結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

中田英寿くんについてちょっと言いたい

2006-07-11 Tue 08:43

サッカーの中田英寿君が引退するとか何とかで
HPでメッセージを発表したらしい。

新聞のウェブサイトで全文を読んだんだけど。
驚きましたよ。私は。
悪いけど、呆れ返ったと言うか。

この子ったら、18歳ぐらいで
脳みその成長止まっちゃってるのね。

まえからずっと不思議で仕方なかったことがある。

「ヒデは頭がいい」

という説である。
なんでも高校時代から税理士を目指し。
ビジネスセンスがあり、語学に長け
頭も切れるし、おしゃれ

というイメージの流布。

 まあ、ちょっとだけ突っ込ませてもらえば
税理士を目指す時点で
やっぱりそのレベルかとおもったのは
私の意地悪か?

目指すなら会計士目指してくれ(爆)
それはあんまり頭のよくないこの子には
そこまで想像するのは無理かね



でもさー「みんな」
一度でもあの「ナカタ.ネット」
中田君のメールを読んだなら
どうみても学がありそうに思えないという
感想を抱いてもおかしくないとおもうんだけど、
どうして誰も「王様は裸だ」といえないんだろうか?

言っちゃいけない何かがあるんですかね?

あのHPの文章を見て、
語彙力のなさ、
言葉の使い方の幼稚さを
気付かない大人は居ないのか?

悪いけど、私には29歳の大人のオトコの書いた
文章とは思えない。

18歳の高校生が大人ぶって書いた
中身の無い文章にしか見えないんだけど
あれを見て誰もそこを指摘しないのはなんでだ?


私が29歳の時のほうがもっときちんとした
文章を書いてたぞ。

結局は中田君ってのは
18歳で全てが止まってしまっているんだろうか?


語学が堪能とかもてはやされているが
あの日本語力しかない人間が
イタリア語や英語の内容がいきなり大人に
なるわけではないので
ソコンところは怪しいとおもってるしな。

まあ、私はイタリア語も英語もわからんので
正確なジャッジできないが(爆)


100歩譲ってさ、
サッカー選手にしては頭がいい
とかそういう但し書きがつくなら
わかるんだけど。


「ヒデは頭いい」

とか手放しで周りがまるで宗教のように評価することって
本当に頭のいい人たちへの冒涜だとおもうんだよね。

中田君レベルでビジネスセンス云々言われちゃったらさ
本職の人に失礼だろうが。



どういうフィールドで頭いいと評価されてるかを
あえてすっ飛ばして
そういうイメージを押し付ける
所属事務所の女社長T。

コイツが悪の元凶だとおもうんだけど。

コイツってばホワイトバンドで散々
世の中の頭の悪い善良な人々の
善意で金儲けした
イワクつきの人物だよね。


それこそ、サッカーばっかりやってた
田舎の高校生をたぶらかして
実力以上のものがあると思い込ませ。
その役割を演じさせたってことかな


イタリアにいってプレーしたとは言っても
最初に入ったのは金でペルージャですからねえ
あんな三流チームジャパンマネーで
顔ひっぱたけば
いくらでも選手として迎え入れてくれるって。

冷静になって考えたら
はっきりいって中田英寿という子は
腹黒くてとっても悪い大人に利用されまくった
ただのかわいそうな子供だったってわけだ。

んでもって疲れて旅に出ちゃうのか?
脳みその年齢は18歳で止まってるからな。
旅に出たくもなるわな。


もう帰ってこなくていいよ。




関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]