結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

EKのまずーい機内食

2006-11-07 Tue 15:48
入信希望者が殺到(?)してるようですが(笑)
(一部意味明瞭)
経典を よーく読んでから入信を考えてくださいね!




niku


EKになにも期待してはいけないと知っていたのだけど
とりあえず、頼んでみたビーフ
一口たべてあまりのまずさに記念撮影してみました。

こんなケモノ臭い肉、はじめて食べたよ。
ほんとにビーフか?

関空出発がかなり遅いんで
お好み焼きを夕飯に食べ、
柿の葉寿司を買って乗ったので
空腹で死にそうとかいう憂き目には
あわなかったけど。

一口しか食べられないメインを
ファースト飯として出してくる
EKにはほとほとまいりました。

JLですらKIX発の機内食は
NRT発とちがい餌レベルを脱する寸前まで
行ってる言うのに。
(あくまで脱してはいないとこがミソなんだが)

何処のケータリング会社がEKの飯を作ってるのか
非常に興味深いとおもってしまった。

KIX発でっせ。

いちを食べられるレベルのシロモノを積んで欲しいです。
ANAレベルにしろなんて無理難題言わないからさ。

あ、相変わらず個室ファーストの
スライドドアの動きが悪いつーか
閉まらない席が何個かあったようで。
私の隣の席も壊れてた模様。
無理矢理バキッっと大きな音をたてて
力ずくで閉めたり開けたりなさってました。

何度も乗ったけど、
完璧な椅子ってないのねEKのF

あとねー夜遅くに出発し朝つく便なんだからさー
寝るためにブランケットしかないのが
かなり寂しい。是非とも羽根布団化希望です。

え?まさか言わないと出てこないとか?
羽根布団。
EKのFの常連の方
事実関係を教えて。



というわけで、
関空からひとっとびで
またDXBに遊びに来たのである。


でも、今回の目的地は別の場所なのだ。
さあ、アタシはこれから何処に
むかうのでしょうか?
(またクイズやるか)



ところでこの関空発のEK便は
JLとの共同運航便なんで
関空のラウンジはJLのを使用するんだけどさ、

ファーストクラスなのにビジネスクラス用ラウンジにしか
入れないのは何故?
どういう運用になってんの?

同じラウンジ内にファーストクラス用のエリアが
あるにも拘らずこの仕打ち。
(無いなら無いでわかるけど。あるんだからさ)

あくまでも、JAL便名でファースト買わないと
使わせないの?

JLってほんとケチ。
(そう言う問題か?)
やっぱりJLキライ



 
関連記事

航空会社へ言いたい | トラックバック:0 | コメント:31 | top▲
<<さてどこでしょう? | TOP | 京都の夜景>>
コメント
おじさん(さん)
食べ物のことになるとつい夢中で口(くち)プロレスやっちゃうんで、、、

とは、意味不明。
酒飲みの基準でものを語っていたのに、そこに割っている未熟さよ。
その程度で食べ物を語るつもりなるか。
修行僧ならまだ許せる。
…半分冗談。他人のブログでこのようなことはいけないな。陳謝
CUBICS #K3pH7h.I 2006-11-12 (Sun) 00:32
食べ物口(くち)プロレス
CUBICSさま
そうですか、スマソ。たしかにご指摘の通り、酒飲みの気持ちはわからなくて
それで宴会とかも苦手なんですわ。ワイン飲みではあるんですが。
う゛ぁかばっかさま
ご不快になられたのでしたらすまんことです。食べ物のことになるとつい夢中で口(くち)プロレスやっちゃうんで、、、ただ人格攻撃は書いた覚えがないのですが、そうとられたのなら、当方の不徳のいたすところです。
なお、ハンドルは「おじさん」以外は使っていません。
ちなみに自分はSUZUさんには共感を覚えている方です。アメリカ系のホテルのシステムの方が(おそらく欧州老舗の貴族?的サービス形態より)すっきりしていて落ち着くとか
飛行機のいすはライフラットよりリクライニング型が良いとか、まれなる同士だなと。

おじさん #- 2006-11-11 (Sat) 07:25
ここなんかよりも、よっぽど役に立って面白いブログを発見したわ。
貼っておくわね。

http://gokutsuma.exblog.jp/5532199/
さやか #vqm3e/Zo 2006-11-11 (Sat) 03:31
おじさん(さん)
先にも書いた通り、
腹八分以上、寝酒、つまみ食い
というキーワードでなぜ前菜に戻る?意味がわからない。
酒飲みではない人種は、寝酒の概念が希薄だろうか。
なぜビーフジャーキーという単語が出てくるのかも想像を超えて
ユニークな人であることがわかったよ。
CUBICS #K3pH7h.I 2006-11-10 (Fri) 23:23
>おじさん
嗜好物で人格批判・レッテル張りとは見苦しいw
ヴァカばっか #C/WXaF4. 2006-11-10 (Fri) 13:47
マナー
あのぉ、これはSuzuさんのブログで私たちはお客さんの立場なんですから、
読ませていただく立場の人間としてのマナーを守りましょうよ。Suzuさんの
仰る事が気に入らないなら読まなきゃいいんですよぉ・・・かくいう私も結構
Suzuさんの仰られる事にカチンと来る事ありますけど、内容的に面白いので
読ませてもらってます。でも、文句つけようと考えるのはお門違いでは?
お客さんです #8Ij0NT8M 2006-11-10 (Fri) 07:17
CUBICSさま
でしたらこの場合メゼ(メッツエ?)でしょう?せっかくの中東系のFだし、そのくらいあるのでは?それともビーフジャーキー代わりに牛切り身ココナッツソース煮ですか。
おじさん #- 2006-11-10 (Fri) 03:44
腹八分目以上の状態で、深夜ならという前提において。
あえてコッテリめのものをチョイスし、ちっとばっかしツマんで
それを肴にして、寝酒にするという発想はなぜ起きないのか、
昨日一日観察していたが、わからぬ。
CUBICS #K3pH7h.I 2006-11-10 (Fri) 00:51
およよ~!
ジャイ子の書き込み中に、さかやさんが!
ジャイ子は、COTさんに向けて書き込んだのにぃ。
プリプリ。
ジャイ子 #5jYE.wrM 2006-11-09 (Thu) 23:50
暗号?
いやぁ~ん。
↓コレって、何かの暗号だったりして。
そうだったら、ますます面白いかもしレイない。
ジャイ子 #5jYE.wrM 2006-11-09 (Thu) 23:46
ご夫妻でやってらっしゃるブログだからって
わざわざ時間をかけてカキコなさった
訪問者のIPアドレスを晒すのはいかがなものかしら?
CTOがSUZU様の御主人様であることは、ヴァレヴァレの事実、
お行儀がよろしくなくってよ。
お里が知れる、と言ったらしっくりくるかしら?
失礼だけど。ホホホホ~~~
さやか #vqm3e/Zo 2006-11-09 (Thu) 23:45
http://www.tombow.com/ この会社、興味あるな。
CTO #qsvP4ThM 2006-11-09 (Thu) 22:49
このチョイスの中で「ビーフ」を選択するということが(しかも深夜に)ポイントで、
別に薄切りであろうとステーキだろうと些細なことですね。

サマカ・ハラ(スパイシー・フィッシュ)
ハムールのマリネ 和胡椒入りオレンジ風味ソース

牛肉のココナツミルク煮
細切りテンダービーフの蒸し煮 ココナッツソース
シラントロ(香菜)とフライドレッドペッパーのつけ合わせ

アヒルむね肉の香草焼き
アヒルむね肉と天然はちみつの香草焼き マイルドチェリーソース

なすのラザニア
ホウレン草のパスタとナスの重ね焼き クリーミー・モッツァレラチーズ・ソース
トマト風味のペスト・ソースがけ
ツネオ #- 2006-11-09 (Thu) 15:19
機内食で出てくる牛肉のメニューはステーキであるという固定観念を捨てられない
憐れな方々がいらっしゃるようです。コメントを書けば書くほどボロを出しまくりで自ら墓穴を掘ってることに気がつかないのは見ていて痛々しいですな
おじいさん #195Lvy4Y 2006-11-09 (Thu) 14:05
原文のどこにも「ビーフが高級」と書いていないのに、
「牛のステーキが未だに高級」「牛のステーキが高級だと思っていらっしゃる」
と、わけのわからないミスリードをする人が盛りだくさんな
レス(スレじゃないw)を見られるのはこのブログだけ!(少年JUMP風)
CUBICS #K3pH7h.I 2006-11-09 (Thu) 13:43
「レーゾンデートル」を模索中のツネオです。

本題に戻ってビーフについて.....。
EKって23時過ぎのフライトでしょう?ってことは機内食でるのは24時頃?
そんな深夜にビフテキ(笑)をお頼みになるんて、最近のJL親父でもいないような。
搭乗前にはお好み焼きも召し上がっているようだし、そんなに元を取ろうとセレブな
方がガツガツされなくてもいいのではないでしょうか。
ツネオ #- 2006-11-09 (Thu) 13:42
あの~。
牛のステーキが未だに高級だと思い込んでる、痛々しい前世紀の庶民感覚から抜け出せないレヴェルの方々が常駐するスレはここですか?
通りすがり #- 2006-11-09 (Thu) 12:11
いつの時代のお方かしら?
本当ね、おじさまのおっしゃる通りだわ。
牛のステーキが高級だと思っていらっしゃるなんて、いつの時代のお話かしら?
まだまだ前世紀の庶民感覚から抜け出せていないようね。
フレンチに限らず、世界レヴェルで見たら、羊とか鶏のほうが凝っていて美味しい料理が多いのは子供でも知っている常識でございますのよ。
だからわざわざ機内で、嬉々としてビーフを頼むのは、
あたくしからすれば意味が分かりかねるわ。
失礼だけど。オーホホホホ~
さやか #vqm3e/Zo 2006-11-09 (Thu) 05:01
ポン子様
書き方が悪くて申し訳ありません。牛はそれほどポピュラーではないだろうと言いたかったのです。中東には疎いけど、たとえばフランスで高級料理屋で食べるなら牛ステーキよりも鶏とか羊の方が凝っていて美味しかったりする。日本じゃビフテキが高級でありがたがられてるけれども。
おじさん #iarYaaiU 2006-11-09 (Thu) 02:47
あのう~おじさんさま
モスレムの方々が忌み嫌うのは《豚v-16》でして、《牛》は召し上がりますわ。
経典に従った、屠殺・解体の作法がございますの。
少々気になりましたので、つい、ごめんあそばせ。
ポン子 #I4LxJr2I 2006-11-09 (Thu) 00:46
とんぼのてんぷら
会社の仕事がヒマで不満なら他の会社に移ればいいだけの話ではないでしょうか。独自のレゾンデートルを持たない、もしくは会社に頼ってもらえない、結果として生活も満足にできない自分自身の問題でしょう。夜中に書き込んだは良いものの、気になって会社からも匿名掲示板に入り浸り、あげくの果てに一般ブログに欲求不満をぶつけるのは筋違いというもんです。
まあ、どこの会社に行ったところでやることは同じでしょうが.....。
ならば遠回りでもご満足されるキャリア積んだらどうでしょう?
CTO #qsvP4ThM 2006-11-08 (Wed) 22:38
さやかテソプレ
SUZUのブログなんて、海外でいったら800アクセスなんてたいしたこと無いカウントじゃない。
ブログとしては最低レヴェル、入門程度のブログよね。
そんな安いブログで一流を求めるほうが無理があるってものよ。
いくらSUZUが好きでも、読みにくいブログシステムといい、コメント機能が時々壊れているサーバーといい、コメントを投稿する度にリロードしないと反映されない設計といい、「無料ブログ」なのに何故か投稿したらIPが外から透けて見える仕様といい・・・。
わざわざ好き好まれてSUZUのブログをお読みになってる意味が分かりかねるわ。失礼だけど。ホホホ~~
サカヤ #mQop/nM. 2006-11-08 (Wed) 12:14
ツネオのコメントで満足できないならツネオ以外のコメントを読めばいいだけの話ではないでしょうか。独自のコメントを持たない、もしくはコメントを使わせてもらえない、結果として自分を満足させられない自分の問題でしょう。ツネオに怒るのは筋違いというもんです。
あれ、便利ですね、このテンプレ。

ツネオ #- 2006-11-08 (Wed) 12:12
ツネオテンプレ
SUZUのブログで満足できないならSUZU以外のブログを読めばいいだけの話ではないでしょうか。独自のブログを持たない、もしくはブログを使わせてもらえない、結果として自分を満足させられない自分の問題でしょう。SUZUに怒るのは筋違いというもんです。
まあ他のブログに行ったところ皆さん文句を言うでしょうが.....。
ならば面倒でもご満足されるブログを立ち上げられたらどうでしょう?

シネオ #GCA3nAmE 2006-11-08 (Wed) 11:14
機内食
もひとつおまけに、、、
EKは乗ったことありませんが、機内食が不味いという情報ありがとうございます。
ところで、中東料理(自国の料理だからしっかり監督してる?)とか日本料理(関空発だから日本のケータリング会社が作ってる)はどうでしたか?牛肉を常食としない国のエアラインで西欧料理の牛ステーキを選ぶのは合衆国発の米系航空会社で日本食を選ぶようなものかもしれません。まだ羊の方が良いかもしれませんね。(Fクラスだとそれこそ最高部位ということで目玉の丸焼きが出てくるかもしれないけどw)
おじさん #iarYaaiU 2006-11-08 (Wed) 08:48
ラウンジ
関空のJLのFラウンジは区切ってあるだけ。狭いために、嫌でも同行の他の客と顔を合わせることになるし、わざわざ使いたいとも思いません。他のクラスのラウンジとの違いは係員が飲み物を注文きいて運んでくるだけ。結局自分で食べ物や飲み物を取りに行くから、これも意味なし。それでもラウンジを満喫したい場合は、他社利用可能な航空券でしたら、出発する空港が航空会社の本拠地になるようにエアラインを選ぶのが良いかと思います。(今回の例なら日本発をJL、ドバイ発をEK、その先もしかり、、)
こうすると(これが本来の目的だけど)機材故障や使用機材の到着遅れの場合も代替機が用意できる可能性が高いというメリットもあります。
おじさん #iarYaaiU 2006-11-08 (Wed) 08:33
EKのファーストなんて、海外で買ったら40万円くらいで関空⇔ドバイ往復買えるじゃない。
ファーストとしては最低レヴェル、入門程度の金額よね。
そんな安いご予算で一流を求めるほうが無理があるってものよ。
いくら個室でも、使いにくいリモコンのICEシステムといい、マッサージ機能が時々壊れている座席といい、イスをフラットにする度に足元に置いた大きな荷物がぶつかる設計といい、「個室」なのに何故か電気をつけたら外から透けて見えるドアといい・・・。
わざわざ好き好まれてEKにお乗りになった意味が分かりかねるわ。失礼だけど。ホホホ~~
さやか #vqm3e/Zo 2006-11-08 (Wed) 05:14
memo
セルフ晒し3人目。ツとシを入れ替える場所から。
CTO #qsvP4ThM 2006-11-08 (Wed) 01:48
JLのラウンジ使いたいならJL便(共同運航便含む)に乗ればいいだけの話ではないでしょうか。独自のラウンジを持たない、もしくはJLに使わせてもらえない、結果として自社チケットのF客が満足させられないEKの問題でしょう。JLに怒るのは筋違いというもんです。
まあJLのFラウンジに行ったところでお二人とも文句を言うでしょうが.....。
ならば遠回りでもご満足されるキャリアを使われたらどうでしょう?
ツネオ #- 2006-11-08 (Wed) 00:24
自分も格安F(恥ずかしくて社名が出せないほど)に乗ったときには
提携してるサクララウンジ@成田のビジネスクラスラウンジで、
これは当たり前ながら、
JL運用の提携便、における社内運用ルールが知りたい。
(こういうのは提携エア・JALに聞いても曖昧なことをいいそうだ
 もちろんWEBサイトに記載はないことが殆どで)
お金の問題なのか、JALがお金を積んでも提携させないのか、
将来このような運用は改善されるか否か。
サクララウンジは客層が悪くて居心地が悪いけど、ファーストクラスラウンジは
なにかが違うものなのかどうか。今のところはご縁がない(涙)。

さて、SUZUさま。
伊勢丹本店ではフランス展がはじまって、コンテチーズの
イケてるやつも買えるようなので、ちょっと買ってくることにしましょう。
そろそろお酒も解禁。長かった。
CUBICS #Kxi6UWUM 2006-11-07 (Tue) 22:51
ラウンジ運用
それはJLの問題ではなく、EKの問題では?

ツネオ #- 2006-11-07 (Tue) 17:37
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]