結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

『お買い上げ』になられる(笑)人々

2007-09-12 Wed 03:47
いやーもう我慢ならん!


エスカレーターに挟まれる馬鹿ガキとその親
「危険ですので黄色い線の内側にお立ち下さい」
と、耳にタコが出来るほどアナウンスしてるのに
何故挟まれる?
どうして?
私は不思議でたまらん。

自動回転扉と一緒で
日本からエスカレーターが消える日も近いか?

つーか
エスカレーターに乗る前に
全員知能テストがいるんじゃないか?


救急車でたらい回しにされ死産する妊婦。
受け入れをしない病院を批判する方向に
扇動したいマスコミだけど
妊娠して受診歴無しって・・・

実情を知ってたら
そんな無責任な妊婦知るか!ってな感じだ。

病院は真面目な患者さんを救うためにあります。

記事にもなっているが
最近多く見受けられる検診費用を浮かす為に受診しないような
不真面目妊婦がいるとのこと。
そんなどうしようもないヤツらことなんかシラネ~と
是非病院は言って欲しい。

真面目に検診受けにいってる妊婦に
迷惑がかかると困るでしょうが!

と、そんなくだらない事を書きたくて
「オモテ」をUPしてんじゃねーのよ。

今日書きたいのはブロガーのマナーと
知的レベルに関して。

誰でも簡単にブログが作れる今日。
ハードルが下がった分だけ
質も下がってるつーか。

ネットサーフィンが趣味の私なので
星の数ほどあるブログを読むのも楽しみの一つ
でもねー
非常に気になるのだ!

まずはデジカメのマナー。

最近はブログに簡単に画像を載っけられるため
画像つきの楽しい美しいブログが多いんですが
ちょっとまった!

飛行機の離着陸時に明らかに撮影してる画像


電子機器の使用禁止の取り決めがあるはずなのに
何故か滑走路上の画像や、上昇中や、着陸時の
の画像を載せてるブロガー。


ええ、私も好意的に解釈して
「レンズ付きフィルム」で撮影したのか?と
思ったが、どうも違うみたいなんで
調べてみたらデータ出てきちゃったよ。

デジカメで撮影してることバレバレでっせ。

デジカメの画像のデータ丸見えなんで。
どんなカメラで撮影したのかまで
わかっちゃった~

離着陸時のデジカメの使用禁止っすから。

影響が無いからいいとかそう言う問題じゃなくてさ
それがルールですから。
そんなルールも守れないから
エスカレーターに足挟むのかね?



フラッシュをバシバシたいての撮影

どう見ても色が飛んで画像真っ白になってるんで
フラッシュをたきまくって撮影してるんだろうな
っちゅー酷い出来の画像をUPしてるブロガー。

ファーストクラスでキャビンが真暗になってる中で
ピカピカとフラッシュを光らせまくって撮影してるヤツ

寝てる人まで写ってたよ・・・・(絶句)

EKのFで個室のドア閉めてやるならわかるけどさ
そうじゃないキャビンで
マナー違反だろう。

飛行機だけでなく、薄暗いレストランで
ピカピカやるヤツも非常に腹立たしい。
1~2枚の家族写真をお店の人に撮ってもらう
とかいうなら許容範囲だけど

料理が来るごとに
ピカピカバシバシはやっぱ
良くないんで無いか?

ひとついい?
あのさー、デジカメを早く新しいのに
買い換えたらどうか?
最近のカメラはフラッシュ無くても
充分明るく撮れまっせ。

高級レストランでメシ食う金や
ファーストクラスのチケットを買う金はあっても
デジカメ買う金はないんか?
こういうヤツはきっと妊娠しても
病院に行かず、臨月になって救急車を呼んで
出産したら入院費を踏み倒すに違いない。

そして・・・・

丁寧語や敬語の使い方が無茶苦茶。

私も完璧だとは言わないけど。
酷いブロガー多すぎないか?
学校ちゃんと出てるのか?
それとも日本人じゃないのか?


例えば旅行記のブログ。

レストランのボーイに敬語使ってるんで
???と思ってはじめは好意的(笑)に

『単に間違っちゃったのかな~???』

と思っていたが

過去までさかのぼって読んでみると

終始一貫その調子。
ホテルのドアマンや
レストランのウェトレスやウェイター
ボーイにまで敬語

「ドアマンの方が立ってらっしゃった。」
「チェックインをしてくださったホテルマンの方」
「ウェイターの方にシャンパンをそそいでいただいた。」


お客じゃないのか?
金払って無いのか?と
非常に気になる。

サービスしてくれる人に
感謝の気持ちを持つのは悪いことではないけどさ

表記する時にその仕方はないだろう。

上品ぶってんのか?

「イタダク」の多用も目に付く。


レストランでディナーを頂きました
まずは食前酒を頂きます
大好きなミモザをウェーターの方が持ってきて頂きました。
まずは前菜を頂きます
ワインを頂く為にソムリエの方に選んで頂きました

もう、いいっちゅーねん
お前さんが上品ぽくしたいちゅーのはわかったってば!


そんでもって
ぶっ飛ぶのは

上品ぶりたいんだか
お家柄がイイとアピールしたいんだが
自分の家族に敬語!

いいかげんにせい!

小学校の時国語の先生に
作文添削されなかったか?

「家族身内を作文に書くときは敬語は使わない。」って

まさか、
小学校にも行って無いんか?

特に義理の父母への敬語は見苦しいぞよ。

『お舅さまに買って頂いた家』
『お義母さまとご旅行をご一緒させていただいた。』
『お義兄さまが出張に行かれたのでお土産を送って下さった。』



ハイハイ。
よかったっすね。

上流階級ごっこもいいけど
ちゃんとお勉強しましょうね。

舅、姑、に敬意を表するのは
身内だけでやってくれ。
敬う気持ちは大事だけど
すっごく大事なんだけどさ~

他人に自分の身内の事を話すのに
何で敬語?

わけわからん。

会社では役員や部長の名前を
取引先に言う時は
呼び捨てにしてるはずなんだけど・・・
まさかそれも出来てない?

「○○社長様は外出なされております。」とか言ってる?

まさかねー。



でもって最近一番気になるのは
題名にもしたけど。

ブログで『お買い上げ~♪』の連呼


お買い上げ~!

って
ショップの店員さんかなんかか?

と思って目をこすってよく読みなおすと

どうも自分で買ったものを
『お買い上げー!』
言い放つのが流行ってるらしい。

バカブロガーめ


色々モノを買えるお金持ちだってことはわかったよ!
でもさー


自分で買ったものなのに
なんで『お買い上げ』?


使用法として分不相応なものを買って
照れ隠し?に『お買い上げー』って使う
ってのはなんとなくわかる。

だけどさ

あくまで自分で買ったものでしょうが。
自分の買ったものを紹介したい気持ちはわかるが

『お買い上げ!』って自分で言うのやめなさい



そういうバカブロガーのブログを
読んでみると

たいしたこと無い金額のものまで
「お買い上げ」攻撃。



 『八百屋に寄って茄子とキュウリとキャベツをお買い上げー』 

八百屋のおじさんが
「はい!お買い上げー」
とか言うなら納得できるが


茄子とキュウリとキャベツを自分で買って
お買い上げかいっ!


んもー!


だったら是非、自分の食べたものを紹介する時も

『お召し上がり~』

って言って欲しいわ(爆)
だってそこまで徹底してたらそれはアートだからさ!
(なわけない)



お姑様が冷たいものを お飲みになりたいと
 突然おっしゃるので、マクドナルドに お寄りになられた
 私もついでにマックシェイクを お買い上げ~
 店員さんが包んでくださいました
 マックシェイクをお家に お持ち帰られて
 早速お姑様と2人で お召し上がり~!』


てか?

いい加減にして~。
関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:3 | top▲
<<フラッシュなし画像で撮る | TOP | NEW i Pod nano>>
コメント
「頂く」はほんとバカッポく見えますね

あと最近目障りなのは「実は」とか書いてそのあとが全く「実は」というほどの内容じゃない、とか・・
「正直、」とか書いてるのもかなりバカッポイ

あと(笑)、(苦笑)など
ぜんぜん面白くねぇんだよ
ポチョム #- 2007-12-22 (Sat) 16:23
明らかに離陸・着陸時の画像が、ブログではなく出版物に載っていたのを見てひっくり返ったことがあります(おいおい)。
それとは別にC席に乗っているとき通路をはさんだ隣席の人が、どでかい一眼レフ構えて、隣席にいる自分までアングルに入るというのになにも言わないでパシャパシャシャッター切るもんだから、お説教してあげたことがあります。
ひとこと言ってくれたなら、写らないようにちょっと席を外したりしてもかまわないけれど、黙ってシャッターを切るのは許せません。
それと、一眼レフのシャッター音は意外とうるさく、気になります。

自分はかなり明るいレンズのカメラで人一倍気をつけます。
だって、機内やちゃんとしたレストランで、カメラについているちゃちなフラッシュ焚いたら恥ずかしいし、白く飛んじゃっていい写真にもならないですし。

「お買いあげ」はいつのまに流行った言葉なんでしょうかね。
連呼すると頭悪そうに見える言葉ですね。
今日はいいフィルタリングを教えて頂き、ありがとうございました。
CUBICS #Kxi6UWUM 2007-09-17 (Mon) 21:57
SUZUさんの言い方きついけど・・納得です(笑)
DD #- 2007-09-17 (Mon) 01:19
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]