結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

JA8150が退役

2007-11-01 Thu 21:36
JA8150


JA8150、
B747-200クラシックジャンボが
10月31日をもって退役したんだそうな。

この画像JA8150が
JO941/942として運行中に
NRTの第一ターミナルの某ラウンジから撮ったもの。

この機材、間違われやすいんだけど
螺旋階段ではなく
ストレートと呼ばれる階段がついた機材で
コンフィギュレーションはB35

NO MOVIE SEAT
と呼ばれるモニターが見えない席が有るので
忘れずに必ずライブデモをしないといかんっていう
機材だったんだな。

このJA8150退役を持って
リゾッチャ塗装&クラシックジャンボが
日本の空から消滅したことになるんですね。

ここ数年国内線のCTS-HNDなんかで
この機材が入ってクラスJでシーズンズシートだと
ラッキーみたいな感じだったけど。

国際線でいきなりSHIPチェンジで
L機材からコレに突き落とされた時は
涙が出ました。
すぐに便を変更してシェルフラットに
乗りましたが。


今考えたら乗っとけば良かったかな。
人って勝手だわ
無くなると思うと惜しくなる。


うーん
なんとなく一時代終わったような
すっごく寂しい気分。

DC10が退役した時より
悲しいのはなんでだ?


A380の就航の陰で
こうやってジャンボが少しずつ
少なくなってるのは
寂しい。


私は飛行機といえばジャンボ機という
イメージがもう、刷り込みというか
なんというか小さい頃からあるんだよね。


一番好きな機材といえばB747
飛行機らしい飛行機だとおもう。


あとねえB747のいいところは
L1から乗り込むと
左に曲がるとファースト
右に曲がるとビジネスって事。

ファーストだと他のPAXに
見られる事は無い。
完全にファーストクラスの世界が
確立されること。

B777やA340だとさ
L1から乗ってくる客が
かならずチラ見して行くんだよね。
あれがなんかイヤ。

B777やA340のファーストよりも
やっぱりB747のファーストクラスが
ザ・ファーストクラス(笑)って感じがするんだけど
どない??

関連記事

飛行機ファーストクラス、ビジネスクラスの使い方 | トラックバック:0 | コメント:0 | top▲
<<コペンハーゲン市庁舎 | TOP | Dean and Delucaのアイス>>
コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]