結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

2003/08/27 (水) ワンナイのとばっちり?

2003-08-27 Wed 00:00

言論統制にならなきゃいいがなというのが率直な感想である。

「ワンナイ」という番組を見たこともなければ
出演者の名前も全くわからないし興味もないし
ファンでもない私だが

このニュースを聞いてちょっとなんか違うんじゃ?
と思ったんだけど

【報知新聞芸能ニュース】記事

相次ぐ不祥事の件はやはりネットのニュースで見てはいた、
ジャパネットたかたのパロディで行き過ぎた表現が
あったとして謝罪したとかなんとか・・・

その『ワンナイ』にまたまた抗議が来たとの事である

しかし、今回のコントって別にいいんじゃないの?
って思うのは私だけ?
実際に見てないからなんともいえないけど
どうも抗議した会社の勇み足ていうか

和光堂って言うマイナーな会社がここぞとばかり
ワンナイ騒動に便乗した

って見えちゃうんだけどさ~

抗議の内容がさまたイカしてんだよ ぷっって感じ??(笑)

、「赤ちゃんの命をつなぐミルクをお笑いのネタにするというモラル
を欠いた行為であり、出産後の母親に対する精神的配慮が欠如している」


って 何様のつもりだよと逆に抗議したいぜ
なんか違わないか??

【命を繋ぐミルク】(この表現もアホ?って感じ)
をお笑いのネタにしちゃいけないならさあ
水を使ったコントもだめだよねえ(笑)
水鉄砲を使って水撒きコントしたら

いきり立って
【赤ちゃんは水分で出来てるんです!その水分の源の水を
 お笑いのネタにするなんて】と
ミネラルウォーター会社が抗議でもするんだろうか?

なんか【和光堂】調子に乗ってんじゃねーぞってかんじ?

かつてドリフターズの『八時だよ全員集合』って番組や
いまじゃ文化人のたけしとさんまの『おれたちひょうきん族』
やらっちゅー番組ってずっとずっとPTAとかから抗議を受けてきてたと思うが
その抗議って???っていう今回の言いがかりみたいな
ものってあったとは思うが少なかったんじゃないか?

下へ続く


つづき

食べ物を粗末にしちゃいけないとか
そういう至極真っ当な抗議であったように思うんだけど
子供ながらにそういうのを聞いて
ああ、こう言うことすると叱られるんだなって
反面教師としてテレビから学んだ事は多い
どういう状況で世間から避難されるのかとかの学習は
これらの番組から学んだような部分も無きにしも非ずだ。

それにしても今回の言いがかりのような抗議
なんか不自然だと思うのは私だけなのかな?
だいたい

『出産後の母親に対する精神的配慮が欠如』 ってなんだよ?

そんなに‘お大事に’
精神的配慮されないと子供育てられないんだったら
母親なんかになれねーからいますぐ産んだ赤ん坊を
里子に出せとか思うけどね、

そういうよわっちい精神の奴が子供なんか産むからさ
無責任な子育てする奴がでてくんだよ とすら思うぞ

まあ、これは抗議した会社の詭弁っていうか
言うに事欠いた結果のアホな内容だけどさ

赤ちゃんがどうこうとか、出産直後の母親がどうこうって
なんだかずるい言い草だよなあ、
もっと簡潔に
『ミルクなどの食品を粗末にするのは良くない』とか
言えば反感少ないのにな

何が
赤ちゃんの命をつなぐだよ

こういう抗議の仕方を偽善って言うんだよな

何が違和感なのかよおく考えてみると
この抗議の仕方ってなんか似てない?

ほら、バカな親がさ
「怖いオジちゃんに怒られるからダメよ」
って人のせいにして子供をに言うアレ

自分は別にいいんだけど
弱い立場の、赤ちゃんや精神的配慮してあげなきゃいけない
産後の母親に悪いから『そう言うコントしないで』って
言われてもねえ

当事者から抗議が来てるなら話はわかるが
つい最近赤ちゃんを産んだけど
あのコントを見て傷ついた母親からの抗議だとか

和光堂のミルクを飲んで命が繋がった赤ん坊を
持つ親からの抗議とか(笑)

まあ、決してこう言う抗議は当事者からは
こないんだろうけどねえ(笑)

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]