結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

マナーのつけたし。

2005-08-23 Tue 00:00

先日書いた五項目に加え新たに数項目付け足します。
思い出したので。

6:バックをテーブルの上に乗せない

これ、やってる人、ほんとお里が知れます。
どんな躾をされてきたのか?と
出自や生育環境が明らかに悪いんだと思ってしまいます。

バックというのは足元に置いてもいいけど
絶対にテーブルの上に載せてはなりません、
下品です。

特にお食事するテーブルにバックを載せるなんざ
はっきりいって、物凄く不潔で下品で汚い行為です。

気をつけましょう。

7:ソースをつけるパンはフォークで

フレンチのお店で、美味しいソースをパンにつけて食べたい場合
レディは手で食べません。

手でちぎったパンをお皿に載せたら
その後はフォークにパンを刺して、お皿のソースをつけて
頂きましょう。

手でパンをちぎり、そして手でパンを皿の上で動かして
ソースをつけるなんて
はっきりいって、最悪です。

8:靴にお金を掛けましょう

靴にお金を惜しんではいけません。

9:ロングドレスは男性のエスコートが無い場合着ない

男性のエスコート無しに、ロングドレスを着てる風景ほど
みっともないものはありません。
エスコートしてくれる男が居ないなら
パーティーに出ない潔さぐらいは持ちましょう、
パーティーで男を漁りたい場合は別ですが(苦笑)

あと、パーティーにバーキンやケリーを持って行くのは
辞めましょう。
両方ともパーティーバックではありません。
いくらそれしか持ってないとはいっても
その選択は最悪です。
バーキン以外のバックないなら
手ぶらで行きましょう。
それぐらいドレスにバーキンって恥ずかしいです。

まえにピーコのファッションチェックで
ロングドレスにバーキン持ってる女性を見て
ピーコが
「銀座で集金に駆けずり回ってるお水の女みたい」と
いってましたがマジで夕方銀座に行くと
このバーキン+フランク+ロングドレスの派手な方が
見かけます。
ダサいです。

この格好はレディとは程遠いです。

いくらバーキンが一張羅だからといって
いつでも何処でも持つのはビンボ臭いので辞めましょう。

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]