結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

勝てば官軍、負ければ賊軍その1

2005-02-19 Sat 00:00

駅でティッシュを配ってる人を見て
一緒に居た知り合い数人がその人からたくさんのティッシュを
受け取った。
「彼女の仕事が早く終われるように」だとさ

はあ???

あたしこういう偽善発言(行為)大嫌いなんですけど!

そのティッシュ配りねーちゃんは
自分の意思でティッシュ配りという
バイトを選んで駅でティッシュ配ってるんだろが
まさか、どこか地方都市から誘拐され、家族かなんか
人質に取られて、やむを得ずティッシュ配りかなんかしてんの?
なわけねーだろ。

私から言わせればティッシュ配りのような効率の悪い
仕事でしか稼げないのは本人の責任でしょう?
頭が悪くて、特に能力もなく、努力もせず
ボーっと生きてる無能なおばかさんを
何故ちゃんとやってる人間が助けなきゃなんねーんだよ。

ここは資本主義の世のなかでっせ。

さっぱりわからんわ。

こういうのは弱いものを助けるとか
思いやりを持つとかそういう高尚な次元の話ではないので
私は単に無能なやつの仕事を助けてやる必要は無いと考える。
ティッシュ配りや、看板持ち、チラシ配りの人に
哀れみを覚えるほうがどうかしてるよ。

私から言わせれば「ティッシュ配り」なんかを
バイトで選ぶ時点で既にそいつは負けてるのだからさ
一生道交法に違反しながら
ティッシュでもチラシでも配ってれば良いのである。

(下へ続く)

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]