結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

昨日の与太話のつづき・・・

2003-08-25 Mon 00:00

昨日のナプキン話で、思いだした~の続き

この間行ったラーメン屋で放映されていた某お笑い芸人2人が司会者の
歌番組で、やっぱり宇多■ヒ●ルってアメリカに住んでないのね
っちゅー証拠を掴んだのだ(←大げさ)
彼女マスコミへ流してる情報としては
NYC生まれでNYC育ち&コロ●ビア大学生(休学中)のはず

で、そんなアメリカン(笑)な彼女としては
うっかりというか、こう言う発言しちゃっていいんでしょうか?
ってな言葉が飛び出していて
あーこいつ、アメリカに住んでねーなと
おもっちまったんだよ

司会者が『旅に絶対持って行く物?』と言う質問をして

『生理用ナプキン』と元気よく答える某歌姫、宇●田ヒカ■

『理由は?』ときかれて

『アメリカのナプキンって大きすぎるんで』と答えやがった

イマドキ海外旅行した事無い
田舎のオバチャンじゃあるまいし

『アメリカのナプキンっておむつのように大きい』という
都市伝説を信じているなんて
アメリカ生まれ&アメリカ育ちとは思えんぞ
やはり、杉並区生まれ説は真実なのか?(笑)

知ったかぶりして色々言うと墓穴を掘る典型かも、先日書いたが
『アメックスやダイナースはアメリカではほとんど使えない』とか
『アメリカの食事はまずい』とか
『アメリカのナプキンはオムツのようにでかい』だとか

こう言うこと言って

自分はアメリカ通&国際人とか思ってるとしたら
そう言う人って本当にかわいそうだ
このタイプの人間の傾向は欧米ではと言いたがるが
根拠はたった1回のパリ旅行とニューヨーク旅行だったりするし
それが15年前でも、つい最近の事のようにおっしゃる

欧米ではと言う言い方も曲者で
かつてこの日記にも書いたことがあるが

愛知県と東京都を比べたって同じ日本人でありながら
民族性すら違うんでないかと思うほど結婚式でさえ個性的だというのに

アメリカとヨーロッパをひとくくりにして
『欧米』なんていうのは乱暴以外の何者でもないんじゃないか?

ヨーロッパだってイギリスとスペインじゃ天と地ほど違うし
アメリカだって西海岸と東海岸じゃ同じ国とは思えないほど
人々の考え方も習慣も違うのだ

話はどんどん逸れているが

とにかく無知は罪ってことだな (←いつもこれだ)

『無知は恥』とも言うとも思う最近である。

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]