結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

昭和天皇の発言メモ

2006-07-21 Fri 11:59

いつも思うのは、世の中の人たちってのは
私を含めて物をちゃんと読まない人が多い
ってことだ。

よく読めば書いてあることも
人に聞いてくる馬鹿のなんと多いことか
書いてあるじゃん!といつも思う。

今回の「昭和天皇発言メモ」が出てきた話。

すげー短絡的に
『靖国参拝すべきではない』
方向性を持って行かれそうになってるが

記事ちゃんと読んだか?


昭和天皇は気持ちの問題として
靖国参拝したいけど出来ないつー意味だろ。
むかつくヤツが合祀されてるから。

で、そのむかつくヤツは
A級戦犯全員のことを指してるのではなく
ある特定の人物を指してるってことだ。


それを
短絡的に
 「A級戦犯を祀ってあるから行かない」 
って言う話になってるのは
何でだ。

昭和天皇がいってることは
筋とおっておりますねん。

どうして「ある人物」が合祀されたことが
いやなのか。
明確な理由があるんだよ。


合祀されたある特定の人物が居るから靖国をお参りしたくない
(筋として行くわけにはいかんだろ)
つー話が出てきただけであって。
A級戦犯が祀ってあるから行かないぞ とは
一言も言ってない んだよね。


とにかくなんでもよく読めや!と思うんだが・・・


怖いよ~
良くモノを読まないアホな大衆を
操作して洗脳するなんて
ほーんっと簡単だ。

ここまで何も考えず。
脳みそを使わない国民性を持つ日本人
大丈夫か????
大丈夫じゃなさそうだぞ。

っていうか
なんとなくこの時期にいきなりこのメモ
まるで永田元議員の持ってきたライブドアのガセメール
みたいな匂いがするんですが。

昭和天皇に忠誠を誓い
死んでいった人たちをお参りしない
(筋として出来ない)
もっと深い理由っていうのを
どうして考えないんだろう。。。。

昭和天皇の苦悩に思いを馳せれば
発言の真意なんて想像に難くないのにね・・・

それが証拠に他の皇族に昭和天皇自ら
靖国参拝をお願いしてるという
心優しい側面を持っていたという
事実も有るんだけどな。




関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]