結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

クリスマスマーケット

2006-12-25 Mon 18:30
クリスマスイヴは
義兄の実家のあるドイツへ来ています。


フランクフルト


クリスマスマーケット

ドイツ三大マーケットのひとつだとか。


そうそう、日本にもやっと出来たそうな
クリスピークリーム
ロンドンのハロッズにもありましたがな。

舶来モノ好きな日本人の方々ってば
また寒空の中、並んでるのでしょうか?
ご苦労さまです。

シドニー空港の検査場ぬけると国際線到着ロビーの
一番右端に絶対に並ばないで買える
クリスピークリームの店舗がございますわよ。
かなり鄙びた印象のショボイ店ではございますが
隣のマクドナルドのほうが流行っているのが
なんともほほえましいです。
(ってドメスティックな方々には意味の無い
情報だわさ。)

クリスピークリームって、
そんな大騒ぎするほどのものなんでしょうか?
日本のクリスピークリームやってるのは
ネットの日経記事によると
ロッテ(とリヴァンプ)だそうな。

ふーん。
だから日本だと味が違うって文句たれてる
ブログの記事が数多く見受けられるのか
なるほどね。


あのお店。前に住んでた家から歩いていける
スーパーのなかにもあったしな。
私の中ではクリスピークリームも
ミスタードーナッツも
特に価値に差はないのである。
あくまでも『私の中では』であるところがミソ。

というわけで
ちょこっとだけ日本に帰ります。
(またすぐ出かけるけど。)


関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:0 | top▲
<<クリスマスのディナー | TOP | stonehenge>>
コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]