結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

勝てば官軍、負ければ賊軍その2

2005-02-19 Sat 00:00

(上からの続き)

勝ち組って言葉が嫌いだと言う人は多い
しか~し、私はこの『勝ち組』と言う言葉大好きである。
人生やっぱり勝って勝って勝ち続けたいと思うのは
別に特殊な感情なことでもなんでもないんじゃないか?

「勝ち組って言葉は嫌いです~」
なーんてカマトトぶってる偽善者は
どうせ一生勝てないってか。
ゲームにも参加すら出来てない
不戦敗の傍観者でしかないと私は切り捨てている。

そういうカマトト偽善者の好きな曲って
SMAPの「世界で一つだけの花」なんだよね
あの歌って能力の無い馬鹿の言い訳ソングのようで
大嫌いなんだけど
歌詞を良く聞くと結局はトクベツな人間にならんと
意味無いって
ナンバーワンになるより難しいことを歌ってんだよね、

あの歌を勘違い解釈で聞いてる自分のエクスキューズにしてる
奴らって多いけど、むちゃくちゃだせーよ。

勝ち組負け組みの派生で酒井順子女史の書いたベストセラー
『負け犬の遠吠え』にみられるような「勝ち犬負け犬」
のような生ぬるいふやけた頭の悪い主婦の勝ち負けの分類ではなく

私の言ってるのは人として生き方のうえでいかに勝っていくかということ

この場合金持ち男をゲットして勝ってる錯角に陥ってるような
かっこ悪いヤツは問題外なので無視する。
男によって人生のランキングが変わってるとしたら
それこそむっちゃ脆く儚いではないか。その男に捨てられたら?
その男が負けたら?そんな脆い勝ちではなく自分で手に入れる勝ちに
意味があるんだよね。

私はどうせ同じ人間として人生を生きるなら
ゲームの参加権をゲットし勝負しそして
絶対に勝ちたいと思う。

でも前述のティッシュ配りに同情を寄せて
偽善的な態度を取るやつに限って
ライブドアのホリエモンとかが嫌いなんだよね。
なんかすごく解りやすい図式だわ

でもね、世の中資本主義経済では勝てば官軍なのだ

ホリエモンがんばれ、
負ければ賊軍ですぞ!

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]