結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

ガス入りミネラルウォーター

2006-10-29 Sun 22:29

ひさしぶりのPARISで気になった一品
忘れないようにこっちにメモ。
赤のボトルが刺激的です。 



BADOIT



味は至って普通のガス入り水。
普通のラベルのバドワは微炭酸だけど
こっち(赤いボトルのバドワ)は
炭酸の刺激度合いが

若干 「弱冠」(誤字発見ありがとう>直さま
高かったかな。






私とおなじく日本語が不自由で
読解できない方がいらっしゃるようなので
文章を一部加筆&訂正させていただきました。


関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:10 | top▲
<<ひとっとび | TOP | 新しく来ている方々へ>>
コメント
きゃー。名前変えてカキコしてるのヴァレた?
参りました・・・。
さやか #vqm3e/Zo 2006-11-05 (Sun) 07:22
ふむ、
kaennさん = mamiさん = さやかさん = vpn03.witopia.net
同じ人なわけですが、 どれが実態なのでしょう?
CTO #qsvP4ThM 2006-11-04 (Sat) 19:52
ところでいま
        株式会社レイ
                 っていう会社に興味があって
ホームページを見てるんだけど、何の会社かよくわからないんです。
だれか知ってる人いたら教えてー。ココ→ http://www.ray.co.jp/
CTO #qsvP4ThM 2006-11-04 (Sat) 18:24
>CUBICSさん
>相手のどこに対して失望し、どこに対してツッコミどころをみつけたのか、
>今のままでは論理が強引に飛躍していて、わけがわからないわ。

そりゃあ、元々の記事を読んでなきゃわかりませんよ。"教祖様"が直しちゃいましたからね。
『バドワは微炭酸だけど/こっちは炭酸の刺激度合いが/弱冠高かったかな。 』
という表現で、『「あーらバドワのこんなバージョンあったわ」って話』に受け取れるのは
"信者"wなら当たり前?
「こっちもバドワって書いてあるけど、読めへんのかな?」と思った一般の読者は
『日本語が不自由』で『読解できない方』らしいのでw
たまたま #Syy4zPrU 2006-11-04 (Sat) 11:17
たまたまさん
論点、話の流れが強引ですね。
相手を貶めたいのなら、ちょっと説得力が足りません。
相手のどこに対して失望し、どこに対してツッコミどころをみつけたのか、
今のままでは論理が強引に飛躍していて、わけがわからないわ。
やりなおし。
CUBICS #Kxi6UWUM 2006-11-03 (Fri) 23:16
強弁ありがとう。
揚げ足取りが大好きな人が揚げ足取りされると言い訳がましくなることが
よくわかりました。もっと気風のいい姐さんかと思ってたので、残念。
世間ではこういうのを「馬脚を露す」と言う。

某所に晒されて防衛本能が増してるんだとは思うけど、まあ、そうピリピリしなさんなw
たまたま #Syy4zPrU 2006-11-03 (Fri) 17:53
たまたま様へ
 たまたま様:えーっとなにをそんなにムキになってらっしゃるのでしょうか?
まあまあ、おちついてくださいませ。
どうも、私のやることなすことが御気に召さないみたいですが。
要するに、オバカな私がこの赤いボトルをバドワだと今の今まで気が付かないで居た
と言いたげで、尚且つをれをおバカな私が恥ずかしいので隠して一生懸命言い訳してる。と仰りたいって解釈でOKですか?
(馬鹿なので解釈違いなら教えて下さい)

おっしゃるとおりラベルにでっかく「バドワ」ってかいてますからね~。

いくら外国語文盲の私でもアルファベットの簡単な文字の配列ぐらい読めますわ。
コレをバドワ以外の他のもの「ペリエ」とか「エビアン」だと認識するには
ちょっと厳しいですよね(笑)、違いはボトルの色だけですからねえ。。。
文字のデザインも一緒だしねえ。

私も仏語も英語もその他の言語も文章とかは読めませんけど、
(未だにいろいろな国の入国書類の英語の質問の意味すらわからず悩むほど馬鹿なんで。)

でも「あーらバドワのこんなバージョンあったわ」って話がどうしてこんな展開に
ならんといかんのでしょうねえ。

それに、私はもし気が付いてなかったら、 「あーら気が付かなかったわ」という
性格ですってば。ネタとしては最高に香ばしいじゃございませんか!

ま、あたしも人の揚げ足取りが大好きな人間なんで たまたま様の気持ちも
わからなくも無いですが。そんなに怒らなくても良いんじゃございませんこと?
おっしゃるとおり勘違いなら勘違いだったとちゃんと認める小心者ですわよ。
今までだって勘違いを指摘され何度かお詫びしてます。そう言う方針です。
従いまして、今回は私はコレをバドワと認識して飲んでいたので
これ以上説明しようがございませんの。
第一これ買ってきたのは私ではなく知人で「赤いバドワがあった味見しよう
という展開だったので、いくら頭の悪い私でも勘違いしようがないというか。なんというか。
ここまで説明しないとだめですかねえ? 
ってこうやってちゃんと説明するとまた、「言い訳がましい」とか言われるんですかね
ま、どう思ってもらってもそれはたまたま様の自由な権利なのでいいんですが
いちをこっちはきちんと対応させていただきます。
 
SUZU(管理人) #QvfgIWC6 2006-11-03 (Fri) 17:28
別に仏語が読めなくてもいいけれど、言い訳が苦し杉。
強気な発言と妙な強弁は別物だとオモ。
勘違いを素直に認める潔さは持ち合わせていると思って読んでいたんだけど
それこそこちらの「勘違い」だったということか。残念。
たまたま #Syy4zPrU 2006-11-03 (Fri) 17:00
このボトルにも「BADOIT(バドワ)」と書いてありますが・・・?
この記事は、高度な暗号ですか?
たまたま #Syy4zPrU 2006-11-03 (Fri) 11:38
若干です! 先生!!

<炭酸の刺激度合いが弱冠高かったかな。
直 #JalddpaA 2006-11-02 (Thu) 23:29
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]