結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

お金より大事なものなんて無い

2005-03-07 Mon 19:20

松嶋菜々子主演ドラマの『やまとなでしこ』でも
幾度も出てきてた台詞【お金より大事なもの】
なんか貧乏な負け組人間の免罪符のように使われるこの言葉
あたくし大嫌いざまス!

【お金より大事なもの】ってなんですかねえ?
そんなものねーよ。

私がすっごく幼少期に心に残るいい歌だと思ったのは
当時NHKでやっていた人形劇(爆)【プリンセスプリンプリン】
で歌われた

♪お金お金お金お金お金お金お金おかねっ!
お金さえあれば~、なんでも手に入る~、
我ら世界お金持ちクラブ♪


という歌である

なんか幼き日にこの歌で世の中の真理を教えられた気がする
(おおげさ)

ああー唯一お金より大事なものがあるとすれば
人脈と家柄とコネ
でしょうかね?(爆)

いなかもんのホリエモンは
田舎から出てきて東大に行って
金は手に出来たかもしれないけど
金とセットで重要な
【家柄&人脈&コネ】を
生まれつき持ってなかったところに
今回の株買収の敗因があったような気がする~

まあもうちっと賢かったら
下品なタレントではなくって
日枝さんあたりを
「○○君のおじちゃま~」と呼べるような聖心出
(もちろん幼稚園から)の
彼女を作るぐらいの策士であったら
勝てたのにね。

ん~残念。

いなかもんが東京に来て本当に勝つのは難しいです。
東京の排他的なコミュニティに入るには
幼稚園からの人脈ってのがモノをいうのでございます。

勝負は産院から始まってるというのも
あながち嘘ではありません、
山王病院、愛育病院、聖路加の御三家病院の産科で産まれ、
幼稚園は枝光会や上野毛あたりにいって
青山の桐花に通ってお受験勉強をし
私立の御三家小学校あたりに入って
せっせと人脈を築くという過程は
いくら将来お金持ちになったとしても
あとからお金で買えないもんね~(笑)

お金より大事なものは、東京生まれであることと
親がいかにお金持ちで子供に環境を財産として
与えてあげられる価値観があるかって事位でしょうか?(爆)

アメリカンドリームみたいな話を
期待してたんだけど
残念だったねホリエモン
君の子供でリベンジするのが得策か?

あ、もちろん奥さんはタレントではなくて
入れたい私立小学校の卒業生でないとダメよ(苦笑)

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]