結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

DPラウンジ

2007-03-12 Mon 03:31
DP


JALのDPラウンジって
まるでレクサスのような感じ・・・・
って
そんな事言っても
だーれもわかんないか。

この感覚解る人居ますかね?


豪華の方向性を著しく間違って
解釈したと言ったらわかりやすいかな

貧乏人「モノを知らない人」の考える豪華さを
形にすると、
DPラウンジになり
レクサスになってしまうわけだ。

ふーん。

ある意味わかりやすいよね。

ファーストクラスで一生懸命
豪華そうなメニューを並べてみたり。

車の塗装を何重にも塗り重ねてみたり。


結局想像力の乏しい人たちが
寄ってたかって「豪華さとは?」とか
「高級感とは?」とか考えても
見たことも触ったことも、体験したことも無い
そんな中からは
何もいいものは出てこないってこと

無い頭は叩いても空っぽつーことだよな
かわいそうだけど。

ターゲットにしたい顧客層のニーズが解らないって
致命的だと思うJALとトヨタ。


贅沢から生まれる何かって
無駄ではないはずなんだけど。
やっぱり精神論が一番大事だと
そういう解釈って無理なんですかね?

レクサスが何故失敗したか
JALが何でダメダメなのか
共通項いっぱいありそうな気がする、

まあ単にそれは気のせいだということに
しておこう。



関連記事

航空会社へ言いたい | トラックバック:0 | コメント:0 | top▲
<<イジメの構造 | TOP | 賀正>>
コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]