結局人生50歩100歩 じゃないかもしれない。

教えてチャンに物申す!

2005-01-28 Fri 00:00

えーっとonline buddyのdiscussion board でtypicalな
『教えてチャン』にencounter したんだよね
あたし、この手の『教えてチャン』heteなのよね。
むかつくって言うか、なんというか、incivilityなのよね
案の定色々adviceしたのにimpassiveで
もう、「typical response」で大変に「unpleasant」でございました。

はー疲れた。日本語で書こう(爆)

要するに友達の掲示板にやって来た典型的教えてチャン
アメリカの某都市にいる「友人」を訪ねて行きたいので
空港から町までの行きかたを教えてくれと言ってるんだけど
その『友人』は忙しいので何故か見ず知らずの検索に引っかかった
掲示板にやってきていきなりの『教えてチャン』

んもー、「友達居るならその人に聞いたら?」と思うのは
意地悪ですかね?

友達が忙しいから見ず知らずの人に時間を割かせれば良いって
そう言う問題ですか?

SUZUそういう都合のいい思考ってわかんなーい、

で、アメリカのマイナー都市の空港から町へ行くのに
バスか電車があるか聞いてるし・・・

「パスポートがハンコで一杯になるほど旅行してて
 英語にも困らない」

って自信満々な方の発言とは到底思えませんが!

英語不自由ないんだったら
日本語のサイト漁ってないで、英語のサイト見たらどうすうかね?
と助言した私は意地悪でしょうか?

で、まあ不愉快だったけどさ
ほらあたしってやさしいからさ(爆)
真面目に答えてあげたのよ

「アメリカの地方で公共交通機関に乗る人は車も買えない貧乏層なので
 (NYとかはのぞくわよ)ホテルに頼んでリムジンの迎えを頼むか
 タクシーでホテルまで行くか、国際免許をお持ちならレンタカーで
 移動したらどうですか?」って

せっかく書いたのに
お礼の返事もないのだ

新手の『荒らし』ちゃんだったのか?

それにしても『旅慣れてる』と自己申告する人って
必ず旅慣れてないんだよね~ブハハハ

旅行の英語出来ます!って自己申告する人も
それって出来るっていうちにはいらんだろって
レベル多いしね。
まだ、英語全然出来ないので海外旅行では四苦八苦してます
って言う人のほうが実は通じてたりする現実

これ悪いけどマジっすから

え、私?
英語嫌いで全然話しませんが 何か?

関連記事

分類作業中 | top▲
| TOP |
レンタルCGI [検索ワードのランクをもっと見る] ブログパーツ [人気ページのランクをもっと見る]