結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

CXのBloody Mary

2007-10-24 Wed 03:08
CXブラディマリー


CXのBloody Mary って
いつも不満が残るのは私だけか?


『不満1』
リカーサービスがワゴンなんだけど
グラスに何故か既にアイスキューブが
プリセットされてる為
サービスに回ってきた時には
だいぶアイスキューブが溶けており
どんなドリンクを頼んでも水っぽくなっている。
そんな水の混ざったBloody Mary
美味しいわけないのだ。

『不満2』
要はBloody Mary の味が悪い。
(そのまんまだけど!)

ええ、CXってウォッカをトマトジュースで
割っただけなんですもん。


マズイのわかってるんだったら頼むなって
思いますけどね。

つい、機内で最初のドリンクは
『Bloody Mary 』を
飲みたくなるんだわこれが。
何でかわからんのだけど。

やっぱり、Bloody Maryミクスチャの
味のほうが好きだな。。。
あのBloody Maryミクスチャだけでも
飲んじゃうほど好きなんで。

ま、オレンジジュースとシャンパンで
ミモザとか
当たり前すぎだけど。
これはウェルカムドリンクで良く飲むわ。

皆さんは機内でどんなカクテル頼みますか?





関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:5 | top▲
<<Dean and Delucaのアイス | TOP | 亀田ファミリー>>
コメント
まとめレス

元CX関係者様:お勤めの頃は『キャセイデライト』なかったんですね。
今は、あったりなかったりするようです。どういう運用になってるんだろう。
制服、マイナーチェンジみたいで外から見ると変わって無い様に見えますが。
昨年、歴代の制服を着てCAさんたちが乗務するっていうのがあって、とても楽しめました。特に、とんがらしのようなカワイイ全身赤のミニワンピの制服かわいかったです。


YOU(♂) さま:はじめまして!CXのドリンクはワインを飲むに限りますね。
一部の読者には何故か下戸だと思われてる私ですが、先日のHKG便で赤ワイン一本あけてしまいました。だっておいしかったんだもん。
天下のJAL様のドリンクに関してですが
確かにファーストのワインはいいですね。珍しいシャンパンも飲めますし。
ドンペリやクリュグにこだわらず、いろいろな美味しいシャンパンが飲めるのは
評価できると思います。
Cクラスの日本酒なんかも日本のエアラインらしく良いものを載せてると思います。
でも、Cクラスのシャンパンがず~~~~~~~っと「ピペエドシック」なのはいただけません。いっつも冷えてないし。ってことはさておき
JLのキモチワルイサービスが苦手なので、CXをはじめとした外資系ばっかり選択してしまうんですけど。美味しい飲み物の件は同意しますが。JLのサービスは嫌いです(笑)
SUZU (管理人) #QvfgIWC6 2007-11-13 (Tue) 00:55
はじめまして
はじめまして。
時々お邪魔させていただいて楽しく拝見しています。

CXのアルコール類って全般的にあんまり美味しくないような気がします。
SUZUさまがおっしゃるようにグラスにIce cubeが予めセットされているのも大きな要因でしょうが。。。
Iceの入っていないCathay Delightは美味しいと思いますが。。。

私はアルコール類ならJALの方が好みなのですが、SUZUさまはいかがですか?
YOU(♂) #Ol1eGJ4Y 2007-11-09 (Fri) 16:01
ありがとうございます。
初めてのコメントでSUZUさんからお返事いただけるとは、嬉しい限りです。

私は以前の制服の時代しか知りませんで、あの頃はキャセイデライトというものはございませんでした。もう、サービスも機内設備も食事も年々進化しているんでしょうね。私もぜひ飲んでみたいです~。
元CX関係者 #- 2007-10-31 (Wed) 23:45
元CX関係者さま
元CX関係者さま:まあ、古い時代から読んでくださってるんですね!ありがとうございます。で、ミックスはYで使用ですか!Y乗ったこと無いんで存じませんでしたわ。今度頼んでみます。
酒は入ってないけど「キャセイデライト」(CXのキュウイdeスカイ)が好きな私。あれもCAさんたちの手作りなんでしょうか?
SUZU (管理人) #- 2007-10-31 (Wed) 01:52
はじめまして。
SUZUさんがアメリカにいらっしゃるときからブログ(当時はさるさるでしたね!)を拝見しております。いつも更新楽しみにしています!

BloodyMaryですが、私が関係者(?)だった6年くらい前までは、CXのエコノミークラスではトマトジュースではなく缶のBloodyMaryMixをウオッカに混ぜて作っておりましたよ。ビジネスとファーストでは、トマトジュースを使って、手作り&愛情入りで付加価値を付けて(おそらく)出していました。きっと上手な人が作れば美味しくもなり得るのでしょうが。。今も同じかどうかは定かではございませんが、今度CAさんに、お聞きになってはいかがですか?私は個人的にミックスを使ったもののほうが好きでした。SUZUさんのお口に合うかどうかは分かりませんがミックスの缶は、言えばエコノミーから持って来てくれると思います♪
元CX関係者 #- 2007-10-29 (Mon) 07:11
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]