結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

ジダンは本当に人格者なのか?

2006-07-13 Thu 11:06
人格者が聞いて呆れるわい。
ジダンの頭突き事件だが

暴力振るっておいて言い訳か?


それからさーマスコミ論調おかしくないか?


どんな場合でも暴力はいかんだろ

暴力を振るわれるべき状況を作ったとしたら
その原因を作ったほうが悪いって・・・
それはないだろう。
島田紳助の暴力事件を思い出した。

ジダンの行為が正当化されるならば、
「侮辱されたので持っていたナイフで
相手を刺した。」

なーんてことまで
「同情に値するから無罪」

という話になってしまわないか?

暴力と言うのは
人殺しも頭突きも同じではないか。


理由の如何ではなく、
暴力は絶対いけない と
なぜ誰もきっぱり言い切らないのか?


不思議だ



DV先進国?(爆)アメリカの調査データで
家庭内や職場の密室で暴力をふるう人の傾向には

外面がよい、人格者、回りに親切。
人望がある、ボランティアに熱心など
意外なデータがあるのを
ご存じか?


まるで誰かさんの枕コトバのようだ。


暴力で相手を黙らせようなんて
語るべき言葉をもたないアホウのやることだろ。




言葉でやられたら言葉でやり返せよ。
暴力でやり返すなんて
最低だと
どうしてそういう論調にならんのだ?

暴力を振るうヤツも
その暴力を容認する社会も
間違ってるよ。


関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]