結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

土下座の効用

2005-09-19 Mon 00:00
選挙の裏話を書いた週刊誌が一通り出揃ったので
本屋で立ち読み。私恐ろしく速読なもんで、

で、みーんな刺客候補は土下座したらしいじゃん。

片山さつきは選挙区の県議会議員を前に
挨拶に行った際に土下座したって。

んでもって
あの頭空っぽクッキーかマフィン焼いてろ女
藤野なんとかも参議院議員の旦那と
一緒に投票日前日に土下座したってさ。

ついでに
後藤田の嫁で女優の水野真紀も泣きながら土下座。


土下座するって何時から選挙の風物詩になったんだよ。
わけわかんね~

いつもは偉そうな大先生が
土下座してまで頼んでるって
ギャップに有権者は心打たれて
投票するんかね?

私には理解不能だ。

もちろんみんなが萌えーってなってる
ゆかりタンも土下座したんかな?


およそ知的な行為とは思えない土下座が
どうして選挙になると市民権を得るのか
不思議でならない。


ってか選挙のシステム自体間違ってないか??


私の考える選挙はですね

投票日前日まで
候補者は何処の選挙区から出るか
わかんないの。

だから日本全国にむかって
自分の政策とかちゃんと発表しなきゃいけない

地元と癒着した政治は県議や市議や区議にまかしゃいいじゃん

(何のために渋谷区議の奈良明子が存在すると思ってんだ?
小林こうきの子供産んで入籍したらしいっすね、奈良嬢)

国会議員は地元で活動なんてナンセンスなことはやめて
全員落下傘候補になりゃいいのさ。

でもこーんな恐ろしい決議
国会で通るわけないか~

ま、こんな国どうでもいいっす。
もう終わってるんだもんね
死んでるものに何いっても無駄です。


===
追記:

片山さつきは自民党公認だったけど岐阜のゆかりタンと野田聖子同様
県連が城内氏支持を打ち出してねじれ現象をおこしていたので
県連に挨拶に行った初日に土下座して
「どうかひとつ(バックアップを)よろしく」と言ったので、
挨拶された県連の人達はその真摯な態度に打たれて
・・・という台本らしいよ。

ま、議員になれば年収2500万そのほか
文書~費1200万で3700万の収入になるし、
落ちれば0だし、
土下座するに値するんかね?
私は3700万の為に土下座する気にはなれん。
土下座する前にやることあんだろ!
って思うから。


政治家としての中身無いから土下座するんでねーの?
関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]