結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

頭が悪そうな証拠

2005-10-23 Sun 23:11
##何かこの記事書いたら
今日の毎日新聞にホワイトバンドの記事が出た~
毎日新聞の記事
   ↑クリックすると記事に飛びます。


=====

ホワイトバンドをつけてる人ってどうしてあんなに
頭が悪そうに見えるんだろう。

赤い羽根とかピンクリボンとかにはない
こっぱずかしさがにじみ出るのはどうしてだ。

私としてはピンクリボンや
赤い羽根は何の躊躇も無くつけることが出来るけど
ホワイトバンドだけは
ぜってーにつけて歩きたくない。

つーか
あまりにも恥ずかしくてつけられん。

だって
「頭悪いです。わかってないです。踊らされてます、」
っていう証拠をつけて
歩くみたいじゃないか。

いちを羞恥心はあるんで
あんなものはつけて歩けない。


ナカタやキタジマをうまく売ってる
サニーサ○ドアップの社長の某女史が
からんでるからこんなにも
あほっぽくみえるんかな。

雑誌の対談で
この活動の件を聞かれて
某女史(S社のね)が
「利益もやっと入ってきた段階で」みたいな発言を
読んだときに
なんとなーくこの違和感の答えが見えたような気がしたんだけど。


ボランティアや、こういう活動に利益??


そこが間違ってるんですよ
おばちゃん。


こういう活動は持ち出しでやってナンボなんだよ
バカだなあ。

いくらつぎ込んで寄付して
いくら損したか
それがボランティア活動の価値や意義であって

利益がうんぬんってさ~
あんた寝言起きて言ってんの?って感じ。

持ち出しでやって当然なのよ、
持ち出しどころか
つぎ込まないと、損しないと
いくら使ったかが意味があるんじゃン。
「ぼらんてぃあ」なんて所詮偽善なんだからさ、

「流通にかかったお金だの原価だの
回収させてもらわないと」って
そういう精神からして間違ってんのよ。


慈善事業つーのは
資金回収なんか出来ないのよ

前提条件すら間違ってますから、


そりゃ叩かれるわ。
頭悪すぎるもん。

損して得取る って
言葉も知らんのかこのオバちゃん。
まあ、何も考えずこのキャンペーンのウェブサイトを
読んでみて頂きたい。
何処をどう読んでも
で、結局なんなのよつー感覚はぬぐえないし。
うさんくさ~い感じが漂うHPです。

騙すならもっとうまく騙さないとねえ・・・
これじゃあ気持ちよく騙してもらえないですよ。

私が読んだ雑誌の対談で指摘されてた部分を
わざとらしく改定してるぶぶんだけが目立ってましたけど。

貧困を無くそうと言う寄付ではなく声を上げて
気持ちを表そうというのなら
白いハチマキでも、白いゴムでも
白いヒモでも、白いリボンでも自分の家にある何かで
いいはずなんだけど

わざわざホワイトバンドを買う意味って無いじゃんって
だれも突っ込まないのかよ
セレブって言われるやつってほんとバカだな。

あのコマーシャルに
是非カッコつけて指鳴らしてないで

白いハチマキでもして出てきたら
あっぱれ!って思ってあげるのに。


それすら出来ないやつに貧困なんかすくえないっちゅーの


ナカタやキタジマをうまくあやつって
お金儲けるのはいいけどさ
(この二人は単なる脳みそ筋肉くんだからね)

偽善活動でお金儲けするのは
ちがうんじゃねーの?

で、1ついいたい
ナカタのファンが必ず言う事
「ヒデって東大いけるほど頭良かったのにサッカーやってる」って


だったら東大受かってからその台詞言ってください。


こういうわけわかんない基準で
頭の良さを表現したがる時点で
頭の悪さが際立ってますから。

そりゃフツーのスポーツ選手よりは
すこしばかり頭がいいかもしれないけどさ
私より頭がいいとは到底思えませんがな。
ホワイトバンドつけてる時点でね。
関連記事

分類作業中 | トラックバック:0 | コメント:15 | top▲
<<コミュニケーションの価値 | TOP | 自民党員タイゾー >>
コメント
第三弾

Mimiさま:そうです。ハチマキとかしてきたら本気度を信じますが
カッコつけて指鳴らしてるゲイノー人はテイノー人です(くだらないダジャレですいません)

JORIさま:買っちゃったのね。ガーン。
でも娘様にこの日記を見せるのもいかがなものかと(笑)教育に悪いのは
私のこの日記のほうだったりして。

クラッチ様:バカボンのパパはもう何十年も前から貧困をなくそうキャンペーンをはってるんですね!指鳴らすゲイノー人よりバカボンのパパのほうが
えらいではないか!
SUZU #- 2006-06-22 (Thu) 12:08
文字制限で切られたので第二段まとめレス

BOOさま:YAHOOにも出てましたか。このブログいろんなところからアクセスされてますよ。調べ付いてます(笑)会社から見てる人も沢山居ますわよ。
そのまんまIP出るんで。有名出版社の方とかもごらんになってるようです。
ネタ盗まないでね(爆)

るかさま:そうですボランティアとはこっそりやるのが本来ですよね。
大声上げてやる必要は無いです。私もナイショでボランティア活動してますが一切公表するつもりないし、そういうもんです。ボランティアって。

さやさま:そうです、ピンクリボンはいいんだけどホワイトバンドはバカっぽいからとてもイヤです。
SUZU #- 2006-06-22 (Thu) 12:08
皆様コメントありがとうございます。
まとめレスいきまーす!

BOOさま:ホワイトバンド嫌いって聞いて安心しました、赤い羽根は私特になんの関心もないんだけど。ホワイトバンドは違和感感じる、でその子供が主役のBlog変ですね~、子供もある意味犠牲者か?

HONEYさま:そうなのよ、売り上げは経費の回収に使われるんですよ
一銭も寄付されないのだよ。

mimikoさま:はじめまして。ようこそSUZUブログへ。黒いバンドして貧困に気が付かないふりしようキャンペーンってのも皮肉っぽくていいかも

アプチ様:ほんと寄付とかって偽善ですからねベルリンに桜って話。聞いたことアル~

さやさま:そうです、アメリカには色も色々あるし、ステッカーとかもあり
皆車に貼ってるよ~。ピンクリボンもいろんな色があって自分の賛同する寄金の色のを貼ってたりします。
日本のあのホワイトバンドとはなんか方向性が違うような。

続く
SUZU #- 2006-06-22 (Thu) 12:07
白いねじりハチマキ姿で働くデエクさんや、
「これでいいのだ」と説くバカボンのパパは、
とても高尚な人だったんだなと理解しました。
クラッチ #- 2006-06-22 (Thu) 12:06
う~ん肩身が狭いなあ^^;;
というのも、先日娘に買わされたとこなんだな^^;;私。
中学校で流行ってて、制服の下につけるんだそうな。
どーもジャニーズのやつらがやってて、そのファンの子たちがじゃらじゃらつけてるらしいです。
私、実はまるっきり興味なくて、どういう主旨かもぜんぜん知らなくて、
へーそうなの、じゃあ…って買ったんだよな^^;;

いやだ~こんなにアホ扱いされてんのかよ~

買ってしまってからですが、先日SUZU様の日記見せて
こーゆーことなのさ~と説明しましたわ。
彼女も結局、普通に募金のつもりで買ってくれといったらしい。

しかし、もの知らずで恥ずかしい。
もうちょっと俗世のことをちゃんと知らなきゃダメだなあ。
JORI #- 2006-06-22 (Thu) 12:06
白いハチマキってのが最高だわ~~(笑)
おっしゃる通りだと思いますっ。
家にあるもんでやったらホンモノだと思って
感心してさしあげますが。
なんか雑誌の付録だか懸賞だかに
「○○製チャームつきホワイトバンド!」
てのがあって、もう完全にはきちがえてるな~、
それともネタ??と、思うのがありましたよ。
Mimi #- 2006-06-22 (Thu) 12:05
私はピンクリボンとかなら別に構わないですねえ、
やっぱり「ホワイトバンドは頭が悪そうに見える」のが嫌なんでしょうか。
さや #- 2006-06-22 (Thu) 12:04
私もホワイトバンド嫌い!
人様に「これだけ善意のことやってます~」ってみせびらかさなくてもいいじゃんって感じ!
 
あと赤い羽根とかも嫌い!
私はこっそりやりたいな♪
るか #- 2006-06-22 (Thu) 12:04
そ~そ~yahooにも購入者から批判続出!
みたいな記事が出ていてるのを今日の昼間に見て、
もしかしてこのblog読んでいる中に、記者が!?
なんて余りにタイミングの良さに疑ってしまいました(笑)。
やっぱり、恐るべしSUZUさま。
BOO #- 2006-06-22 (Thu) 12:02
ホワイトバンドー!
貧困をなくすとか言っておきながら中国製じゃん、アフリカ製にすればいいのに、というような話を聞いてなるほど胡散臭い、と思ってました。
でもスポーツ腺腫は腕になにか巻くの好きですからね。
そういえばミサンガってどうなったんだろう??

他の色、ありますね、アメリカ人が付けているのしか見たことがないんですが
今年の黄色は乳がんの研究資金だと言ってました・・
大学生協で毎年いろんな色が出るらしいです。
さや #- 2006-06-22 (Thu) 12:02
うちもオット共々大嫌いよ!赤や緑の羽もネ。
オットなんて羽の日は、駅行くの嫌でタクシー通勤してるわ(って殆ど毎日タクシーだけど)
小さな善意ってのがいやなのよ!ましてやそれを人様に見せる行為がいやっ!
BOOちゃま、他の色もあるなんて存じませなんだ!
どんな意味があるんでしょ、金額が違うとか?

皆様、昔テレ朝で、「ベルリンに桜を!」の寄付キャンペーンやったのご存知?あれって殆ど局の奴らが遣い込んじゃったのよ!その後ベルリン行ったけど、日本からの桜なんぞ何処にも無かった!

寄付をするなら、潔く全財産をと遺言書にしたためるわ!なもん無いけど(爆)

ところでこの仕様は老眼には有り難いっす。
アプチ #- 2006-06-22 (Thu) 12:01
初めまして。
大嫌いなホワイトバンドの話がでたので、思わず出て来ちゃいました。
ホワイトバンド大嫌い!
この前、髪を結ぶゴム(黒)を手首にはめてたら、「それって、貧困をなくなさいキャンペーン?」と相方に聞かれました。
そんな相方もホワイトバンド大嫌いなのです。
mimiko #- 2006-06-22 (Thu) 12:00
私も禿同!!
あのバンドの売上金は別に貧困を救うために使われるわけじゃないからね~
なんだか善意をはきちがえているよね。
HONEY #- 2006-06-22 (Thu) 11:59
あ~ん、書き忘れ。
ハロウィン仕様、素敵。文字も読みやすいし。
でも、ハロウィン過ぎたら…元に戻るのかしら?残念。
BOO #- 2006-06-22 (Thu) 11:59
あたしもキライ。ホワイトバンド。大キライ。
いつか、大声で言いたかったけど言えなかった(笑)。
ついでに言えば、赤い羽根もキライ。

ウチの会社には、ホワイト以外にもパステルカラーのカラフルなものもつけている人も沢山居て…
カラーによってそれぞれに意味があるんだとか。
聞いてませんってば。

ホワイトバンドについては…
Exciteブロガーの、Paris発人気子供blogがあって、
そこん家の親、勿論推奨。子供にも付けさせてblogにUPしているのを見てヒイタ。。。
それ以来、胡散臭くてそのblog見る目も変わった私(笑)。
ホント、キライです。
ついつい愚痴っちゃいました。すみません。
BOO #- 2006-06-22 (Thu) 11:58
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]