結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

袋叩き?リンチ?

2006-01-26 Thu 00:00
いや、別に
あたしホリエモンのファンとか、
ホリエモン擁護派じゃ
ないんですけどねえ。


この状況ってさ

国家的リンチだよね。

ここぞとばかり皆がよってたかって
袋叩きにしてる感じがする。


おなじ袋叩きにするならさ、
幼女を誘拐して殺したりする馬鹿な殺人鬼とか
未成年で刑が軽いからとかわかってて
悪いこと(強盗や人殺し)してるアホどもを
袋叩きにせいっちゅーの。


やってることの悪さで言ったら
ホリエモンなんて
君たちの嫌いなお金持ってる人から
単に金のありかを移動させただけじゃないか?


フジテレビのニュースとか見てると
もう、「ざまあみろ」空気が流れてるっちゅーか
「ホリエはこんなに悪いヤツだったんですよ」
みたいな空気がすごい流れてて
ほんとうに嫌な感じだ。


ホリエモンに対する国家的リンチだよこれは



新橋に居る自らはマネーゲームには参加できない
知能の低そうなサラリーマンオヤジたちが
喜んで日本のタブロイド誌のような
夕刊を手にしてるのを見ると
本当に日本人ってどこまでも
妬み嫉みがぬけないイヤらしい国民性をもった
情けないやつらなんだと
悲しくなるよ。


自分が何の能力も無くてアホなやつに限って
妬んだり、嫉んだりするんだよね。

つーか稼ぎ無いくせに
夕刊紙なんか買ってるから
余計貧乏になるんだよ。
買うんだったらそんなくだらないもの買わないで
もっと自分の価値をあげるようなものを
買えっちゅーの。

夕刊紙買ってる時点で
お金の使い方が激しく間違ってるんだと
気がつけない知能だと
出世も出来ずに不要といわれああなっちゃうのか~。

情けない。




ところでホリエを挙げた検察の偉い人が
汗水たらして真面目に働いてる人や、
リストラされたサラリーマンは浮かばれるような
捜査をしたいみたいなニュアンスを語ったようだが

それ違うんでねーの?

リストラされちゃうって事は
要するにイラネー、お前使えねえって言われたわけで
ちゃんとやっててリストラされて無い人だっているんだからさ

リストラされちゃうような
仕事しかして無いヤツだったって話なんじゃないの?

いるじゃん一杯
とりあえず、会社に来てるだけの人。
来ることに意義があるっていうか
学校じゃないんだから皆勤賞ほしいのか?見たいな人


単に営利目的ので存続してる企業が
使えないやつを放出しただけってのが
リストラってやつでさ
使えるヤツは全部残ってるよ、
優秀だけどリストラされた人っていねーよ
「優秀なのにリストラされた」って言ってるのは
「自称優秀」なだけで客観的評価が得られなかった
お馬鹿さんなわけ。


自分の優秀さを客観的に認めさせるのも
優秀さの重要な部分なんだから
優秀なのにリストラされたとかいってるヤツは

優秀じゃなかったってことだ。


あと汗水たらして働くって意味不明。
だったら、工事現場で安い時給でコツコツ働く人のほうが
ちゃんと勉強して頭脳で稼いでる人が稼いでるお金より
価値があるって事ですか?

よくわからね~


ほんと日本って国がよくわからんぞよわたしゃ
関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]