結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

育てたように子は育つその1

2005-03-14 Mon 00:00

『育てたように子は育つ』とはよく言ったもんで
子を見れば親がわかるというか、
なんだかなあっていう光景を目にしたので
ちょっと書いておきたい

場所は東京にある有名レストラン
予約無しではランチですら入れないところである。

わざわざ予約をして、相方とここに昼食を食べに行ったのだが
んまー!とんでもない家族を目撃してしまった。

その家族はまずおばあちゃん&お父さん&小さい3歳ぐらいの子
っていう組み合わせ3名で入店してきた。
小さい子が大声で
『ママはまだ~~~~?』とやんややんやと騒ぐので
どうもこのレストランで『ママ』待ち合わせをしてるらしい。
特に聞き耳を立ててるわけではないんだけど
隣のテーブルだったのと、とにかくこの家族騒がしい(爆)ので
テーブルの話が筒抜けっていうか

うるせー!

30分ほど遅れてやっとママと5歳ぐらいの子登場
ママは典型的なVERYな奥様(爆)
黒のケリーバックにハロッズのビニールバックをもち
お受験で活躍しそうな紺のスーツを着ている。
よくみると後から来た子も正装なので
どうも幼稚園の卒園式帰りらしい

まあこの『ママ』が下品この上ない
この高級レストランで、
「ちょっとー」とウェイターを大声で呼びつけるわ
とにかくびっくりするほどマナーが悪い
そんなでかい声で呼びつけなくてもねえ・・・
で、いちいち怒った口調で
「はやくしてよ」とか言ってるし
いちいちでかい声でウェイター達にすごい口調で
注文する。そんなに偉そうに言わなくてもいいのにね

申し訳ないけど、聞き耳立てて無くても
あの大声だと否が応でもこっちの世界にも侵入されるのだ。

(下へ続く)

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]