結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

先生と呼ばれる馬鹿

2006-10-01 Sun 19:03

テレビのニュースを見ていたら、
政治家が議員同士で『○×先生~、△□先生~』
呼び合う場面に遭遇、
心底ばっかじゃなかろうかとおもったんだけど。  


色んな業界で先生、先生って呼び合うのって
なんかすごく頭が悪そうな印象を受けるのは
私だけか?

特に美容師、

どっかのブログに
美容院に行って先生にカットをしてもらった!
とか表記されてるのを見ると
すげー田舎臭いとか思うわ。

自分の担当を「○△先生」とか
呼んじゃうのってどうなのよ、
相手、美容師でっせ。(苦笑)

それを先生って、
わざと馬鹿にして言ってるのかな?


漫画家も先生だし、

デザイナーも先生。

陶芸家も、

何でもかんでも先生、先生。



で、一番笑ったのが昔、某演歌歌手が
自分を「先生」とまわりに呼ばせてたこと。
テレビの密着で、ことごとく周りが「先生、先生」
その演歌歌手を呼び続ける。
変なの通り越して馬鹿じゃなかろうかと。

やっぱ知的レベルの低い臭がぷんぷん


昔から
「先生と呼ばれるほどの馬鹿でなし」
なんていわれてるけど
まさにその通りだ。


昔、傑作なことを言ったトンでもない爺さんがいた。

「○○はオレのことを絶対に△△先生って呼ばない!!生意気だ。」


その爺さんは超勘違い医者でしたが
その爺さんの友人が自分の事を「先生」と呼ばないと
いっつも怒っていたのである。
「先生と呼ばないから生意気だ」なんて発想
どっから出てくるんだよ~
相手って友達だろ?



ここまでいくと馬鹿を通り越して滑稽っていうか
憐れみすら感じる。


先生と呼ばれることでしか
プライドを維持できないなんて
かわいそうな爺さんだったけど。
まだ生きてるのかな?


つーか

プライベートな友人の医者を
「先生、先生」と呼ぶのも抵抗がある。
仲良くない時は大層便利な呼び名だけどね、

てなわけで、
何故か私の周りには医者とか学者とか
実際に職業的に先生稼業の人が多いが、
私の先生じゃない限り
私は友人だとおもってる人間に対しては
先生って呼ばない。

それらの人々から
「SUZUは先生って呼ばなくて生意気だ」
おもわれてるのであろうか?

ま、そんなちんまいこと思うような
心の狭い友人は私には居ないと思うが。
つーか
そう思ってる人がいたらごめんなさい。
今日今より即刻さようなら~です。

これ以上交流続けても
お互い意味無いので即効交流辞めましょう。



ちなみに私は最近皆から
教祖と呼ばれることが多い。

どう贔屓目に見ても、皆とても楽しそうに「教祖~」と
呼ぶのできっと、ネタとして笑われてるんだと思うんだけど

ワタクシ、皆に笑われるのが生きがいなので
ま、いっかあ・・・・(爆笑)






関連記事

分類作業中 | コメント:2 | top▲
<<エコノミー(倹約)クラスの客の躾 | TOP | 旅とは夢である>>
コメント
絵馬
i218-47-151-105.s02.a001.ap.plala.or.jp さんに、いつか幸せが来ますように。(-人-) 
CTO #qsvP4ThM 2007-01-21 (Sun) 00:47
同類ですね。
なかむら #- 2007-01-20 (Sat) 21:02
コメントの投稿









| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]