結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

ズブロッカはウォッカではない!>らすい

2007-09-23 Sun 05:44
おバカなSUZUタンに
いろいろ教えてくれる心優しい方が
ここにも!

9月23日のコメント欄に書き込みをされた
aprilthiefmanさまのカキコ。

[2007/09/23 04:20] URL | aprilthiefman #195Lvy4Y
あのー、ウォッカじゃなくって、ズブロッカで割っているみたいなんですけどぉー。
ウォッカとジンジャエールを割ると、モスコミュールってカクテルになるってご存知ですかぁ? 
あ、そうか、下戸なんですよね? 


aprilthiefmanさま
なかなか大胆なご意見ありがとうございます。

いやー、一つ賢くなりましたあ!

aprilthiefmanさまのご意見によると
ズブロッカってウォッカじゃない そうです。

あんまりにも新鮮な視点からの解釈で
感動すら覚えた私。
「そうだったんだ~!」

せっかくの新説の発表をこんな
私のだれも見てないブログで
書いてくださるなんてってことで

誠意を持って調べてみることにしました。

とそのまえに
本体の裏をみると


VODKA01



  スピリッツ
 「ウォッカ」
  40度


との表記が・・・・

 あれ?

aprilthiefmanさま曰く
ズブロッカは「ウォッカ」じゃない んすよね?


是非このラベルをはった会社にも
その新事実を教えてあげてほしい。


いま一般的にズブロッカってのは
サントリーのお酒飲料大辞典の検索HPに載ってました。
http://www.suntory.co.jp/jiten/word/a_n_095.html
一部引用させていただくと


ズブロッカ草の香りを添えたウオツカ(原文ママ)
ズブロッカ草とは、
ポーランド東部ビアロヴィツアの森に群生する、
においの強い植物
だそうです。

のこと
というのが世間の認識ですから

もしズブロッカがウォッカじゃないんだ!
間違ってるんだ!と言うなら
是非このラベルを貼った会社やサントリーに
連絡すべきかと!

aprilthiefmanさまの好意は
きっと世界中の人に喜ばれると思う!

ウォッカじゃなくて「ウオツカ」って
書いてあるところも
サントリーっぽくていいっすね!


それから
モスコミュールのレシピも
「ジンジャーエール×ウォッカ」って

aprilthiefmanさまが独自で考え出されたものなんですか?
ステキだわ!
aprilthiefmanさまはバーテンさんかなんかですか?

是非SUZUタンをイメージして
カクテルを作って欲しい。

もちろんイメージは
『心洗われるような美人のSUZUタン』
似合うカクテルね


ちなみに


モスコミュールの正式レシピで使われるものは
ジンジャービアであって
ジンジャーエールではありせん。

ジンジャーエールって手に入りやすいから
代替のものとして使われてるだけ。

ほんとのモスコミュールは


ジンジャービア


このジンジャービアを使用するのだ。

ふっふっふ。


まあ、ずっと日本にいると馴染みないから
知らなくても仕方ないか。

このジンジャービアと『ウォッカ』
そしてライムジュースもしくはレモン絞り汁
をあわせたものが「モスコミュール」
なんですわよ、奥様。


あーら、また一つ賢くなっちゃったわ。

おほほほ~

ズブロッカがウォッカではない
だったら何なのか
是非知りたい私です、

今晩はaprilthiefmanさまのせいで眠れなさそう。



VODKA02



皆さんも是非
いろいろなことをSUZUに教えて下さいねー
せっかく人間に生まれたからには
いろいろ知りたいわ~

aprilthiefmanさまありがとう

で、ズブロッカってウォッカじゃなかったら
何なの?

と思った人は
これを押して頂戴!


関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:4 | top▲
<<入信希望者の方へ | TOP | キリン『ディアボロジンジャー』>>
コメント
SUZU様、お久しぶりです。

すばらしいというひと言に尽きます。
私もSUZU様のような高度な戦法を早く学び取りたい!
つる子 #SFo5/nok 2007-10-02 (Tue) 15:54
 売られたケンカ(?)は必ず買うのですね~
 それも、セレブの条件?
mimi #- 2007-09-27 (Thu) 22:52
すげ~(笑)
DD #- 2007-09-24 (Mon) 22:26
213-140-19-127.fastres.net は、
2007/09/23 15:13:15に来たきり音沙汰がない。
遁走か?
CTO #qsvP4ThM 2007-09-24 (Mon) 10:41
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]