹賀新年 | TOP | 東京いい店やれる店>>
コメント
以前の記事に失礼します。
この記事何度読んでもおもしろいです。

実は私、「貧乏人が描く四畳半の集合体のお城の絵」のこと、
人を説得させる材料としてよく使わせていただいています。
ありがとうございます。ひとことお礼が言いたくて。

中途半端な高級感のあるホテルやレストランなどで
ショボイ対応しかできないのに遭遇すると
「このスタッフたちはよいサービスとはなんたるかを知らないのだから
できようがない、仕方ない」と思って納得するようにもなりました。
(別に自分が上から見ているつもりなわけではありませんが)

役に立つ記事をありがとうございます♪
つる子 #SFo5/nok 2009-11-19 (Thu) 21:59
はじめまして!

あのカウンターの基本デザインは
成田空港会社がしているのでしょうがないのでは
ブラン #4B33lOYw 2007-12-27 (Thu) 20:23
うん確かに
写真見て最初ボーリング場かと思ったよ
DD #TObvwCqE 2007-12-22 (Sat) 22:42
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]