結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

中田英寿君に関するご意見へ誠意をもって答えるの巻

2006-07-13 Thu 01:12
中田君の件に関して
異論反論あるようですが。
この話の論点ってのは
そこなんですかね?

論点ぶれると
真実が見えなくなるかと・・・

もちろん色々な見方や意見があって当然なんですが
(私は私の意見を押し付けるつもりは毛頭無いですよー。)

ただ私はニュートラルな視点で見たときに
「どうなのよ」っていう
単純な気持ちで書いてるだけです。


彼のプレーに関する
評価は既に書きました。

世界で記録を作ったわけでも
W杯で他の選手からサインを求めらるわけでも
皆が尊敬出来るような
素晴らしいスター選手なわけでもなく。
神業を持ってるわけでもない・・・


彼を尊敬出来る部分って
何か有るんでしょうか?(爆)

彼のどこをどう尊敬しろと??(爆)


この10年間不本意ながら
ベンチ入りや控えで過ごしたわけですし。
どこをどうみても大活躍した選手じゃ
ないわけですよね。
活躍できたかどうかというと疑問ってのは
気のせいではなくてデータとして出てるかと。

サッカー見てる見てないレベルではなく
これが彼の内容の公表された真実です。


結果を出せてない人を尊敬するほど
私は心優しくはありませんの。

がんばったんだけど、とか
結果より中身

私の大嫌いな言葉なんですよ。




作られたイメージに関する批判は
どっちかって言うと
既にはっきり書きましたが・・・・
所属事務所の社長が元凶です。(きっぱり)

この人(社長T)の手によって
作られた虚像の中で過ごさなきゃいけなくなった
中田君はある意味
腹黒い大人たちに利用されたかわいそうな。
だけど
単に生意気な子供だとおもったって話です。


言語に関しては
彼の語学力自体を云々言ってはおりません
いえるほど私、英語も多言語も出来ませんし。
そんな恐れ多い(爆)


ただ、偉そうに多言語ぺらぺら と
イメージ戦略してる割には
日本語の文章も作文レベルだし
この語彙力で多言語だけが
いきなり素晴らしく発達するわけないので
まあ、日本語作文レベルに見合った
多言語遣いであろうかと予測したわけです。


っとひとつひとつご意見を潰していくように回答すると
ムキになって反論してるとおもわれかねないので
このへんで辞めますが。(笑)

私が言いたい事の核は

『どうせ世間を騙すなら、とことんやれ』って
ことなんだよね

あまりに中途半端すぎる。

ブレーンが幼稚すぎる

粗が見えすぎる。



「みんな」を馬鹿にするのもいい加減にせえよ。と


所属事務所社長のTに言いたい。


周りの作った虚像を演じきれなくなった
お子ちゃまの中田君が
ぜーんぶ投げ出して
逃げちゃったって事で
いいんじゃないでしょうか?

所詮そのレベルだったと。

引退とかカッコつけて言ってるけどさ

結局は野球で言う自由契約になっちゃった
ってことですからね・・・

誰も彼を欲しくない
(=イコール)

イラネってことでしょう。


それから
中田君の商品イメージと
中田君の本人のへの批判が
一緒になるとフェアじゃないとの
ご意見ですが。

お言葉ですが
そこら辺をまぜこぜに解釈して
こんがらがって
訳わからず批判してるんではなく
どっちもきっちり分析して
そんでもって結論出してますよ。


私、彼のイメージも人格も
両方とも嫌いなんですよ、
そしてついでにいうと
彼を取り囲んで商売してる人たちも
とにかく全部胡散臭くて
ニセモノ感一杯なんで
大嫌いです。

どこをとっても
どこも魅力的じゃないんで
フェアじゃないって言うより

何処からどうみても
どうしようもない人でしかないと
おもってます。


本当はいい人なのに・・・っていう
ありがちなフォローの声も
どっからも聞こえてこないですね。

私が言いたい
論点ってわかりますか?


騙されるなってことですよ。

世の中には

ホンモノと
ニセモノと
どうでもいいモノ


の三種類しかないんです。

私の5年間書き続けてきた
言いたい放題って
すべてこの

ホンモノと
ニセモノと
どうでもいいモノ


に関する考察です。

もっと噛み砕いて言えば
私が物申してるのは
「ニセモノ」に関してであって
中田君自体ではありません。

私が腹立たしいのは
したり顔してのさばるニセモノに
翻弄されるような愚かな状態です。



関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]