結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

レクサス始動

2005-08-25 Thu 00:00

レクサス始動

うんにゃー、もうしつっこいです。レクサス
この個人情報保護法のなか、どうしてこうブローシャーが
届きまくるのかまるで謎

てか我が家にレクサスの案内送ってくるなんざ
どーゆーマーケティングしてんの?

プーケットから帰ってきてみると
5~6種類のレクサスの案内がまた来ており
んでもって不在伝票があるので受け取ってみると
なんとすっげー重いカタログ一式

んなもん頼んでねーぞゴルア!

そんでもって
トクベツ内覧会(OPEN前の完全予約制)だのウザイ

前にいわゆる北米レクサスで言うSCに乗ってた時の
私の逸話を紹介しよう(爆)
久しぶりに乗ったらエンジンがかからない
あり?

キーをまわしてもうんともすんとも言わない
怒った私はトヨタの担当に携帯でTEL
「どないなってんじゃ ワレ」と怒る
担当は10分ほどで飛んできた

「奥様エンジンはかかっております」

どひゃー(汗)

「音しないんだもんわかんないわよ!」

普段乗ってたその当時の私の車はありえない爆音だった為
トヨタ車のエンジン音が聞こえなかったのであった

この話でもわかるように車らしい車が好みの私
車からのインフォメーションを極力排除しようとする
トヨタ思想って相容れない
運転するって事は車と道路と運転者が
対話して初めて完成するものであって
車から何のインフォメーションも伝わってこないんじゃ
逆に怖くて運転できないわけ

アスファルトのちょっとした傾斜や変化
エンジン音の奏でるリズム
そういったものでコンディションを計りながら
車を動かすってのが私は大事だと考える人間なのだ

対話できないような車は車じゃない。
車と話しながら運転する事がおもしろいんじゃないか

私はいつも思ってるんだけど
トヨタ車好きな人のプロファイリングすると
奥さんがきっとつまんねー女なんだろうなと思う
車選びとオンナ選びってリンクするからな

トヨタがいいとか思ってる男のいう理想の女って
わがまま言わない女、口答えしない女、文句言わない女
よく言うこと聞く女、健康な女(壊れない)、邪険にしても付いてくる女
浮気しても許してくれる女、浮気を責めない女、浮気を詮索しない女
そんでもって美人でちょっと派手でもあんまり目立たない

上記に羅列したような『面白くもなんともない女』が好きな
『魅力のかけらも無い男』が理想とする車、
それがレクサスだと思うんだけど
どう思う?


レクサス トヨタの挑戦

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]