結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

日本を味わう?

2006-11-02 Thu 16:27
海外から帰ってきたら無性に食べたくなるもの
それはラーメン。

何故か北海道の「すみれ」のらーめんを
京都で食べるのであった。

kyotora



JR京都駅の上のエリアにあるここ。
すっごく気軽にちょいとラーメンできますので
お気に入り。

ネットで見てたら「すみれ」が加わった模様。
食べに行かなきゃ!ってことで
(ほら無性にらーめん気分だったもんで)
いってきました。

神戸-京都なんてもんは新幹線ですぐだしね
ストレス無く移動できるのだ。

新快速にはグリーン車が無いので
私には不向き(一部意味明瞭)(笑)

一度関西人の知人に何故関西の在来線には
グリーン車が無いのか?と問うたところ
ケチな経済観念のある関西人は
「んなもんつかわへん。」
のだそうです。

需要が無いので供給も無い

ま、経済の自然摂理ってわけか?

ちゅーわけで新神戸ー京都間の
新幹線を愛用することになるのでした。




===

ラーメンの為にホテルも移動。
このホテルのこのスタイルのバスルームが苦手。


wkyo



スタイリッシュではあるけど
使いにくい。


関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:2 | top▲
<<京都の夜景 | TOP | ひとっとび2>>
コメント
このタイプのシンク困りますねぇ
水の出るところがシンクの壁面に近いので
どうしても手が当たる とても手が洗いにくいのです
何とか改善されないかしら
直 #JalddpaA 2006-11-02 (Thu) 23:27
こういうような、いかにも「アジアンモダン」を拝む文化がはびこるうちは、
まだまだこういうデザインホテルが増えることでしょう。
使っていると水が飛んでしまったり、シンクの周りにものが置けなかったり
(ものが置けても、実際小物を置くとダサくなってしまって幻滅したり)
泊まってみると意外と記憶に残らない、このシンクそんな一品…なのが
かつてそういうシンクをみてときめいた身としては残念~。
CUBICS #K3pH7h.I 2006-11-02 (Thu) 21:07
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]