結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

「Connexion by Boeing」サービス終了へ

2006-08-20 Sun 09:03
「Connexion by Boeing」サービス終了

いやー。がっくりです。
これから機内でネットが出来る機材が増えていくと
思ってたんだけど。
ここまで尻つぼみになってしまうとは。

機内からチャットするの面白かったんだけどな~。

 ワタクシの知人Yさんは
 ニューヨーク行きの同日発の
 ANAとJALに夫婦で別々に乗り
 お互いのPCで機内からネットで
 話しながら行ったとか。

世の中も進んだな~っと思ったとこだったんですが。

我が家も相方パートナーが
出張の際欧米から帰ってくるときには
寝てしまうと時差調整が出来ないので
日本と欧米から帰国する機内とで
チャットしながらが恒例になってたんだがな。

まあ、周りを見ても機内で
いつもパソコン立ち上げてるのは
私ぐらいしかいないし、
あんまり機内でパソコン使うって習慣が
ないのかね~。

PCがないと生きていけないし
ネットが無いと生きていけない私は
機内でネット出来る環境が100%になれば
もっと快適になるのになーって
思ってたんですが。


まあ、DELLのバッテリーが発火するって話で
(バッテリーはあの悪名高きSONY製品
=SONYのバッテリー部門はダメダメってわかってなかったのか?)
飛行機にパソコンを持ち込ませないようにする動きもあるし
またテロ未遂の保安の関係で、
ロンドン線なんかはパソコン持ち込み禁止だしな

世の中の流れ的にパソコンと飛行機とインターネットって
いう関係が微妙に変化するのかもしれないけど。

Connexion by Boeingを愛用していたものとしては
今後機内でどうやって過ごせばいいのか?と
かなり暗い気分になるのでした。


関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]