結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

カイエンとトゥアレグ

2005-07-17 Sun 00:00

そそ、カイエンは「ぽるしぇ」じゃないですよね~っていう
メールいただいたので
取り急ぎ。

そうです、あれはVW(ワーゲン)のトゥアレグと一緒です。

アウディとパサートが一緒なのと同じですね。

ポルシェのマークつけて売ると値段が跳ね上がるって事で。
LVのマークつけて売れば売れるブランド物と一緒。

見栄っ張りの方はトゥアレグではなくカイエンって事で
実質重視のかたはトゥアレグでいいんじゃないでしょうか?
最近のVWの走りはすばらしく良くなってますからね。

だいたい日本の80キロ制限の高速で
カイエンの性能いらんですからね
ま、それをいうとポルシェの性能もいらんのですが(爆)
300キロで首都高飛ばす技量があるなら話別ですが(ぷっ)

但し、トゥアレグとシャーシは一緒でも
やっぱりエンジンは違うし
ブレーキも違いますけどね
ここまでの性能が都内の混んだ道で
発揮できるのかは甚だ疑問

但しポルシェのブレーキは右に出る車無いんじゃないでしょうか
ってことで
例えば伝説のメルセデス(現行型ではない)で
ポルシェのラインに載せ作られた車があります
メルセデスなのにポルシェのブレーキが付いてますね。

安全性という面ではやはり時速200キロで走っていても
あっという間に100キロに落とせるって事が重要ってことで。

ちなみにポルシェのブレーキの性能は
ネズミ捕りのレーダーを目視してから
ブレーキングしても間に合うのです。
うっしっし。

でもやっぱりカイエンみたいなSUVを
ポルシェだというのは抵抗がありますね
ポルシェがアメリカ向けに媚びて出してる
ファミリーカーっすよあれは。

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]