結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

所詮中身は空っぽチーム

2006-06-25 Sun 17:58

W杯、
まー、毎回毎回期待される割には
チームがクソチームだからさ
負けるわけだけど


私は3試合とも見てない、
サッカーに全く興味ないんでね。

んでもってフランス大会、日韓大会、ドイツ大会と
試合は見ないけど選手のウォッチングだけは
ネットのニュースでしてきた。

いろいろ言われてる中田ヒデと主将の宮本について
バッサリ言わせて貰います。


まず
 「知的」 イメージで売ってる
宮本君だがね

何処をどう見てもさ、
知的に見えないんですけど!

知的風を装ってるだけで
IQはどうみても低そうだよなー
かわいそうなくらい。


作られたイメージで頭がよさそうとか
言われてるようだが
私には
『頭がワルそう』にしか見えません。

ドリカムの吉田美和をみて
『うわっ!性格悪そう』とおもうのと
同じくらい顕著に
『頭が悪そう』オーラが出てる宮本君


世間が作り上げた虚構の知的な人イメージつーのは
やっぱり本来の実力のなさを
カモフラージュするもんなんでしょうかね?


あともう1人
虚構のヒーロー中田ヒデ君

弱冠20台のガキにあそこまで馬鹿にされて
大人の皆さんもっとコイツを叱り飛ばしても
いいんじゃないのか?とおもう
実力無いくせに何がキングだよ。

イチローに成れなかった中田ヒデと
書きまくられてるが
それ以前にさ
イチローは世界的記録保持してる
正真正銘の世界で通用するすごい選手ですが
中田ヒデは態度だけがやたらでかい
実力は世界では三流選手でしょ。


中田ヒデ君に何が足りないって
はっきり言おう


カレには礼節が足りない のだよ。
圧倒的な実力も無い、礼節も無いって
ぜーんぜん魅力的じゃないんだよね。

ただの勘違いな偉そうなヤツでしかない。


嫌われて当然って感じですか?


自己犠牲の精神が無いヤツが
誰かを引っ張れるわけが無いのだ。
誰かに慕ってもらいたかったら
生き方から変えないとダメだろう。

中田ヒデ君てば
マスコミはウソしか書かないから嫌いだと
頑なにインタビューやらいろいろな取材を
拒否して逃げ回ってるようだけど

だったら、へんなCMとかに出て
タレント活動するのをヤメレとおもう

CMには出て美味しい仕事はするけど
それにともなう人気商売にはセットになってる
マスコミに追いかけられるっつーことはイヤって
勝手すぎです。

CMに出て芸能活動をする権利を持ちながら
義務は果たしてないっていうか
人間的にコイツズルイなあって感じが
どうも払拭できないんだよね。

取材に来た記者への態度とか
チームメイトへの発言の数々
はっきりいって人として礼節を
持ち合わせてるかどうか
甚だ疑問だ。


中田ヒデ君も宮本君と同じく
孤高のエースではなく
虚構のエースなんじゃねーの?


イメージだけが先行し、実際の実力と
まわりからの期待度が全く噛みあってないように感じる。
かわいそうなくらい

中田が一番偉そうなのは
実力あってのことではない
ただ態度がでかいだけ、
ただ経験が多いだけっつー
一番意味の無い偉そう加減なんだもん。


中田がイチローのように
世界的に圧倒的な実力を持っていたら
下も付いてきたんじゃないの?

口先だけのウンチク君じゃ
やっぱり嫌われて当然だよな。


中田ヒデ君が
チームの士気の無さを怒った原因が
ドイツの合宿中に移動するバスの中で
携帯ゲームに興じる若手選手を見て・・・だと
ネットのニュースの記事をみたけど

8年前のW杯フランス大会に参加した際
移動のバスの中で
常にキングカズが座っていた
定位置の席になんの敬意も示さずドカッと
偉そうにすわり
(カズはフランス大会には出られず途中帰国してる)

誰とも話さず

当時MDに落とした音楽を
ひたすら周りを無視して聞いていた中田ヒデ君(21歳)。

8年前そう、若かった頃、彼自身が
目上を敬わない不遜な態度を取っていた
ってわけだよね。

単に8年後に同じように若手に反されただけではないのか?


情けは人のためならずというけど
8年前の自分の行いが
結局いま返って来てるだけなんだとおもう

人を大事にしてこなかった人間を
誰が尊敬できるだろうか?

仲良しだけは大事にしてきたと
反論するかもしれんが
まわりを邪険に扱うような
無礼なヤツが仲間だけを果たして
大事に出来るのか疑問。

人として生きる以上
仲良しだけを大事にしても意味の無いことすら
わからない程頭が悪いのかと
逆に問いたい




偉そうにする前に
やることは一杯あったはずだ

何度も「気持ちの問題」とチームメイトを見下し、
何様のつもりか偉そうに言っていた
中田ヒデ君の不遜な態度こそが
チームの士気の改善をせき止めてしまっていた事に
彼が全く気づけてないことが情けない。


関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]